もう・・・ほんと・・・ 

January 26 [Tue], 2010, 2:30
自分のずぼらさに呆れ果ててます.

何でこんなにだらしないのか・・・.








ひと段落したら6年前のように何もかも忘れて一人旅に出よう・・・・

そろそろ・・・ 

January 31 [Sat], 2009, 23:51
就活を本格的に始めないと危険な気がしてならない!

今のところ推薦応募を考えているのですが、もし落ちたときのことを
考えるとゾッとします。


とりあえずエントリーは電気、精密機械、情報処理、ソフトウェア系を中心に
40社ほどしてます。

12月には合同企業説明会に何度か参加しており、
気になった企業の説明会は福岡市内で実施してくれるものに
関してはそこそこ参加しています。

企業単独の説明会は参加する度に

「この企業で働いてみたい」

と感じてしまいます。

いいことなのか、それともただ流されやすいだけなのか・・・。



今日、天神のジュンク堂で就活関連の本を見たんですが、
やはり企業研究は非常に重要みたいです!!

就活をある程度している人にとっては、当たり前だろと思われるかも
しれませんが^^;

実際、この本(内定をもらった人たちの実例集みたいなもの)を見て
本気で焦りを感じました!

今までは、まあ何とかなるだろうと楽観視してましたが、正直
無知もいいとこですよね^^;

でも今日この本に出会ってなければ、ほんと就活に火が付かなかった
と言っても過言ではないです。

それだけ衝撃的な出会いでした!

とまあ少し大げさかもしれませんがw

しかし、本気で就活する気になったのは事実です。

今している研究が、あと論文を書けば一段落できるので
タイミングはばっちりです!!

しかももう論文は9割方できているので2月の上旬からは
本格的に始めれそうです^^

東京観光 

January 26 [Mon], 2009, 23:22
朝起きたら右側の背筋、腕、脹脛が筋肉痛でした(×_×;)
おそらく昨日のライブのせいでしょう。
最近運動してなかったからな〜。
ずっとテニスしてたのに腕と背筋が筋肉痛になるのはショックorz

とまあ、俺の体のことはおいといて

今日は東京観光してきました。といっても渋谷しか行けなかったんですけどねw
実は昨日池袋に行ったし、何より念願のアキバに行けたし、
何気に昨日で満足してたりして (ぇーw


そうそう、東京に来てまず思ったこと、それは・・・
福岡の人は美男美女が多いということを再確認したことかな。
どういうことかというと・・・

今福岡に住んでいて、よく天神に行くんですが道行く人みな(7割くらい)
ルックスがいいんですよ!!
決して東京人がルックスが悪いと言ってるのではなく、
福岡人はルックスいい人が多すぎってことです!!
やから芸能人で福岡出身の人が多いんですよね?
福岡にはそういう遺伝子があるんやろか〜?w


話は逸れましたが、渋谷で有名な109やスクランブル交差点を見てきたんですが
あまり印象に残らなかったというのが本音^^;
平日なのに人が多かったのは驚いたけど学生多すぎだろ!!
どんだけ学校サボってんだ!?


昼飯はファーストキッチンで食べたんですが
店にはほぼ高校生しかおらんくて、しかもみんな化粧しててワロタww

昼飯食べた後はブラブラと散策することに♪
まあ、17:25発の飛行機に乗らないと行けなかったので
あまり見て回ることはできなかったんですが、
買い物するならやはり天神が一番かなと感じたw

東京はあちこちに繁華街があるせいかお目当ての店が散在している気がして
買い物には不向きな気がしました^^;
まあ正直、散策する時間が少なかったから一概には言えないけど・・・。


自分的にはやはりアキバが一番いろいろと面白いモノがあるし見れるし
いい場所だと思ったwww
就職したらもしかすると勤務地が東京になるかもしれないけど、
そのときはアキバ周辺に住みたいかも (ぇーw

NANA MIZUKI FEVER 2009 

January 25 [Sun], 2009, 23:57


今日は彼女と奈々ちゃんの武道館ライブに行ってきましたーーー!!!
今回初めて(25日のみ)の参加ということでドキドキ半分、緊張半分でした。
まずはグッズを購入し記念になりそうなものを撮影しましたw

武道館の中に入ってみると、案外小さいんだなというのが第一印象でした。
席は西1階のB列で、最前列のA列は立つことは禁止されていたので
アリーナではないものの良い席だったと思います。

開演時間が5分くらいオーバーしましたがそのくらい全然待てます!
武道館のライブDVDは持っているので何回も見たんですが、やっぱり生は全く違いますね!!
鳥肌立ちっぱなしでした。

25日のセットリストですが
01. DISVOTHEQUE
02.chronicle of sky
03. PRIDE OF GLORY
MC1
04. JET PARK
05. POWER GATE
06. Take a chance
07. ETERNAL BLAZE
MC2
08. Trinity Cross
09. innocent starter
MC3
10. 深愛
11. Trickster
12. SECRET AMBITION
MC4
13. It's in the bag
14. ラストシーン
ビデオ
15. Crystral Letter
16. Tears' Night
17. Orchestral Fantasia
18. 残光のガイア
MC5
19. Astrogation

ここからアンコール
20. MASSIVE WONDERS
21. BE READY?
MC6
22. WILD EYES
MC7
23. SUPER GENERATION
プレゼント配布
重大告知!

自分のipodのマイリスト”水樹奈々BEST”(笑)には30曲くらい入ってるんですが
その中から約9割の曲が歌われたのでめちゃめちゃテンションが上がりました!

いや〜、それにしても序盤に激しい曲を持ってこられたので速攻で体力が消耗していきましたw
まさかパワゲがあんな序盤に来るとは予想外でした。
今回、自分が特に鳥肌が立ったのは
Crystral Letter がきた後に
Tears' Night → Orchestral Fantasia → 残光のガイア
そしてMCが入って Astrogation という流れですね〜。
もうAstrogation終わった頃にはヘトヘトでしたw

しかし、さらに止めを刺しにアンコールでも激しい曲が・・・
SUPER GENERATION が終わった頃には瀕死に状態でしたww

1日の参加でここまで疲れるとは思っていなかったので
3日間参加した方には驚嘆するばかりですw


ライブが終わる寸前に奈々ちゃんからの告知!
なんと5月に7枚目の NEW ALBUM を出すそうです!!!

さらに
7月5日に西部ドームでライブ開催だそうです!!!

これはぜひ行きたい!!
今度はUOを持って参加したいと思います!
そのころにはたぶん就職は決まってる(はずw)だろうから
全力で楽しみたいと思います。
研究もしないといけないけど息抜きは必要ですからねw
ほんと夏が待ち遠しい♪

意気込み 

January 07 [Wed], 2009, 17:11
久々の更新です!!

とうとう2009年になりましたね〜

年明けてから一週間経つというのにまだお正月気分が抜けていませんw

最近、唐突に自分が書いた昔のブログ(mixi含む)を読みたくなる衝動に駆られ

飛び飛びに読み返してみたのですが

物凄くノスタルジックな気分に入り浸ってしまいました。

その度、他愛ないことでも何か書いてこけばよかったと若干後悔の念が残ります。

別に何かを悟ったわけでもなく、気づいたわけでもないんですけどね・・・。


そういうわけで、今後できるだけ更新していこうと思ったのですが、如何せん

ブログは ”毎日” 更新しなければならないもの、といった思いが強すぎるせいか

一日更新し忘れるとずるずると次の日も・・・

となってしまいます。

なので”気が向いたら書く”という信条を持って気楽に更新していこうと思う。

ま、普通の人なら当然のことのように感じるだろうが(苦笑)

TOEIC 

December 02 [Tue], 2008, 23:24
今日はTOEIC受けてきましたよー。

やっぱりリスニング難しい!!
普段から英語聞いておかないとダメですね!

リーディングは普段から論文読んでたり、授業のテキストが英語
だったりするから大丈夫かなっと思いきや、
ビジネス英語?オフィス英語?
もうさっぱりですよ〜w

やっぱ理系の英語とは全然違うんですね^^;

学会発表 

November 28 [Fri], 2008, 23:14
今日は長崎大学で学会発表があった。

初めての学会発表ということで緊張するかと思ったんですが
さほど緊張することなく無事に発表を終えました。

そんなに厳しい質問はなく、少し興味を持ってもらったので
まぁよかったんではないかと。

学会発表に来てたいろんな人と知り合いになり、晩御飯を
ご馳走になったり、研究について貴重な意見を頂いたりと
充実した日になりましたよ。

ToLOVEる 

April 04 [Fri], 2008, 22:03
昨日の深夜ですが

待ちに待ったToLOVEるのアニメが放送されました〜♪♪

週間少年ジャンプで連載されているのですが1話を見てハマってしまったんですよねwww

BLACK CATを描いていた人と同一人物とは思えない内容なので

最初は若干驚きましたww


で、内容ですがOPからエロかったですwww

まぁ、OPは手抜きが感じられたのでちょっと残念orz

声優はけっこう予想していた通りの声だったので満足♪

事前に知っているアニメでキャラが予想外の声だったら

慣れるのにけっこう時間かかりますよねwww


笑もあり萌もあり今期上位にくるアニメに違いありません!!

来週が待ち遠しいですww

健康診断 

April 03 [Thu], 2008, 22:47
この春から院生になるってことで九大病院へ

健康診断に行ってきました。

入り口付近ではサークル勧誘が行われており、

なぜかめちゃめちゃ勧誘されました。軽音、サッカー、バドミントンetc

もしかして学部の新入生と思われてる?

とか思いつつ勧誘はスルーwww


目的の会場には人がめっちゃおり、終わるのに約2時間かかりました。

身長はやはり伸びてませんorz

もう少しで170なのに...。

まぁ、悔やんでもどうしようもないので仕方ありません。

親もそう身長は高くないんで。

他は心電図とか尿検査とかあったけどたぶん異常はないでしょうwww

と願いたいです。

さよなら〜 

April 02 [Wed], 2008, 20:36
今日は福岡のマンションに戻ってきました。


最近ハマってることなんですが、Fateというゲームをやってますww

アニメは見たことあったんですがゲームはまだだったんですよね。

アドベンチャーゲームなんですが、そうとうストーリーが長いらしいです。


地道にクリアしま〜すwww
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chrono
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-L'Arc~en~Ciel, Mr.Children, BUMP OF CHICKEN, コブクロ, 絢香, 水樹奈々
    ・スポーツ-テニス, 卓球, バスケ, 水泳
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユウリ
» スマブラ (2007年06月28日)
アイコン画像momo
» ゲーセン♪ (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる