なぐりがき

December 05 [Sun], 2010, 2:14
ついったー始めると本当にブログ書かなくなるなこれは・・・・。
まぁでも、長文とかは打ちにくいので、ネタ的なものを投下していければいいか…。
(なんか私のPCついっただと打ち間違い…というかタイピングの反応悪くてやりにくいわけです)

季節は秋、良質のフラグが大豊作なり

September 26 [Sun], 2010, 23:57
某先輩の「良質のミイラが大豊作」のあのセリフが無性に好きで仕方がない。






・・・・・・という話ではなくて、(いや大好きなの本当ですが)、まぁ本題は私の友人ならすぐわかると思う。主に「フラグ」らへんで。
・・・・・・・・・・・やってしまいましてね(遠い目)・・・・・・・・・・・。
しかも裏表紙の前漢のあらすじで知らされるというオチでort。

・・・・いや、登場の下りから怪しい気配はしていたんだ。序盤で登場する師匠ポジション、しかも圧倒的な能力もちかつ精神的に大人、とくればそりゃあもうアンテナ3本どころじゃないよね……。
さらに、彼の次にいいなぁと思ってるやつも、途中で死ぬしね(裏表紙ネタバレふたたび)。

ちなみに、お亡くなりになられた巻は2巻です。あれ、クレイドルとおなじ・・・・・・?



ジャパニーズ迷信では「4」が不吉な数らしいですが、もういっそのこと「2」に改めるべきだ。

狩りの時間です

September 24 [Fri], 2010, 20:21


漢にはやらねばならないときがある。
お前と俺がともに立つ地平はここにはないのだ。

・・・さぁ、狩りの時間だ。






・・・・といってレベル上げにいそしんでしまうほど、イラっとする顔をしています。

まぁおととい仕事帰りに衝動買いしてしまったのですが(でも黒が残り3個くらいのところだった。白は売り切れてた)、かれこれ6時間くらいやりました。
登場するやつらがガラッと変わったとのことだったので、初心に戻って草を選びました。(大体初プレイは草を選びます)まぁ草弱点多いから困るときもあるんだけどね!
それはともあれ、話自体は楽しくやっているのですが、・・・・こう・・・・デザインが・・・・・ほら・・・・あれだ・・・・・まぁシリーズ長く続くと仕方ないよね。
名前は今回割とまともにつけてると・・・・つけてると思う・・・・よ?
蛇はヨルムです。世界蛇の略ですね。

ああでもこいつはイラっとするから「イラリン」ってつけといた。響きはかわいいので問題ない。

今はなんか砂嵐に悩まされているところです。パーティーが定まらないよーう。


そろそろ秋服とか冬服の時期を買いにいかねば・・・・。

自由とは選択肢の多さだと

September 12 [Sun], 2010, 20:21
そんな台詞を過去に聞いたことがありますが、逆もまたしかり。
自由すぎてどうすればいいかわからない、・・・・なんかこれもどっかで聞いたな?
つまりこれってのは世間にありふれた真実なわけです。

で、本題です。
スキルって何とってくのがいいのかなぁ?(ユグドラシル的なタイトルのゲームのお話です)

やっていて思うのが、これってつくづく親ばか御用達なゲームですね。だがそこがいry

あー・・・・

September 10 [Fri], 2010, 22:50
うまくいかないなぁ・・・・・・・・・・・・・・。
むー・・・・・・・・・・・さすがにちょっと情けなくて沈んだり浮かんだり沈んだり。
落ち着けー、元気出すぞー。

ぼくはどこにもいけないから

August 29 [Sun], 2010, 1:48
先日は久しぶりに「愛でカバンが重い」を体験しました。いやほんとひさしぶり。
前にそれ経験したのは・・・・あぁ、図書館でK極さん(ハードカバー)5冊まとめ借りしてスーパーよって帰ったときですね。
スーパーは翌日にするべきだった・・・・・。

そしてあの日私何回「死ね(笑顔)」って言ったんでしょうね。ゲシュタルト崩壊するレベルで言っていた気がするのにまったくもって伝わっていないとは、いつの間に日本はバベられたんですか主よ?
それとも魚類と人類という種族差のせいでしょうか?

後輩と話していて「かわいい話をかきたいなら、かわいいことしてそれにたいしてかわいいって思って(言って)それにたいしてかわいい反応を返せばそれでいいんです」みたいなことを言われました(たぶんこんなであってたような?)
かわいい言いすぎてゲシュタルト再びになってきたな・・・・
まぁとにかく、盲点でした。そうか・・・・そうなのか・・・・・そうすればかわいくなるのか・・・・・。
でもそのあと暗黒大魔王様に「でもばーちのとこの子の性格だと無理」みたいなことを言われました。
・・・・なん・・・・・・・だと・・・・・・?
(上の行を「・・・なん・・・・だと・・・?」と「バーチぇ・・・」のどっちかにするかで悩んだだなんてそんなあほらしいことがあるわけ・・・・・あるわけないじゃないか・・・・・)



たとえば秩序のような

August 17 [Tue], 2010, 23:58
お盆はおうちでのんびりしてきました。
仕事もひと段落ついた感じだし、気分的にようやく少し落ち着けるかな?

お盆は好きな漫画もたくさん出てうれしかったです。
弟と世界一有名な配管工のゲームとかやったりもしたよ。難しいよ。慣性なにそれおいしいの?

そういえば、ゲーム雑誌とか見ていてカナミチさんの好きな作家さんが推理ゲーム(の中の1話)のシナリオかいてたり、ジルの新作出るって話みたりしたんだけど、カナミチさんとか姫さんとかは知ってるのかな?
ジルの新作とか、あきらめていただけにうれしい。

merry merry

August 03 [Tue], 2010, 20:33
ポチは今日も元気です。

・・・・・そんな話をする前に、もっとするべき話があるというわけです。

さよなら

July 31 [Sat], 2010, 18:56
ほかにもっと書かなきゃいけないことがあることはわかってるのですが、とりいそぎこれだけ。

パソコン壊れた。

・・・・ので新しいの買ってきました。せっかく入ったボーナスが、とんだ出費です。
さすがにもう立ち上がりすらしなくなったら、あきらめるしかなかった。

ただなぁ、データがなぁ。。。Nから始まるあの会社は、せっかく自社でバックアップのやつつくってるなら、後継機にも引き継いでくれないものか?まったくもって意味がないよなぁ。
いや、まぁあの会社を信用してしまった私がばかなだけですが、それでも有名企業だからと言って胡坐をかいてるのはいかがと思う。
こんなことなら別の会社に乗り換えればよかったかもしれないなぁ。。。
もしこの次乗り換える機会があるならば、Tから始まるあそこにしてみようかしら。

まぁ嘆いてばっかりいてもしかたがないので、新しいこの子と一緒に仲良くやっていこうかと思います。
とりあえず名前を付けてかわいがるところから始めよう。

よろしくな、ポチ。

うみがみたい ひとをあいしたい

July 22 [Thu], 2010, 23:22
かいじゅーにだってこころーはあーるのーさー

中学生のとき最後の「やぁ!」が恥ずかしくて歌えなかったのですが、今聞きなおすといい歌です。泣きたくなる。創作意欲もわくしね。落書きしたくなってきた。
お話もなんですが、最近まともな1枚絵って描いてなかった気がするので、なにか描こうかな?水彩使いたいな。暗いのもいいんだけど、せっかくなつだしスカッと広いのがいいなぁ。
くれいどるはこのあいだちょっと描いたから長き不在でもいいなぁ・・・あ、暗くなるからダメだ。
う〜ん、う〜ん・・・爽やか・・・爽やか・・・・・・・・・考え込んだら爽やかがログアウトするのが目に見えてるので、勢いに任せるが基地かもしれない。

そういや、テレビを買いまして、ついでにぶんぱ機?を買いましてBSが見れるようになりました。
ぶっちゃけ最近あんまりテレビ見てなかったんですが、これで土曜の朝はベースボールの日々になりそうです。
夜はMLBですね、わかります(実家にいた頃の日課だった)

で、日曜日に買ったらちょうどジャイキリの一挙放送がやっていてとだご褒美でした。誰かあの監督なんとかしてくれ。かわいすぎるぞ35歳。
ホントあのチームかわいすぎる(最近の本誌の展開とか好きすぎる)監督かわいすぎる(2回目)
ちなみに2番目にすきなのは瞳孔かっぴらいてる王様です。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:徹
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ゲーム
読者になる
ヒト科ナマケモノ属。(稀に腹黒属・・・らしい)
HNの徹よりもむしろ「オバーチ」が名前(それもどうかと)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 自由とは選択肢の多さだと (2010年09月17日)
アイコン画像サリ
» 自由とは選択肢の多さだと (2010年09月14日)
アイコン画像
» たとえば秩序のような (2010年08月18日)
アイコン画像乃亜
» たとえば秩序のような (2010年08月18日)
アイコン画像
» もう許してくれパト○ッシュ (2010年05月26日)
アイコン画像氷上
» もう許してくれパト○ッシュ (2010年05月25日)
アイコン画像
» ばいばい、そこはとおいかこのばしょ (2010年04月04日)
アイコン画像魚々・星輝・玲夢
» ばいばい、そこはとおいかこのばしょ (2010年04月03日)
アイコン画像
» 今日はもって帰ってきたよ (2010年03月26日)
アイコン画像乃亜
» 今日はもって帰ってきたよ (2010年03月23日)
Yapme!一覧