ううう、レッドカーペットいけませんでした・・・ 

November 15 [Thu], 2007, 11:03
う・・・っ (TωT)

香港映画祭、とても行きたかった。
なま、生、生、生、生ニコラス・・・・
これから日本で生を見れる機会、はたしてあるのだろか。

うあーん。。。泣


********
念願のパパになったニコさん。(ニュースはずっと拝見してます。)
いやー嬉しい。
あなたが父親になった姿がみたかったのさ。
しかもこれー!↓ドツボです。

何がどつぼて、私親子3代とかにめっちゃ弱いんです。
ここここうやって血は受け継がれていくのね。
欲を言えばもっとでれでれしてる写真が見たい。


それにしても・・・

・・・・はっふーん(*´∇`*)/

何度見てもかわいーいーー!
両親が美形なので子も美形に生まれたのはわかりますが。
美しー!色白でめっちゃ可愛い・・・!!
行く末がとっても楽しみです。

すごく世間から注目されて育つんだろうな。
十数年後、軋轢のなかでどんな将来に進むんだろう。
そして中文名はなんて発音するんだろうこの子・・・

あープロミス見直したいな。。無歓たん愛でたくなってきた。

反則でしょう、そのオーラ。 

April 13 [Fri], 2007, 0:08

お久しぶりです。

もうしんぼうたまらん。

ニコさん、結婚して、パパになって、さらにパワーアップ。

反則もののオーラに、磨きがかかりました。

ううーなにこれ。 削ぎ落とされた 美 ! なの!

人生凝縮してるの! 


なんてこった。



彼に夢見るのは止められない。だって夢見させる在りかたなんだもん。


ここ最近は 王子属性だとか王様属性とかそんなの飛び越えてます。





なんつーかこう…野伏で貴族で…夫で…パパ・・・!!!(私頭悪い…!)





なんてこった。

たまらん…



今週末はあたらしい映画が日本でも公開されるし

楽しみです。




早く自分の赤子を抱いて微笑んでください。

その微笑みで私生きていけるよ!

(でも、子供にプレッシャーがかかるから
きっとメディアには出さないんだろうな。。。)

霆鋒 祝誕生日☆ 

August 29 [Tue], 2006, 20:15


ニコラスさん、お誕生日おめでとうございます。
大好きです。
とりあえずこれからも、あなたの活躍が見れますように。。

プチ同窓会。 

August 27 [Sun], 2006, 20:33

↑関係ないけど
ヨドバシカメラにいくたびこっそりときめく「静かに」ポーズ…


*
プチ同窓会前夜。土曜の夜からウナちゃん宅へ。
なきちゃんと3人夜を語り明かす。

【日本画の同級生でバトロワ論】しかハッキリ覚えてないよ!
めっちゃおもしろかった…
とりあえず私は「絶対お前は誰かに守ってもらってる。」と言われました(笑)
自分で働かないイメージね…合ってるね!<たぶん食あたりかなんかで死ぬんだね。。


ちなみに

→なきちゃん
野犬達とあずみのように戦って死ぬ

→うなちゃん
バトロワを止めようと必死な友達に呼びかけられ、
フラフラと出て行ったところを誰かに殺される

…お、おもしろすぎる…(プルプル)

あけがたの6時ごろまで
同級生たちの死に様を事細かに想像して盛り上がったのでした。


*
そういえば「愛から生まれる金はないが、金から生まれる愛はある」
と、某同人誌で忍足が言ってたことに
なき氏が「たまには良い事言う。そのとおり」とご満悦でしたが、

ウナちゃん衝撃発言。
「愛から生まれる金あるんじゃない!? オヤジの愛はキャバクラにお金落とすよね」

最高だようなちゃん…一休さんのようだよ…!!

*
次の日はK子さん・ケイちゃんと合流。ごはん。
やっぱ良いね…このメンバー
バトロワの次はセーラームーンのキャラを割り振ってみたり。

初夏ちゃんこれなかったんが残念。

ゲド戦記 

August 13 [Sun], 2006, 21:13
ゲド戦記をケイちゃんと見てきたよ。

原作のゲド戦記の大ファンな人は、激怒しただろうな。
てかんじの仕上がりでした。

何も知らない私も、だいぶ苦戦しました。

・キャラクターの視点が安定しておらず、感情移入しにくい。
・キャラの過去、動機が最期まで明かされず、ストーリーが掴みづらい。
・独自のえがき方をしようとしたのか、起承転結がなくのっぺりとした印象
(ちょっと寝てしまった…)


ゲド戦記は宮崎駿監督が非常に大きな影響を受けた作品と言われていますよね。

普通にキャラの視点を安定させて、起承転結をはっきりさせると、、
過去にジブリで出てきたネタとまんまかぶる状態になりかねない、
とでも思ったのかしら。(ハク様が龍だった、とかすんげーかぶってるもんな…)
この挑戦が「わざと」なら、評価できるとおもう。
次の作品をどうまとめるか、期待させていただきます〜。


ちなみに、前半は影が薄かった悪役の、クライマックスの歪み方が大好きです。
この恐怖感、ちょっと「ユニコ」のククルックを思い出してしまった。


中途半端な映画で私の中の「ゲド戦記」を固定させたくないので、
いまから原作を読もうと思います。

チェン・カイコー監督に、惚れました。 

August 12 [Sat], 2006, 19:29
プロミスのメイキングを見て、チェン・カイコー監督に敬服いたしました。

役者たちに、キャラクターの核の心情を掘り下げて演技の指導してるところや
プロミスを造る過程を「龍を飼いならすようなものだ」と語ってたスケールの大きさ。

惚れました。

すごいよ。あなたのファンになっちゃったよ。
無歓の視線の動きや、鬼狼の体勢にも、すべて、深い意味があったのね。
ノベライズ化されてる小説を読むよりもはるかに、得るものがあった。

もちろんニコにも惚れ直しました。何度目かな!

言葉の意味が分からなくて首をひねっていた
メイキングをやっと和訳で聞けてよかったです。

でも本編の和訳、映画館での訳と違ってる部分がけっこうあって、
混乱した。

****
中国に単身赴任している父から、ニコのペプシCMをおさめたVCDが到着。
正直CMの内容・構成はどうやねん…と思いましたが
もんのすごいニコの顔が美しかったので、すべてふっとびました。

ああ、眼福とはこのことを言うのね。

****
あしたはケイちゃんとゲド戦記を見に行こうと思います。
なんでも初演で宮崎駿監督が一時間で席を立ったとか。ほほう。
正直「王と鳥」のほうが気になるのだけれど、なんじゃい、東京でしかやってないじゃないのさー。

お前の赤子が見たい 

August 07 [Mon], 2006, 0:20
プロミスで一瞬にして私をはめてくれたニコラス・ツェさん。
セシリア・チャン↓とよりを戻したとようやく公に。
パソコン見れない間にそんなことになってたのね。


↑か、かっこいいな〜!!
セシリアさんのこゆい眉毛…、プロミスのときくらいの薄さが一番美人に見えると思うんだけどなあ。

無極の、ニコラス誕生祝いパーティでの屈託のない二人の様子や
写真集(ガイドブック?)で横に座ってピースサインしてるセシリアと、
その横で台本みながら妙に取り繕ってる感じのニコを見て、
んん〜〜???もしかして、怪しい?とは思ってたけど、やっぱそうだったのね〜。
もし彼らが結婚して子供生まれたら、きっとすごくかわいいだろうなあ。
ファンとしては心中複雑なとこはありますが、やっぱ、お幸せにー。かな。


つうか、わが子を抱く霆鋒が見てえ〜(妄想)もうただそれだけ〜(涎)


さて、やっとパソコンモニターも帰ってきたし、
今日は美しいニコラスさんやらサービスたっぷりのニコラスさんを眺めて、
目の保養をしたいと思います。



のわあー。
腰〜尻のタトゥは、フェイと付き合っておそろいで入れたというものですね。
いまこの尻(のタトゥ)が私の携帯の小窓待ちうけなことは誰も知らない…


なぜか顔つきが稲葉さん



武術!ができるってだけで憧れるー




最近いちばん度肝を引き抜いてくれたニコラス氏↑
噴出せばいいのか鼻血をだせば良いのか分からなかった(笑)どっちもかな!
ペプシと契約してる芸能人を「サーカス」コスプレさせるというナイスな宣伝です。
霆鋒は猛獣使いという設定らしい。
日本もしみったれてないで、芸能人つかってパーっとこれくらいやればいいのに。


さて、余は満足したので寝ます。
明日はまた仕事かあ。
そろそろ本気で方向転換しないとな。








武侠ドラマ最高〜 

August 06 [Sun], 2006, 23:59
武侠ドラマにはまってます。
昔から中華系古典衣装モノには弱かったのですが。
ヤオイの波にさらわれて落ち着いてた情熱が、復活。

PROMISEでニコラスにはまる→小魚兒與花無缺にはまる
→中国・香港・台湾で武侠ドラマが盛んだと知る→他の武侠ドラマに手を出す。

うーむ、流れるようななりゆき。

そしてすごいことになってきた家の本棚↓(祝・日本【PROMISE〜無極〜】発売!!)




そして、私、思い立ちました。
ニコラスと武侠ドラマの皆さんを大画面で見たいがために、

・新しいテレビと
・DVDレコーダー、
・フリフリ機能付DVDプレーヤー

を買ってしまったよ。

わーい(感涙)
5年間、14型テレビデオ(←ビデオ機能崩壊済)に、住めば都、みたいに慣らされてきたけど、
これで新時代の幕開けだぜ!

う、美しかー!画面美しかー!

先週はテレビに集中しすぎて謎の頭痛と吐き気を催し大変なことになりました。

あと、ようやく、謎の黒線がいっぱい入ってたパソコンのモニターを修理に出し、昨日帰ってきました。

う、美しかー!
画像をさえぎるものが何もない(嬉)
もっと早く修理しとけばよかったよ…。



成者為王/搏撃會 

May 08 [Mon], 2006, 23:38
 

新曲聴きました〜〜〜っ
なんてかっこいい曲なんだ…。

よそさまのブログにてこちらに飛んで聞くことができました。
いつもありがとうございます。

新曲「成者為王」
  
広東語バージョン「搏撃會」

広東語のが力をのせ易いのかな。迫力あります。


あーほんまカッコいい… もーだめだ
詩のね、字面も素敵。

なにより、曲作りにおいて、
無駄な部分を削ぎ落とす力量を見せてくれた感じがする。感無量。


今まで霆鋒の曲作りの核みたいなものがはっきり見えてなかったんだけど
この曲を聞いて、一箇所に留まらない道を行ってるって思った。
まさに【百事極】のコンセプト

彼の曲で好きな曲はホントにたくさんあるのだけど
私の中にある「創る姿勢がナイス!!で賞」
…ていう評価のボタンを今までになく つよーく押されたんですわ。

どうやらこのボタンは、とても私の中で重要みたいで。
それを霆鋒の音楽が押したことに感激ー。
(受け取り手の私のタイミングもあるとは思うけれど)
ずっと彼はそういう風に作り続けてきたの、かな。
この百事のコンセプトのためにこういう曲を生み出したのかな。

どちらにしろ、どちらでもあるにしろ、
こういう感触を味わうことが出来てほんまにしあわせ。
ううー すごいなあ。
何は見れて何は見えないのか知りたい。というか捏造したい。
遠い憧れと 音の近さと すきと ファン魂と やけど一瞬前 なかんじ。
こんなんひっくるめてなんていうんだろね
(生身の人間にあこがれるなんて10年前はなんというか見下してたのに変わるもんだ)


--------------------------------------------
音楽人の評価点。

よ〜ぅく考えよう 

April 21 [Fri], 2006, 0:19
日々の忙しさで頭が混乱、整理を思い立ちました。


 <予定の整理編>
3月
  21日→仕事のあと飲み会(焼き鳥)
  22日→ラフランス殿下とデート あわよくば元町
  23日→?
  24〜28日→仕事・飲み会
  29日→髪切りたい
  30日→中国行く準備?高校の友達と身内同窓会?

5月
  1〜2日→仕事
  3日〜6日→中国
  7日→行けたらインテ!せんべ!

  17日→ハリーポッターと謎のプリンス(混血と書きたい…児童書がなにさ!)



したいこと
・基礎中国語
・ニコラスグッズチェック
・化粧品切れた
・お金ない
・掃除
・通訳さんにおみやげいるかしら?



<気持ちの整理編>
以下、霆鋒ファンである自分の気持ちについて考察しています。
はっきり言わなくても霆鋒霆鋒霆とウザい内容なので やな人はスルーあそばしてね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キヌ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
▼謝 霆鋒
Nicholas Tse

ミュージシャン・俳優
1980年8月29日生
香港出身
-------------------
■管理人について

にわかニコラス迷
無歓公爵でニコラスにすっころんだのでした!
なんでこんなに好きなんだろう。
-------------------
■サイト*riddle riddle
二次創作オタサイト注意 -------------------
Yapme!一覧
読者になる