近況報告(+絵について)

March 04 [Mon], 2013, 22:32
気づいたら長いこと放置していたブログにアクセスッッ!
お久しぶりです。
soraです。

去年一年間、ずーっとかかりきりだったリンダーアンソロ、
『Love me more,My darling!』も無事発行できました。
只今、絶賛通販中ですので興味ある方はこちらよりどうぞ!

最近はお仕事が恐ろしい多忙っぷりで
なかなかオンラインにも上がれない状態です。
でも「忙しいを言い訳にしてないかッ?!」と言われると
「…してるかも」と思うような心境なので、
もうちょっと頑張ってもいいのかも。

先日、オンライン上でお知り合いになった方と夜通しお話をしまして…!
超!楽しかった!
創作意欲バンバン沸きあがってきたので
その勢いのまま一枚書き上げました。
やはり勢いは大切。
描きたいときに描きたいものをがむしゃらに描く!
これが一番大切なんだなぁと痛感しました。

最近、創作意欲が減っていたのは多分、自分の精神面での変化でした。
ある意味、成長への欲求・願望が歪んでいた、というか。
上手くなりたい、すごい絵を描きたい、というある意味わかりやすく、そして曖昧な夢を持っていたので、
そればかりしか見えず、かた苦しい絵ばかり描いていた気がします。
マニュアル通り、お手本通りといったような。
たくさんの技術上達の方法や資料を読み漁り、それを実践しようとすればするほど
ますます絵が強張っていくのを感じていました。
描きたいものじゃなく、描ける絵に偏り、
完成された絵を目指すあまりに、あらゆる苦手なものに目をつむり。

でも、昨日。
勢いのまま、資料も見ずに、がつがつ描いたのは本当に良かったです。
描きたいものを描く、ということの大切さに気づけました。

今回、この記事にくっついてる画像がその一部。
全体図はちょっと特殊な組み合わせなので、全部載せるかどうか悩むところですが…。

一言いうなら、軍服いいよね!!に尽きるわー(笑)

飲み込んだ鍵

September 24 [Mon], 2012, 22:54
今日もまたなんとなくアップするよ!

黄昏リンクくんと黄昏ダークくんのお話。


ちらっと紹介。

黄昏リンク
出生後の母親との関係で自分に対してあまり自信がなくて、
それを誤魔化そうといつもにこにこ余裕の笑顔を作ってるけど
内心ドキドキばくばくだし、何よりものすごくさびしがり屋。そして怖がり。
だけど勇気はあるので散々悩んでも、「後悔しない」ためにどんな行動でもするタイプ。

黄昏ダーク
色々問題を抱えてたけど、それを捨てるわけではなくほどよい距離感を保って、
どうせ今後もお付き合いしていかなきゃいけないもんなって開き直ってる。
諦めではないけれど割り切っている。
だから周りからは異様に解放的な性格に見られてる。
やれることがあるならすぐ行動しないと済まないタイプ。



お題は傾いだ空様より。

夜の心音

September 23 [Sun], 2012, 9:39
黄昏リンクくんと黄昏ダークくんのお話。


ちらっと紹介。

黄昏リンク
出生後の母親との関係で自分に対してあまり自信がなくて、
それを誤魔化そうといつもにこにこ余裕の笑顔を作ってるけど
内心ドキドキばくばくだし、何よりものすごくさびしがり屋。そして怖がり。
だけど勇気はあるので散々悩んでも、「後悔しない」ためにどんな行動でもするタイプ。

黄昏ダーク
色々問題を抱えてたけど、それを捨てるわけではなくほどよい距離感を保って、
どうせ今後もお付き合いしていかなきゃいけないもんなって開き直ってる。
諦めではないけれど割り切っている。
だから周りからは異様に解放的な性格に見られてる。
やれることがあるならすぐ行動しないと済まないタイプ。



お題は傾いだ空様より。


もうすぐ六月かー

May 16 [Wed], 2012, 21:15
私の誕生日がもうすぐ。
ああ、何しようかな。
あと一か月だ。
そうだ、表紙描こう。リンダーの。
表紙、描かないとね。アンソロの。
描かないとアンソロサイトに華がなくてね…せっかく骨組みはできてるのに!
そして、執筆者さんの原稿を頂いてからサンプルページなどを作る予定です。
むにゃむにゃ、やりたいことはいっぱいだけど時間も作業も追いつかないのさ。

FE覚醒、おまるにつられて買いたい今日この頃。
わかってるよ、わかってるってば。
DLCで「異界のマルス」のストーリーDLできるって知ってるよ!
こんにゃろう!!
でもいいの、見た目が好きだから。
あの仮面とか、な。本当、好き。なんていうか、仮面舞踏会…。

最近、何かにつけて小話を考えてしまうので、
(日常的にそこらへんにいる人の言動の理由をストーリー仕立てにするとか)
バクマン。でいうシュージンになりたいな、と思う今日この頃。
よく考えたらゲーム業界を目指していたころ(中高生)は
実は絵よりも企画・脚本に憧れていたけど、統率力がねー…と悩んでいたので
絵を頑張ったという…。
絵も好き、話も好き、何でも好きーなんだけど。

ちょっとうれしい話。
リンダーのきっかけが私やこのサイトと言われる機会があって、本当にうれしい。
結構、リンダー好きとして長いこと孤独に生きてきたので、周囲に増えてきて嬉しいです。
なので、気軽に声をかけてね。拍手とか。
…サイトは留守がちだけど。

うおおん

February 25 [Sat], 2012, 13:24
泣き声で言うなら「おわあおわあ」って泣く天使虫(byバロック)が好き。
soraです。

拍手で応援いただきました。ありがとうございます!
全然更新できてないなあ、と思いつつ、オフで絵の作業してたり、
ツイッター・アンソロ等でわさわさ動いてる。あんまりカラボチにいないこの現状何とかしたい。