離婚はじっくりと考えてから

December 08 [Mon], 2014, 17:59
離婚とは、家庭の問題で非常に大切なものとなっています。特に子供がいる家庭では、親権の問題も生じてきますので、簡単に離婚を決めることはできません。
離婚をしようとしている方は、じっくりと考えてみてはいかがでしょうか。離婚をする時には、財産を分けなければいけないことや、子供の親権など、非常に大切な事を決めていかなくてはなりませんので、今後の生活に非常に大切なことばかりを決めなくてはいけません。
離婚をする時には、今のパートナーの不満を我慢することができないのか、それに加えて問題を解消することができないのかをしっかりと話し合ってできる限り離婚をしないで解決することができる方向で考えていくことが大切となっています。

同居義務違反だと脅されましたが違法ですよね?


私が離婚出来ない理由

November 10 [Mon], 2014, 15:53
結婚して6年目、子供もいない私は生活の目標をどこに置いたらいいのか分からなくなり何度か離婚を考えたこともありました。
その度に頭に出てくるのが一人で育ててくれた母親の顔です。
私が離婚して帰ったらどんなに悲しむだろう。
周りから「だから片親の子供は。」と非難されるのではないかという思いから離婚に踏み込めませんでした。

でも、今考えるとそれは自分の甘えだったのかもしれません。
日々の暮らしの中で自分が不出来なことを棚に上げて母親の為に結婚生活を続けると思っている自分に腹が立ちます。

そう思うと離婚という決断をする前にもっとしなくてはいけないことがあるのではないかと思います。
離婚という事をぼんやりと考えた時、もう一度自分の足元を見て考えようと日々思う毎日です。

風俗は浮気?離婚原因になる?

知人は19歳で結婚したが2年間の結婚生活で離婚する

October 15 [Wed], 2014, 16:40
私の知人の男性で19歳という若さで結婚した人がいます。
相手の女性も若くて当時は18歳でしたが2年間の結婚生活で離婚をしてしまいました。
ちなみに結婚をした理由は付き合っている時に妊娠してしまったからです。
この時は付き合って2ヶ月だった為にお互いの事を理解もしていませんでした。
しかし、子供の為に2人は結婚した感じです。
女性はその後に子供を出産しましたが、結婚して趣味や性格が合わない事が次第にわかってきたので離婚を決意したようです。
離婚した時の年齢は男性が21歳で女性が20歳でした。
子供の方は女性が育てることになりましたが女性は経済力がない為に実家に子供を預けて看護学校に通いはじめました。
卒業して看護師になったら女性が子供を育てていくとの事です。

同居を続けるのが嫌で離婚したい場合

離婚を決意したら愛情はなくなってしまうのか

September 02 [Tue], 2014, 13:19
私は本気で離婚を考えたことはないのですが、周囲には離婚をした夫婦も多く、そういった話を聞くたびに離婚ということをいろいろと考えさせられます。もちろん自身が離婚をするというのではなく、せっかく縁あって一緒に暮らすこととなったのだから、離婚して他人に戻るというのも寂しいものだなと感じるのです。
例えば長年一緒に暮らしてきて熟年離婚をするといった場合には、今まで近くにいた人がいきなりいなくなるということがどういった気持ちになるのだろうと思います。離婚を決めたからには一緒にいたくはないということなのだろうとは思いますが、それでも家族としての愛情というのは離婚を決めたらいきなりなくなってしまうのだろうかとものすごく疑問に思います。

月に2回のゴルフで離婚と妻に言われた!

離婚できなくても家をでる覚悟でいます

August 06 [Wed], 2014, 15:12
私は子供のころに、団地で育ちました。その団地は12歳から住んでいます。
私は結婚するまでその団地に住んでいました。結婚するときに1軒屋に住めるから良いなと思っていました。
でも私の結婚生活は旦那の親と同居でしたから、いつも監視されている気がしました。
特に、旦那の母に孫はいつ生むんだと聞かれたときは寒気がしました。
私はこんな感じで、旦那ともうまくいかずに離婚を考えるようになりました。
でも離婚届を出すと破る旦那でした。
私は同居する旦那の母が亡くなったら、家を出るつもりでいます。
離婚できなくても、家を出ることは決めています。
旦那のことは現在旦那の母が面倒をみています。
旦那一人になったら、離婚してくれなくても子供と家をでるつもりです。

姑と同居をきっかけに、別居か離婚を考えています



夫から離婚話、スッキリしました

July 16 [Wed], 2014, 12:58
夫から離婚しようと言われました。

夫が浮気をしていることは前から知っていましたし、離婚しようと言われても驚きませんでした。

私は探偵事務所に浮気調査を頼んでいて、証拠の写真などを夫の前に出すと、
夫はものすごく驚いていました。

夫のあの驚いた顔を思い出すと、今でも笑ってしまいます。

夫に浮気の証拠を出して、以前から用意をしていた離婚届けを置いて、すぐに家を出ました。

慰謝料請求するからよろしくと言うと、夫は真っ青な顔をしていました。

何度も浮気をされているうちに、浮気はなおらないと思い、離婚しようと思って、
夫に気づかれないように、色々と動いていました。

夫から離婚しようと言われたとき、ものすごくスッキリしました。

モラハラDV夫との離婚調停

相続問題で見えた夫の本音、即座に離婚を決めました

July 02 [Wed], 2014, 15:45
ある日夫の両親から呼び出され、すべての財産を夫の弟夫婦に相続させる旨を伝えられました。
つまり夫には遺産は渡すつもりはないからそのつもりでいろ、ということでした。
急な事で訳がわかりません。けれど何か私達に不満を持っている事は確かなようなので、せめてその理由だけでも教えて欲しいと頼み込みました。
すると思った通り自分の息子である夫の悪い事は言いません。
義両親の不満の原因はすべて私にありました。
私は義両親の誕生日や母の日、父の日には誕生日を贈っていましたが、いつも郵送だった、それが気に入らなかったようです。
言い訳するつもりはありませんが、私は少ない夫の手取りをカバーするため力仕事をフルタイムで週6日働いています。
一日しかない休みのため体力を回復させる事に努めています。
そんな時にはプレゼントを選ぶだけでも大変なのに、何時間もかけて車で実家まで行きプレゼントを手渡しする事などできません。
それで心苦しくも手紙を添えての郵送になってしまうのですが、それはかねてから義両親には伝えてあった事です。
専業主婦である義妹のようにゆっくりプレゼントを吟味する時間も届ける時間もない、だからそれは許してほしいと。
けれど今になってそれを言い出して来たわけです。
もともと義両親の財産など充てにはしてなかったので財産の事は良いのですが、夫まで私の非を責めたのには腹が立ちました。
「俺の両親も大切にできない最低の嫁だ」と。
私はその一言で自分の中で夫に対する愛情が一気に冷めたのを感じました。
元々は、夫がギャンブルで作った借金の返済を手伝うために始めた仕事なのに。
今私達が住んでいる家は、私の父から譲り受けたものです。だから出て行ってもらおうと決めました。
私は夫に離婚を告げて義両親の家を出ました。
もう帰って来ないで、荷物はここへ送るからと告げて。

弁護士を活用するメリットは?

出来ちゃった結婚をかくたら

June 04 [Wed], 2014, 16:38
私は2年交際をしていた彼と結婚の話にある時なりました。車でドライブして海辺を歩いていたときに彼のプロポーズを受けてそして結婚する事になりました。女性の一度は着てみたいウェディングドレスを着てみたい願望はもちろん私にもありました。

とんとん拍子に結婚式の話が済むにつれてデート中も彼と話が結婚式、そして結婚後の事など彼の家で話しました。私は実家暮らしで仕事に通勤していたのですが彼は一人暮らしで仕事に行っていました。結婚の報告をしてから私は彼の家から仕事に行ったり休日は二人で過ごした。

ある時に私は体調が普段と違うことを感じて妊娠チックをしたら妊娠していました。私は彼や両親に言う事は出来ずそのまま結婚式をしました。その後に彼が私が太りすぎたんじゃないかと異変を感じました。でも籍を入れ彼の一人暮らしを2人で始めていた時です。彼、夫は弁護士を通して離婚する事に。黙っていた事に彼は腹を立てたのです。今私は子供とシングルマザーです。

面接交渉の頻度とは?


好きですが、離婚を考えています

May 09 [Fri], 2014, 11:49
夫の事はとても大好きです。でも離婚を考えています。
夫はとても金遣いが荒いのです。あったらあっただけ使ってしまいます。ギャンブルにお酒、趣味のバイクにお金をつぎ込んでしまっているのです。
私がいないと、なかなかブレーキも効きません。それでも何とか頑張ってきたつもりなのです。でももう限界です。貯金もいくらかあったはずなのに、もうなくなっています。知らないうちに引き出してしまったみたいです。
夫の事はずっと好きです。でもこの金遣いが気になっているのです。これさえなければ、とても良い人なのです。私は自分の生活を守るために、夫と離婚したほうがいいと両親からも言われています。
この病気はなかなか治らないので、仕方がないのかもしれません。

配偶者の借金を返済する義務があるのか?

離婚をしてしまった友人

April 16 [Wed], 2014, 12:55
私の友人がこの度離婚をしました。
離婚をしたのにおめでとう、というのはおかしいのですが友人は結婚生活において
非常に苦労をしていたのでおめでとう、と言わざるを得ません。
友人は数年間に渡って夫の元妻と子供に養育費を渡し続け、不憫で仕方有りませんでした。
折角稼いでも夫の前の家族にお金を搾取されるなんて、離婚をしても当然です。

ギャンブル依存症の夫を持つ妻の嘆き