2015年07月07日(火) 8時11分
シャワー浴びるのが面倒くさいと思いはじめたこの頃



急に水が出なくなった

でてもチョロチョロ?とでて、すぐ止まったり。

水が出ないとゆうことは、シャワー浴びれないし、トイレ流せないし、歯磨きも手も洗えない。


しょうがなくチョロチョロ?とでる水を溜め、朝シャワー浴びて残った水でトイレ流し、歯磨きはミネラルウォーターで

なーんてことを三日間程続けて、やっと普通に水が使えるように。

蛇口ひねれば水が出るってどんなに幸せなんだ。

水の量を気にせずシャワーが浴びれる事も嬉しい。


とゆうわけで、水が出なかった三日間のおかげで面倒くさかったシャワーの時間が幸せな時間にかわった。
結果オーライ、よかったにーー

ヤモリン 

2015年06月23日(火) 18時38分
まさか、急にいなくなるなんて思ってなかった。

いつもそばにいてくれたのにね、なーんかひとりぼっちじゃない気がしてたのにね、




少し前から私の部屋に住みついていた一匹のヤモリ君。

今までに見たことないくらいの極小サイズのかわいいやつ

仕事終わって帰ってくると部屋の天井とか壁にペタッと張り付いて、おかえり?と向かえてくれたのに



今朝、死体で発見されました。




短い間だったけどありがとう!


またいつか会いに来てくだせー

タイとゆう場所 

2015年06月09日(火) 23時56分
タイにきて仕事して感じた事

まずタイ人
正直でとても人間らしい人間!食べる!笑う!しゃべる!

何でもはっきりゆーし、
マネージャーとかでも腹抱えて笑ったり、お腹すいたら奇声を発したり、ホントありのままに生きてるなーと思う


みんな気軽にプライベートな事何でも話してくれるし
何かが明らかに日本人とは違う


仕事面では
大まかなルールとかやり方しかなく、自由度は強い。がそれが故の苦労


まず結構いいホテルのゲストサービスなのに、ちゃんとした研修もない。

やりながらおぼえて、分からなかったら聞いてーみたいなスタンス。

でも実際タイ人スタッフおしゃべりばっかして、怠慢な人多いから、真面目に細かい事とか聞いてもうっとしそーにされたり、テキトーに流されたり

向こうは何も気にせずやってるんだろーけど、一つ一つの言動に、
怒ってるのか?とか何でそんな言い方されなかん?と思う事もしばしば


日本人は気を使い過ぎるけど彼らは使わなさすぎで戸惑うことが多い。


基本的な、ゴメンナサイやありがとうを言えない人が非常に多く嫌な気分になる事も。。。


日本にいると窮屈な感じがしてたけど、いざ飛び出すと自分はかなーり日本人的考えだなぁと思う。



でもー、トータルで考えて何だかんだ日本で働くより自分には合ってるのかもと思う。

プレッシャーとかストレスとかはないし、何より自由。好きにやらせて貰えると頑張れる。


教えてもくれてないのに、これも知らんのーじゃぁいいわ、みたいに言われ最初はイライラしてたけど、

最近やっとわかった。
自分からどんどん聞いて覚えるんだ。
ここはそーゆう場所なんだ。
このままでも誰も何も言わないけど、自分次第で何だってやらせてもらえる。
気づいたらあの子超仕事出来るねって存在になる!
イェイ

できる人になる 

2015年06月05日(金) 13時13分

今日はちょっと頑張ってみました。何か変わるかなと思って自分から動いてみました。


言われた事しかやらないのは簡単だけど、それでも何も言われないかもしれないけど、やっぱどうせやるなら上を目指したいから。


やっぱり日本人はすごいって言われたい!

日の丸背負ってますから。(笑)



理不尽な事言われて落ち込む事もあるけど、それをバネにして頑張ろう。


きっと自分にはもっとパワーがあるはず

動物 

2015年05月20日(水) 22時27分
ショッピングモールに買い物に行って近くにいいお店があるから歩いて行こーっと結構大きな通りを歩いていると、
いきなりなり現れたブタさん!!



これはサクのようでサクではなくただの棒。よってブタ解放状態。


っまーささっと通ればいけるか、と近寄ると、ギロっと睨まれ、ゆっくりと近寄ってきた!

ブタがイノシシに見えた瞬間、

隣はトラックもビュンビュン走る道路。突き飛ばされでもしたら終わりだ。

足が震えて一歩が踏み出せない

恐い。ブタって足早いしな。

ブタに睨まれたらどーすることもできなかった。ブタに負けた。不甲斐無い自分。ショックだった


もう一個動物ネタ。

寮に住みついてる犬がいて、最初は犬好きでもないし、ちょっと恐いなくらいに思ってたけど、


夜12時まで仕事ん時とか家帰っても起きてて、お帰り?と言わんばかりに近寄ってきてくれたり


下でパソコンとかやってると隣りでちょこんと何時間も座ってたり


近くのコンビニに行こうと歩いてたら、一緒についてきて道路渡ってくれたりするの。
道路広い割に信号なくて、渡るのいつも時間かかるんよね、ホントに優しいくていいやつ。

ちょっと目がさみしそう。
おじいちゃんかな?





名前がわかんないのでイヌーってよんでる。

イヌーに日本語で話しかけてたらタイ人に変な目で見られる。
でもカッコつけてわざわざ英語で話すのもね、だいたいこいつは何語を話すんだ、タイ語か。
そもそも犬に言語はあるのか?
ないなら柴犬とも話せるのか?謎だね。

そんだけ

心に染みる 

2015年05月11日(月) 19時34分
ゴールデンウィークの影響かな、ちょっと日本人のお客さんが最近多かった。

ある家族連れのパパさんに
チェックアウトの時、
ありがとう、おかげてゆっくり過ごす事ができました。って言われた!


嬉しすぎー
私でも役にたった!


外国人のお客さんも、チェックイン担当した人の顔、名前は覚えるようにして、リゾート内であった時とか名前呼んであいさつしたりすると、すごい喜んでくれるの。

でも部屋数ハンパないし、やっぱり欧米人の顔は同じに見えておぼえられなかったり。


ちょっとずつね、頑張るんだ。


タイ語もね、決めたんだ。
1年で絶対マスターするって。
みんなと楽しく話したいからね


一日一日忙しくても努力を惜しまず精一杯やるんだー

今日頑張れたなら明日もきっと、、、
1年でも頑張れるよ



ぷぷぷ

人間不信 

2015年05月07日(木) 0時45分
世界には恐ろしーい生き物がいっぱいいるね、でもその中でも人間は結構おそろしいね。

今まであまり深く考える事がなかったのは私は幸せだったんだね、、

でもね、人間は凄く危険なんもんですよー知ってからじゃ遅いんです。


人が何を考えてるのかなんて絶対わかんないしね、わかり合う事なんてきっとできないんだ。



どっかの誰かさんのたった一言や行動が人生を変えてしまうかもしれないんよ。

だから人は信用できないね、しないほうがよい。


こんな考えな自分は不幸だね。




もういーや、人間なんてイヤだー
誰も近寄らない~?
一人でいい。

Way of Difference 

2015年04月24日(金) 12時17分
ぼ?っと考え事をしながら、歩きスマフォなんかしながら歩いてると突然穴が空いてたりするからね。









あらま
本当に危険ね。安心して道路歩けないー

日本とはちがっていきなり段差あったり道路割れてたりするからね、気をつけましょう。



前ばっかり見て進んでても、たまにつまずくって事かなー!そーゆう教えか!


コケたらどおする?座って休む?下見て歩くようにする?


ん??でもやっぱり私は真っ直ぐ前見て突っ走りたい、そして何かありそうって思ったらたまに下みて器用に進む!


もう年だしね、派手にコケるのは少しこわいのよ


これでも前見て進んできたつもり、何も見えてなかったのかもしれない。結構でかい穴にはまった感じ、
穴からはい出てどうにか歩くけど、やっぱり歩けないって思っても、引き返すこともできない感じ。
ゆっくりでも足引きずってでも前に進むしかないみたい。
そんな感じ。


できるかな?とかじゃなく、やるんだよ。やるしかないの、そしたらそれなりに出来るもんだよ。
人間はそんなやわじゃない。
私はそんなやわじゃない

まえに 

2015年04月22日(水) 13時30分
いくら考えても分かんない事があるね、答えがない問題もあるからね。考えるのやめよう。今自分の出来る事をやらなきゃね、時間を無駄にしない。


まずはタイ語の勉強から。

キンカオヤンカー?

ヤンカー。

ご飯食べましたか?まだです。って意味

あれ?なんか違うかも
忘れちゃった

自分から近づかなきゃ誰も興味持ってくんないよね。



何事も一生懸命やろう。

頑張ってればきっとその先にはなにかあるよね。そうだよねーー?

ここにいる意味はあるよね、神様ーーーー!!!

虫の季節 

2015年04月19日(日) 1時24分
最近は夕立がよく降ります。雨は1時間くらいで止むんだけど、本当の恐怖はそこからです。

雨が上がったあとは虫が大量発生します、蛾がめっちゃ飛んで道路にわけ分かんない虫がいっぱい死んでる、たまに生きてる


恐いよ、恐すぎるよ。


部屋から出られないよ、
出てしまった場合もどれないよ、


日本では虫苦手?なんてブリッ子発言した事ないけど、ここではいちいち虫やら犬にビビってキャーキャー騒ぐ



タイ人に変な目でみられる。

女子に嫌われる

少し傷つく



でもキモイよー

去年のタイのチェンライ旅してたときの恐怖思い出した。
モスラみたいな蛾と戦った夜。


ゲストハウスのお部屋でカサカサいってて寝れなくて、現れたのは超巨大ブラックモンスター、外にも虫いて脱出の勇気もなく数時間格闘した後、結局枕投げて撃退。もうあんな修羅場は嫌だ。


インドでは何度も遭遇したゴッキーさん、出会った瞬間今日は寝れない事を覚悟。

あーー思い出したくない。旅はもうしないって決めたもん。


その時のトラウマからか、今の部屋は超キレイに保ってる。
暇があれば床磨いてるし、食べ物は絶対置いとかない、


私はいろんな事を経て結局綺麗好きなのかもしれない。と思い始めた今日この頃


どーでもいいか。
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NATSU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
世界中で更新するぞ
COMMENTS
アイコン画像おおはし
» タイとゆう場所 (2015年06月15日)
アイコン画像
» ヨーロッパ前半 (2014年06月17日)
アイコン画像
» 呪い (2014年06月16日)
アイコン画像はらだ
» 呪い (2014年06月14日)
アイコン画像
» The Reason  (2014年01月30日)
アイコン画像
» 出発 (2013年12月10日)
アイコン画像
» 北京の奇跡 (2013年09月29日)
アイコン画像
» 波乗り (2013年09月21日)
アイコン画像
» シンガポ (2013年08月31日)
アイコン画像
»  (2013年07月23日)
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31