徒然、かつまったりと、誰も見ていない情報を垂れ流し。

2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スパムコメントうざす / 2008年10月01日(水)
まじうぜぇ・・・
なんか対策ないのかね?
 
   
Posted at 05:16 / 徒然 / この記事のURL
スパロボZ / 2008年09月29日(月)
巷で噂のスパロボZ、現在進行中でございます。
リアル系で15話程進んだ辺りでの感想としては、使用制限のない武器が少ない気がするんですが…
どの武器もエネルギーか弾数なので適当に突っ込ますと反撃不能になったりする。
今だとエウレカセブンとビッグオーに制限なしの武器を発見したくらいかな?


あと、気になった今回からの変更点をいくつか。

・空に浮いてる場合ターン開始時にENを10消費する。
--空飛ぶ機体は思った以上にEN消耗が激しいので注意ってとこですか?
 その場で補給することができるので経験値稼ぎに最適?w

・修理装置が自分に使用可能に!
--敵からダメージ貰って自分のターンで回復を繰り返すと経験値稼ぎに!

適当にもっそり経験値稼ごうかとか考えてるのに、熟練度条件がターン制限なとこが多くやってらんねw
しかもいまだに自分で小隊編成できないからなぁw
ゆっくり進めるさ!

んじゃ、ノシ
 
   
Posted at 17:41 / 徒然 / この記事のURL
《偶像の達人/IDOL M@STER》 / 2008年07月24日(木)
アイマスがPSPに進出らしいですよ?
なんでも3バージョン出るみたいで、それぞれ収録キャラが違うとか。
それにともない、ユニットでのプレイは不可能だとか。

ま、あんまり関係ないんですがね。
とあるお方が食いつきそうなネタだったから、ねw

んじゃ、ノシ
 
   
Posted at 02:42 / 徒然 / この記事のURL
一言だけ… / 2008年07月22日(火)
麻雀やりたい…

ノシ
 
   
Posted at 22:01 / 徒然 / この記事のURL
イーブンタイドプレリ / 2008年07月14日(月)
ん、プレリ行ってきた。
3-1で勝ち越し!

こっちでは雑感だけ。
リストとかはDiaryNoteで。
構築時に時間が足りなくなるのはわかる気がする。カードを色別に分けるだけでもかなりの時間を食うからね。
《好戦的な雛》(赤白の雛)は強いね。
今回の環境は雛にアバターエンチャントつければ勝てそう。
赤青の雛に赤青のエンチャント、赤白の雛に赤白のエンチャント。
シールドでのミミックはそこそこですが、ドラフトのミミックはダメっぽい。2マナ2/1でいいなら使うべきだけど。

最後に…
限定環境にありながら《燃えさしの突風》使ってないとかどんだけ〜w
んじゃ、ノシ
 
   
Posted at 17:51 / MtG / この記事のURL
《尊原初/Primalcrux》 / 2008年07月03日(木)
《尊原初/Primalcrux》 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー―エレメンタル
トランプル
彩色 ― 尊原初のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストの緑マナ・シンボルの総数に等しい。
*/*

6マナ6/6トランプル。
これは緑単でのブンブンデッキを組むべきか!?
緑は総じて色拘束が厳しい傾向にあるので、こいつのP/Tは留まる事を知らないんじゃないか!?

ま、こういうカードはほっといてもまーちゃんが使うからいいかな、とw
あと、DiaryNoteの方ではちょこちょことスポイラーの話とか更新してるよ!
マジックに興味がある人はそっちに行ってゆっくりしていってね!
それじゃノシ
 
   
Posted at 01:04 / MtG / この記事のURL
ディスガイア3 / 2008年07月02日(水)
先だって友人からディスガイア3借りました。本体ごと
それ以来魔立邪悪学園に入り浸っております。
ディスガイアは1からずーっとやり続けているシリーズでして、病的なやりこみ度を誇るゲームです。
特に今回はハードの関係もあり、シナリオ配信まであるものだから終わる気がしません。
延々とアイテム界に潜っては強化をやってそうな気がします。

さて、また黙々とレベルを上げる作業に戻ろうかな。
ノシ
 
   
Posted at 00:32 / 徒然 / この記事のURL
こりずにFF5A / 2008年06月18日(水)
FF5ってさ…どんだけレベル上げてもステータスかわらねぇのな…。
ふと気になったから高レベルで残してあるデータと現在の低レベルデータを比べたんだが、最大HPと最大MP以外のステータスが同じだった…。
ステータスの変化は、
・装備の補正
・ジョブチェンジ
・アビリティのセット
・ジョブのマスター(すっぴん&ものまね師のみ)
くらいしかないわけで、このシステム故に低レベルクリアの題材にされやすいという一面もあるんじゃないかな、と。

うーん、またも無駄な知識を増やしてしまったぜw
しからばノシ
 
   
Posted at 01:30 / 徒然 / この記事のURL
卑怯にも程がある! / 2008年06月13日(金)

FF5Aについてを調べてたら面白いモノを見つけたよ。

「クイックの効果中は状態異常スリップが終わらない」

スリップというのは、戦闘中状態異常の一種で、「徐々にHPが減少していく」というものです。
これは通常は一定時間後に解除されるもので、発生させる攻撃によって持続時間が決まってきます。
スリップの内部処理は、
「発生時にパラメータを決定する」
「戦闘時間経過に応じてパラメータとHPを減少させる」
「パラメータが0になったら異常を解除」
となっています。
そして、前述の時空魔法「クイック」ですが、これの使用者が二回のコマンド入力を終えるまではATBゲージの動作と状態異常パラメータの減少が起こりません。
つまり、クイックの一回目の行動で敵をスリップにして放置しておくと、自動的に死んでいくわけですw


で、面白かったので実践してみました。
もちろん現在進行中の低レベルパーティで、ですw

事前準備としてクイックを使用可能なキャラを用意しなくてはなりません。
クイックは消費MPが77と膨大です。
パーティ内で最もMPが高いファリスですら最大MPは32です。
明らかにMP足りませんねw
諦めてはいけません。
ここに消費MPを半減させる「きんのかみかざり」があります。
これでクイックの消費MPは39に!
…まだ足りませんねw
なんかないかなぁ…
お…?
黒魔道士のアビリティにMP30%UPとかあるじゃないですか。
コレつけてっと・・・無事ファリスのMPが41になりました!

さて、次はスリップにする方法です。
「はなつ:エーギル」のにじいろのかぜが有名ですかね?
他にも「青魔法:マインドブラスト」とか「調合:暗黒の吐息」なんかがありますな。
ま、なんでもいいでしょうw

作戦としては
1:青魔法「マインドブラスト」でスリップにする。
2:直後にクイックを使用する。
3:相手が死ぬまで放置する。
です。

今回用意した相手は「オメガ」です。
…だって普通に倒すのだるかったんだもんw

では実践です。
素早さの調整などをして、戦闘突入!
開幕に「マインドブラスト」!
なお、オメガには常時リフレクがかかっているため、こちらもリフレクトリング使用による反射で攻めます。
で、カウンターでサークル喰らって二人が場外へ。
ちょ、ま!w

はいはい、やりなおしですよw
今度はカウンターを喰らわないようにマインドブラスト前に愛の歌を使用します。
これ以上装備をいじるのがめんどくさいので愛の歌を歌うキャラにはまさむねを装備させて、と。
で、無事クイックを唱えた上で放置、と。

二時間半ほど放置していると…
ちゃらら らーらー らっちゃらー
ぉ、勝ってるw
てなわけで、オメガすら倒せることが判明しましたw
しかもスリップダメージなのでファイナルアタックも来ない!
なんて画期的な!
でもこれでは神竜改は倒せないんだよね。
奴はファイナルアタック封じをすると復活するからなぁ…

んじゃ、この辺で
ノシ
 
   
Posted at 06:27 / 徒然 / この記事のURL
ネオエクスデス、何ソレ? 喰えんの? / 2008年06月13日(金)
無事エクスデスを倒しましたー!
無論、いかがわしい技を駆使しているのでネオエクスデスは放置でしたよ?

今回のエクスデス戦におけるジョブ+装備&行動。
全員すっぴん「とらえる/はなつ」「ごうせい」
防具はリボン+ミラージュベスト+エルメスの靴。
武器は適当。ぶっちゃけなんでも変わらんわw

以下コマンドとダメージ。
クルル :はなつ「ドラゴングレイト」9999ダメージ
ファリス:はなつ「ドラゴングレイト」9999ダメージ
レナ  :はなつ「ドラゴングレイト」9999ダメージ
バッツ :はなつ「ドラゴングレイト」9999ダメージ
クルル :ごうせい(はどうだん+金の針)3000ダメージ
ファリス:ごうせい(はどうだん+金の針)3000ダメージ
レナ  :ごうせい(はどうだん+金の針)3000ダメージ
バッツ :ごうせい(はどうだん+力の薬)850ダメージ

以上、紫の霧になってエクスデス消滅w
エクスデスは一回も攻撃してきませんでしたとさw
一応後でネオエクスデスとも闘うつもりだけど、先にGBA追加のダンジョンに行きたくってね。


しかし、レベルがどんだけ低くてもこのゲームは関係ないんだねぇ…。
装備とアビリティの組み合わせ次第であらゆる攻撃が対処可能な辺り、すばらしいバランスだと言えるのではないでしょうか。
ファイナルファンタジーにおける最高傑作を上げろと言われた際に、これからは3と5で迷うことになるかもしれませんw
今この瞬間に聞かれたら、迷うことなく5を推しますけどねw

んじゃ、裏ダンジョン潜ってきますわ!
ノシ
 
   
Posted at 00:46 / 徒然 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.