民宿八潮 

February 17 [Sun], 2008, 9:50
私には、高校を卒業して、最初に勤務した会社で知り合った友人がいます
皆それぞれ向う道が別々になっても、今でも交友が続いている大切な友人です。



その中のひとり(同期の ) …
知り合った頃から、粋な彼女は、ハワイが大・大・大好き!
将来ハワイ在住の夢を実現すべく、これから一歩を踏み出そうとしています。



その中のひとり(こちらも同期の )…
知り合った頃から、その懐の大きさは今も変わらず、あったか〜い!
思いやりのある旦那様と3人の子供達に囲まれた家庭をもつ肝っ玉ママ。
「民宿八潮」の女将さん。
        
金曜日10月19日の晩から土曜日にかけて、その友人と「民宿八潮」へ1泊お泊りをしてきました。
「民宿八潮」は肝っ玉ママのお住まい。普通のお宅 です。ただし豪邸ですが。



女将さんの人柄が出ていた、1泊2日間のサービスは、私達2人のかゆい所まで手が届いた次第
沢山のご馳走と、広々としたお部屋に、心も身体も存分にゆったりとできました。



金曜の晩の和室にて。
メインは「韓国風具沢山鶏団子辛鍋」。
他にはお刺身・鮭のカルパッチョ風・手巻き風春巻?(具は鶏唐揚・千切りきゅうり・しらがネギ・味はテンメンジャンや豆板醤のペースト→これを春巻きの皮で巻く)など。
以前から、お料理上手の女将さん。
女将の手料理は、何を食べても、美味しい。
たとえ満腹を感じても、箸がとまらなくなるマジックに掛かってしまうのです。
韓国通でもあるハワイ在住を目指す彼女曰く「韓国では最後には鍋にインスタントラーメンを入れる」との事。
皆さん、ご存知でしたか?
私にとっては初耳でした。
ご存じなかった方は、機会があったら、一度トライしてみて下さい。
なかなかイケテます。



翌日は少しだけ遅い朝。
エスプレッソコーヒーで始まりました。
リビングルームにてTVを見ながら、雑談をして過ごす中、次から次へとテーブルにおつまみが。
「もう、そんなにいいよぉ〜!」と言いながらも、出されちゃうと。
嬉しいやら、苦しいやら…で、結局手を出してしまうのです。
またもや女将のマジックに掛かってしまったようです。



ゆったり時間が流れているようで、アッという間の時間でした
「民宿八潮」の至れり尽くせりのおもてなしに、心も身体もひと回り大きくなった感じがしています
これからは、これに決まりです!→ '''『料亭 ''' ''' 八潮』 '''

パリの雑貨(お土産)INモンマルトルの丘:壁掛け 

February 13 [Wed], 2008, 8:30
今日は小雨が朝から降っていて、スッキリしませんね。



最近、気温が下がってきていたので、昨日は頑張って'''衣替え'''をしました。
が、2〜3割程、やり残しがあります。



ついでに、子どものクローゼットの中の要らないものを整理したら、なんと、'''ゴミ袋(40L )5個'''ほどになりました。



クローゼットの中に
よくぞ入っていたなぁ〜!(脱帽)(^^;




お蔭で'''スッキリ'''としたクローゼットになりました。



あと三箇所のクローゼットを整理したいなぁ〜。





さて、今日ご紹介の'''雑貨'''は、今年3月にパリに旅行に行ったとき購入したものです。



'''これ↓を娘のお土産'''に買ってきました。







ミッション系の中学校に入学するからと思い、十字架らしいものもあってもいいかなと考えて、'''モンマルトルの丘のサークレー寺院'''で売っていた上記の写真のものを購入。



しかし、本人まだまだ、キリスト教からは遠いところにいるようで、興味を示さず、現在、リビングの壁に落ち着いています。(−−)



ア〜メン♪









写真↑'''サークレー寺院'''です。



モンマルトルの丘を訪れたときは、コートを羽織らなければならないほど'''寒かった〜!!'''



青空に真っ白のサークレー寺院では残念ながらなかったですぅ〜(残念!!)

ヤンキー登場! 

February 04 [Mon], 2008, 13:22
    









       おはようございま〜〜〜〜〜す!





       今日も元気に\(>0<)/ がんば〜





      



        って・・・我が家ひとり元気なここなです!








       長女が・・・扁桃炎になり喉は真っ赤か・・熱は↑↑↑ 






       次女  『(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!なんでこんな時に風邪ひくの!』




           『私、文化祭でボーカルで歌を歌わなきゃならないのに〜〜〜><』









       ってことで・・・・







                  今朝の娘たち・・・・



                        ↓































                        ↑  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ










               なんか・・・恐ろしい二人になってます^^;









             あんたら二人・・・ヤンキー?特攻隊???








              あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!














         By ここな                 

しりとりバ〓 

January 21 [Mon], 2008, 13:58
このバトンは、まぁ単純にしりとりをするバトンです!!

こんな感じで【あめ】→【メダカ】

簡単なのでやってくれるとうれしいですw

5人以上に回して下さい!

では、頑張りましょう。


【おっぱぴー】→【ピアノ】→【脳細胞】→




○フリーで。

うちの猫たちもクリスチャン? 

January 14 [Mon], 2008, 20:39
何よ、この写真、笑ってしまうね。「寝る前の反省ポーズ」です♪




ミルキーも眠たそうな顔をしながら反省しているよ。
チャチャもうつむいて静かに反省。
そのうしろで、あのお構いなしルナでさえを頭を下げているぞ。

いったい何があったんだぁ?



私はこの子たちを叱っていないよ。





もしかしたらうちの子たちも敬虔なクリスチャンで、寝る前の「主の祈り」を唱えているのかもしれない。「天におられる私たちの神よ……」な〜〜んてね。




(注・「主の祈り」は昔は有名な「天にまします」で始まっていたけれど、いまは現代的な優しい言葉回しに変わったのです)

サンスポより 

January 09 [Wed], 2008, 14:24
★鹿島・興梠、五輪代表救世主に名乗り!井原コーチも高評価

鹿島が29日、東農大と練習試合を行い、U-22日本代表の井原、江尻両コーチが視察した。お目当ては右ふくらはぎと右太ももの負傷から復帰した21歳のFW興梠で、両コーチが見守るなかフル出場して1得点1アシスト。5-1勝利に貢献した。
FW森島(C大阪)とMF家長(G大阪)が出場停止となる17日の北京五輪最終予選・ベトナム戦(ハノイ)に向けて各クラブを視察している井原コーチは「元気な姿を見られてよかった」と評価。6月以来の代表復帰を目指す興梠は「もし呼ばれたら100%の力を出すだけ。自信はある」と意欲を語った。



サプライズは十分あるぞ!
その前に鹿島で結果を出してさらにアピールだね!!

舞美人 本醸造 ひやおろし 

December 22 [Sat], 2007, 6:52
'''''美川酒造さん'''''から頂きました。



突然届いたので、妻からのメールでボクは何か注文したっけ?って思いましたよ(^_^ゞ



たいへん、うれしい手紙まで付いていて、一生この酒を飲まなくてはって思いました。



そもそも、酒の師匠に教えてもらった酒蔵さんだったのに、ボクみたいな素人が



ここまで仲良くなれるとは思ってもいませんでしたよ。




















原酒みたいですね。


























じっくり飲んでみました。



匂いはいつも舞美人を飲んだ時に感じた箱の中のにおいはなくてもっと違う、ちょっと



へんな匂いがします。米ぬかが少し醗酵したような匂いでしょうか。原酒チック



だと言えばそうかもしれませんね。そうそう少し古酒の香りだ、これは!



一口目からかなり落ち着いた味だと思いました。すこし甘さも感じれます。



原酒独特の舌がしびれる感じも少ないです。



コクは中間ぐらいでしょうか。



温燗で飲んでみました。



飲みやすさが加速します。水みたいな味わいになりつつ、舌先に米のユルやかな



うまみが流れていきますよね。



「吟香系(ぎんがけい)」がめちゃボク好みで旨過ぎたので、先にこちらを飲んでから



の方が良かったかも(^_^ゞ



さて、師匠はどのような評価をするのでしょうね。




良い酒ありがとうございました。この場でお礼申しますm(_ _)m

■今週の表紙(10/30号) 

December 13 [Thu], 2007, 0:14
■「プロレスの内容ばかりを書いていて、いったいゲームはどうなってるんだ??」
とお怒りの方(ボビーさん)のことも気にせず(汗)、本日もプロレス話を。




プロレス好きな人なら、誰しも思うこと・・・。
「自分の入場テーマは何にするか?」

プロレスの入場テーマのなかには、映画とかで流れていたものから、オリジナルのもまで色々なものがある。



ここで勝手に'''オイラの中で好きなプロレス入場テーマをベスト5'''で紹介!
今回は、現在(過去)テーマとして使われた曲からのチョイスで!




5位:キャプチュード(前田日明)
4位:カクタス・ジャックのテーマ曲(現WWEでかかってるやつ)
3位:天龍と長州が組んで猪木&北尾とドームでやったときの、「サンダーストーム」と「パワーホール」のミックスしていた曲
2位:サムライ(越中詩郎)
1位:ランディ・オートン   






って今回は【今週の表紙】でしたね(汗)
“ある”CDを買ってしまったのでテンションがあがってしまいましたw




携帯の着メロは'''『オリンピア』'''、ドクトル・全日LOVE・モナカですw







(ここでかかっているのが「オリンピア」です)



■今週の表紙は、2つ!







蒼井優さま最高ですねww
こういう格好させたら現在では最強でしょうww









こちらもはまり役(?)のエリカさん。
(「さま」というとママーンに怒られるそうなのであえてここだけ「さん」表記・・・)
もうTVとか出ないんですかね・・・。
ヒールとして一時代を築き上げた人は、なぜかみんないなくなる世の中・・・。
寂しいね・・・。



TVから「罰ゲーム」と「ヒール」がいなくなったら、健康番組と喉自慢だけになっちゃうよ・・・(泣)



(ノД`)<ナイナイの岡村さん、罰ゲームをやり続けてくださいな!!!!





以上、本屋でエリカさんチェキってくださいな(^^♪

まな板の >゜lll)))彡 

December 07 [Fri], 2007, 17:08
バン♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━━━━━━━

>゜lll)))彡 ゴシゴシ。

葵の感性 

December 04 [Tue], 2007, 23:52
誰にも言われたことがないけど…

何故か自信がある。


勿論、商品の売れる配置。


タルトでも、自分で、配置を決める。


聞こえるの、この場所じゃ、売れないって!


だから、売れる配置にする!

デザートも処分が出ないよう、努力して、売れる配置にする!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chrgwe1797
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 民宿八潮 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 民宿八潮 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 民宿八潮 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 民宿八潮 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 民宿八潮 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 民宿八潮 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 民宿八潮 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 民宿八潮 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 民宿八潮 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 民宿八潮 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる