10月7日(日)「市長杯出場権争奪戦」準決勝敗退  

February 16 [Sat], 2008, 6:55
今日も第一試合なので早朝集合。
7時40分プレイボール。



0対0のまま進み3回表メッツが得点し、この流れをこのまま引き付けて進んで欲しいと思いましたが、昨日とは変わって3回裏打って取るの基本が乱れエラーが続き大量5点を献上。



まだまだ3点差なら追いつける・・・がんばれ気持ちで負けるな。



と期待が空回り4回表1点で終わる。



4回裏も得点され試合終了。
ボ〜ゼンでした。



9時過ぎには試合終了。 決勝戦に残る予定があっけなく。







みんなガッカリ・・・・くん。



そして学校で残留組と合流。 いっしょに優勝を喜びたかったです。

「おかあさん」と「○っちゃん」 

February 09 [Sat], 2008, 5:29
Kちゃんは11月で2歳です。

少しずつ言葉が増えています。
「おとうさん」「にーに」は呼ぶのに、「おかあさん」と「○っちゃん(K君)」は呼ばない。

私とK君はすねています。

K君は一生懸命教えているのに・・・・他の言葉は覚えても「○っちゃん」は覚えない!!

夫は「二人はいじめるからだ!子どもはよく分かるんだ!」と言っています。

おーい、Kちゃん、早く「おかあさん」と「○っちゃん」も呼んでくれ〜。

I WANNA BE YOUR MAN ROGER 

January 19 [Sat], 2008, 9:33
一度は耳にした事がある人も多いはずです(笑)



サンプリングで多く使われておりますよね!!



ってなにより結婚式の曲!!



そしてWEST SIDEです。



クラシックR&Bすきです。



TQを始め多くのアーテイストに影響を与えた彼。



ちなみにクラブでかけるには腕がいりそうですが(笑)☆



もう彼はなくなってしまいましたが今でも語り継がれる名曲。



素敵です♪



ちなみにレコード、CD共に絶版らしく少ないです。



貴重な音源見つけた方は必ずゲットです(笑)

いよいよ試合 

January 11 [Fri], 2008, 20:59
今度の土日は公式戦。
持って帰ってきた試合胴を眺めながら、気合を入れています。
明日は仕事を早目に切り上げて、試合前の最終稽古に行く予定です。

頑張るぞ〜!!

10月15日 ARI@COL、BOS@CLE 

December 29 [Sat], 2007, 9:31
現地時間10月15日のNLCS、ALCSの結果は以下のとおり。





NLCSは、ロッキーズがダイヤモンドバックスをスウィープ、ワールドシリーズ進出を早々に決めた。



以下、両ゲームに共通すると思われるポイントをごく簡単に。



1)野球は打撃よりも投手力?



NLCSでのロッキーズ、Dバックスのチーム打撃成績、チーム投手成績は以下のとおりで、ロッキーズのチーム打率は.222でしかなく、Dバックスのチーム打率.254を下回る。しかし、ロッキーズの防御率は1.89で、Dバックスよりも好成績を残している。




ALCSでも同じような傾向が。防御率のいいインディアンスの方が、現時点では、レッドソックスをリードしている状況だ。




2)NYへの恨み?



このポストシーズン、COL松井稼頭央選手、CLEロフトン選手の活躍が目立つ。
Kazuo Matsui  BA.310  OBP.375  SLG.586  OPS.961
Kenny Lofton  BA.345  OBP.387  SLG.552  OPS.939



両選手とも、長打力のあるバッターというイメージはないが、ともにHRを1本ずつ記録し、5割を超える長打率、9割を超えるOPSを残している。



そして、両選手の共通点・・・NYのチームに在籍した経験がありながら、ともにNYのチームでは思うような成績が出ず、追い出されるかのようにNYのチームを去っていることだ。



松井稼頭央選手については、メッツ時代の経緯は多くの人が知るところで、もう説明するまでもないだろう。一方ロフトン選手、2004年に1番打者と期待されヤンキースに移籍したが、故障もあって出場機会が奪われていき、1年でヤンキースを去った。



そういえば、去年のプレーオフも、元ヤンキースの先発投手、ロジャース(DET)、ジェフ・ウィーバー(STL(当時))がClutchな投球をした、ということがあった。




今年も、NYから「追い出された」選手がClutchな活躍。なぜだろうか?



3)Dice-K



レッドソックスのファンフォーラムをのぞくと、松坂批判があちこちに見受けられる。中には、ヤンキースファンの「レッドソックスこそ無駄遣いだ!」といわんばかりの書き込みもあるようだが・・・
ワールドシリーズでの、西武同僚の対決はあるのだろうか?
なお、ダイヤモンドバックスが負けたことで、ドリュー兄弟のワールドシリーズでの対決は消えてしまった。

TOP(゚∀゚)b 

December 18 [Tue], 2007, 13:15
これはHPのTOP絵にしようとしてる絵の縮小版だったり〜(゚∀゚)b
ブログ説明書はKKO!へ〜^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chrgtj1948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる