しまったーーーーーーーーーーーーっ!! 

February 17 [Sun], 2008, 6:56
あたしのバカ…。




昨夜パロパロ見忘れたよ…。 しかも、見忘れたことに今頃気づいたっていうバカっぷり。




昨夜はスタジオゲストにOCEANLANEが出てたっつーーーのに!!




やっぱケータイのアラームセットしておくべきだった…。




キーーッ!! くやしぃーーーっ!!





創くんの一発芸が見れなかった…。 




明日は休みだ!!




明日は部屋の掃除しなきゃなぁ…。




HAWAIIAN6のチケットをセブンで発券したらしいんだけど、記憶がない。 どこやったっけ?

熊笛 

February 12 [Tue], 2008, 21:42
先週の鹿笛に続き、さらにマニアックなツール……



その名も「熊笛」!!







熊にあわないようにするための熊笛ではなく、この熊笛は熊をおびき寄せる笛……



「山に入る際は熊に注意しましょう」ということで、熊よけのために鈴をつけて山に入る人は
たくさんいるかと思いますが、わざわざ熊を呼び寄せるということをする人が世の中にはいる
んですね。



これが、熊笛についてくる取扱い説明的なDVD







アメリカ製の熊笛についてくるこのDVDももちろんアメリカ製、なのでアメリカの愉快な
おっさんが英語でペラペラとしゃべって実演しています。(字幕も日本語吹替えもなし)



DVDのジャケットに「They come to eat!」と書いてあるように、この熊笛の
音色は「ぶげぇ〜」といった感じの「鹿が弱って苦しんでいるような声」的な音色で、この音色
を聞いた熊が、「おっ!餌だ」と勘違いし誘われてやってくるという仕組みです。



まさに「やつらが食いにやってくる!」という感じなのです。
実際にDVDでの実演では、熊がドタドタと走って近寄ってきます。怖いですね。




山で熊笛を吹く際は、十分注意しましょう。

庭の砂止め その〓 

February 02 [Sat], 2008, 1:40
10月13日(土)



砂止めの作業3日目。
今日は朝7時より作業開始しました。



道具類の準備をしている間、レンガを水に浸しておきます。








前回カーポートの土間コン沿いのレンガ敷きを途中で終了したんですが、大事なことを忘れておりました。



作業終了間際、最後のレンガを敷いた時にはみ出したモルタルを取り除くのを忘れたため、そのまま固まってしまったんです。







これでは続きのレンガを敷く時に段差ができてしまい、キレイに揃えることができません。






そこで昨日、会社帰りにホームセンターでハンマーとタガネを買ってきました。








これで、はみ出したまま固まってしまったモルタルをガッツン!ガッツン!と切除しちゃいました。









そんなこんなでレンガ敷き終了。








入り口西側の土が高い部分も気になっていたので、レンガ3段積みで砂止めを作ることにしました。



レンガを積むのは初めてだったんですが、難しい!!



長さ的には3個分と短い距離なので、横着して水糸を使わずに水平器だけで作業しました(;´∀`)




まぁまぁな出来ですた。







次は3段積み程度の花壇を作る予定ですので、よい勉強になったとおもいます。



花壇の時には水糸を張って慎重にやる予定ですw





いよいよ明日は砂利を入れることが出来そうですよ〜。




そして、多分明日は裏のブロックが完成しそうなので、もし完成したら夕方にでも物置を買いに行こうと思います。



外に放置しているDIY道具やら冬タイヤなどがスッキリ収納できそうです。

記念すべき1回目〜 

January 19 [Sat], 2008, 10:36
記念すべき1回目はバクサイガーLGです。
ん?なんでいきなりベネブパーツかって?
でも、そんなの関係ねぇ!×2
はい、おっぱっぴー(殴蹴etc
では、本題に戻りましょう。
このバクサイガーLGのウリはなんといっても積載です。
積載307.5tながら重量64、0t
無課金優良LGのパラモLGに近い余剰積載です。
これはLV1のステータスですが
最終的には防御、安定が上がり
LVが低い状態では弱点の歩行速度は
かなりの歩行速度となり、かなり使えるLGになります。

日々平凡・充実・・・。 

January 12 [Sat], 2008, 2:27
ゆっくりと過ごしたお休み。
お茶して、おしゃべりして、お菓子食べて・・・。
考えてみれば、こんな一日に感謝できる心を持てることは幸せ。



森の中の工房でのお茶しての世間話。
平凡なようでとても素敵な時間の流れ。
独りで本を読み耽る休みも素敵。
だけど、普通のオジサンとして茶を飲んで過ごすのもとても良い。



こんな素敵で平凡な時を見過ごさずに、「素敵!」と素直に思えるようになにったら、私はもっと幸せな人生を送れるのだろうな。

日記(10/19) 

December 29 [Sat], 2007, 13:50
ポンチです。
鼻がつまってるからしゃべるとちょっと「ぽんぢでず」みたいな感じでしょうか?
いやまあそこまでひどくないですかね^^;





鼻づまりがちょっとひどくなってきています。
幸い喉はまだ平気ですし、鼻で息が出来ないわけでも無いのですが、
明日はどうなるかわかりません。
楽しみにしてたカラオケに行くのに風邪が明日一気に悪化したら最悪ですね。



とりあえず早く寝ようと思っていたのですが、
つい昼寝感覚で21時頃から23時頃まで寝てしまいまして^^;
今はまあそれほど眠くもないので更新してます。



風邪の原因が判明したと思います。
おそらく火曜日の帰りに霧雨の中原付で30分以上外を走ったことですね。
今日また雨だったのですが、それで「あっ・・・これかな」と感じました。
まあ原因なんて今はどうでもいいんですけどね^^;



こうなってしまったからにはしょうがないですからね。
明日は意地でもカラオケで歌って見せます。





というわけでまあ早く寝ようかなというところですね。
ではでは(^^)/




ちなみに明日は多分帰ってこないので更新はしないと思います。
次の更新は日曜ですね^^
では今度こそほんとにではでは(^^)/

「アーサーとミニモイの不思議な国」 

December 15 [Sat], 2007, 16:17
日曜日は、映画へ。

男の子の冒険物語。
身を乗り出して、真剣に観るいかちゃん。

最後は、ケラケラを笑っていました。

でも、あのアフリカ人は、どこから来たのでしょうか?????

ハローインは楽しかったよ 

December 08 [Sat], 2007, 13:03
友達3人で仲良くキャンディーもらいに行ったぁぁあああw 
手ぇ繋いで歩いたよ〜♪面白かったデス☆☆笑
チャラチャラゲラゲラ笑いながら歩ィて、2時間半ぐらぃw 後々足が痛くなり、ふくれた顔をして友達の後ヵらゆ〜っくり歩いてた。そしたらクリスティーナ(色白い方ね)が 足痛いんでしょ? と聞いてきてただうなずぃた。もう一人のダチはてこてこ歌いながら何処までも歩くしwww笑
それに男の子を見る度にテンション高いのにそれ以上に高くなり、はしゃいでた。ぅちとクリスティーナは笑っていましたょ〜。
一番笑えた事は、クリスティーナ・・・・笑
もう可愛すぎ〜w 袋持ってたのね、キャンディー入れる。半分にもなってないのに「重たいよぉ↓」と言い出したのだ!・・・・・・笑 
うち超爆笑してて、スゼットはシーンとクリスティーナを見ていた・・笑
ぁーもう最高でしたよ♪
土曜日、クリスティーなの誕生日があるらしく、ぅちと友達を紹介してくれました♪♪
17歳になるの、クリスティーナ。んで11月8日?だっけなw スゼットが17に!!!
友達年上が多ィ〜。
また誕生日、三人で遊べるなんてうれしい!笑 

体調不良・・・^^; 

December 03 [Mon], 2007, 15:32
僕が体調不良ではありません^^;
(いつも体調不良で、いつ体調がいいのかわかりません(笑))





昨日の夜からココアに元気がなく・・・



今日の朝に何回か食べた物を吐いちゃいました(汗)



大好きなご飯も残してしまいます(汗)



風邪でもひいたのかもしれません(汗)



今日はグッタリ気味で寝っぱなしです・・・



明日、嫁さんにお医者さんに連れて行ってもらいます



大丈夫かな?







グッタリです・・・

三回忌をおえて 

November 28 [Wed], 2007, 16:15
10月21日(日)午前11時 菩提寺


亡き母の三回忌をお寺で執り行ないました。はやいものでもう2年も経ちました。親族だけの内輪のものだったので今回はいろいろな話ができてよかったです。みんな高齢なので次回の七回忌に全員揃うかわかりません。これが最後というつもりで来てくれた人もいます。みなさんの健康をねがいます。

画像は引き出物につかった上用饅頭です。しっとりとした生地に上品な甘さが和菓子の奥の深さを感じさせます。子供の頃「ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで死んだそうだ。葬式饅頭おいしいソーダ」とうたいながら、葬式や法事にでかけた祖母の帰りを待ちわびたものです。そのとき食べた饅頭のおいしかった記憶が蘇ってきます。「また葬式ないかな」なんて不謹慎なこと言ったりして。。。

親戚の子供たち、喜んでくれたかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chrgtj1370
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» しまったーーーーーーーーーーーーっ!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる