小学校受験する?しない? 

2013年07月26日(金) 21時19分
都内で暮らしていると意識する人はかなりいるんじゃないかなぁって思います
園にも私立の募集ポスター貼ってあるし。国立は受験料3000円だから試しにやってみるか?って思う親子もいるはず。

ママ友のお子さんが幼稚園からの一貫校に通わせていて話を聞くたびにいいなぁって思っていたのです。
旦那と受験の話になり中学受験だった彼は小学校時代の夏休みお弁当2食持って塾行ってたとか四谷大塚の日曜テストの話とかいろいろ出てきて。そこからなぜかお受験話になりあれよ?あれよ?という間に受験する流れになりました。


ただし国立のみ。
国立は抽選を含めると50倍とも言われていますから望み薄。でもまずは出願して受験勉強しなくちゃ受からない。


もし駄目でも公立で私は満足なので。受験勉強は意味がある勉強だと思うからやらせることにしたわけです。意味がなかったら国立で試験はしないですべて抽選のみになるだろうから。


息子は落ち着きなくてやんちゃだなぁと思うからそういう受験勉強の経験を通して学んでいってほしいし私も子育てしていきたいから始めることにしました。


さぁ私も頑張る!!

模試模試模試 

2013年07月26日(金) 20時59分
息子年中さん。
人生はじめての業者模試を受けました。

お受験ってやつ?
私立小学校や大学が会場になるやつです。

彼が受験番号で呼ばれたのははじめて。ペーパー、絵画、体操でした。
結果…微妙な点数でした。勉強したのはできるけどあとはう〜ん…。体操はお教室に行ってるからかよくできていました。
数的分野はやりこんだのでできていました。

まぁ弱点は
わかったからいっか! 頑張るしかないね。

弱点は図形、記憶、絵画。

絵画に関してはクーピーを初めて使ったからっていうのはあるかも。

図形は…
質問の意図がわかってないのもあり要特訓です。

さてさてどういたしますかな。



とりあえず7月後半と8月頭で図形頑張っていきます。

上野動物園♪ 

2013年07月26日(金) 20時49分
こないだ家族で上野動物園へ

駅を降りてゲートをくぐるまでの広場が私は好きなんです☆

広いし自然がいっぱい♪

ゲートくぐってまずはパンダ!!かわいい!!
メスはお尻向けて爆睡、オスは暑さで伸びていました。
他の動物たちも暑さでグッタリ。。。動物たちも大変ですね

私たちも水分補給しながら。水筒はすぐに空っぽに。500ミリリットルがかろうじて入るお子様水筒なんであっという間ですね。新しいの欲しいけどどんなやつにしようかと悩んでいます。スポーティーなやつだとかわいくないしなぁ。・゜゜(ノД`)


上野公園、いつのまにかゲートの横の小さな公園新しくなっていました
うちの子たちめっちゃ楽しそうでした!私はすぐそばにあるスタバで涼んでいたかった〜!

子供たちのお稽古ごと 

2013年07月06日(土) 19時03分
現代っ子のうちの子たち。
だからか…本当に忙しい。夏休みはスケジユールがうまるからいいんだけどねでも公文は足を向けて寝られない(笑)
字が読めなかった息子が読めてとりあえず書けるようになったんだもーん!


昨日は公文で進級テストに無事合格し国語は3Aになりました(゜▽゜*)



私自身小学校中学年いわゆる9歳の壁で躓き取り戻したのが公文☆
もう一度中学2年で躓きましたけどね(。´Д⊂)
でも公文をやっていたお陰で国語は苦にならなかったんです!
旦那も公文を幼稚園からやり始めた人。

だからか夫婦共に公文をやるのが日常なので息子にやらせるのも普通の間隔なんです♪

勉強で時間かかり過ぎて小学校時代を楽しめないのは残念。

先手必勝、逃げ切り(笑)



教育ママでもいいんだもーん
だって読み書きできるようになって息子がだいぶ落ち着きが出たからさ!

幼稚園ママの憂うつ 

2013年07月05日(金) 16時51分
幼稚園ママっていろいろな矛盾を感じて生きてるんじゃないかって最近思うんですー


まず…
私も含め体操等のお稽古や公園に自転車でレッツゴーな件。
地域柄車での移動より自転車が多いんですが…体力やその他もろもろを考えたら徒歩移動がいいんじゃないかって。
公園なんかも近いのに自転車だし我が家幼稚園まで徒歩3分なのに自転車。


なんだかね。
歩いて会話して走って飛んでそういうのダメなのかな。
私的には娘はベビーカー、息子は歩きでってしたいけど息子は皆自転車に乗ってるから嫌なんだって


次の矛盾。
THEママ同士。
あんまり皆が見られるblogなんでおおっぴらには書けませんが。

矛盾と憂うつを抱え生きてる毎日です(。´Д⊂)

(無題) 

2013年07月02日(火) 15時04分
別のblogから移転してきました。

毎日バタバタな日々です(。´Д⊂)


昨日は息子の体操教室。幼稚園後すぐにレッツゴ〓♪
その前に家のことをやり終えて夕御飯準備しなくちゃなのに…昨日の私は日中娘とダラダラ(/0 ̄)

いやいや無理っしょ?イヤイヤ期のお嬢さんの相手とうるさいboyのお相手してると体力奪われるんだって!ママ死にそうだ。



息子的には体操教室、結構楽しいらしい。だって仲良しさんたちとおやつ交換して食べたりできるから☆


まぁいいんだけどね。


帰宅してなぜか私は立ち上がれない…。疲れ?
ご飯の支度放棄したかったけどなんとか頑張るo(`^´*)自分お疲れ様。
そしてなぜか娘が寝ない。寝てくださいお願いします。
体調が悪いのかくずりまくる。
娘にはお兄ちゃんのお稽古ごとに付き合ってもらってばっかで本当に無理させてる。

ゆっくり関わる時間欲しいなぁ。

サンシャインで遊ぶ 

2008年02月24日(日) 23時28分
今日はサンシャインでウィンドーショッピング


つわりが落ち着いていたためラーメン食べて洋服、雑貨、ベビー用品を見てきました


欲しいものがありすぎるので困るわュ


物を買ったとこでうち物を置く場所がない…。


っていうか収納が下手?


整理しなきゃなぁ。

ハツカキコ 

2008年02月22日(金) 16時04分
暇なのでやってみた。


mixiやってるけどリアル繋がりしかなくて好き勝手書けないもどかしさュ



ここなら好きに自分の毒吐ける…、ィ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どんどこどん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-子供服大好き
    ・音楽
読者になる
寳ォ格
基本的にダラ奥ヌ
いかにダラに見えないように生活するのが課題の今日この頃。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マタイ24
» (無題) (2013年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる