解説。 

February 23 [Sat], 2008, 2:13
やっぱり徹夜明けはダメですね。何とか仕事はいつも通りこなせましたが
残業せずまっすぐ帰って来てしまいました。



体力落ちたなぁと改めて感じました。




昨日は結局帰って来ずに墓参りに行ってました。



昨日の更新は自宅からではありません。時間つぶしに入った地元のネットカフェからです。
情緒不安定で何を書いているのかわかってませんでしたが。




昨日は付き合っていた彼女の命日でした。



6年前、自転車で車と事故に合い20才を前に亡くなってしまいました。



相手は飲酒で居眠りして信号無視したそうです。
逃げはしなかったのでまだ救いはあるかもしれませんね。僕はさらさら許すつもりはありませんが。
当時はまだ道路交通法がユルかったのでもう社会復帰してるかもしれません。




前にも書きましたが、車はすごく便利で楽しいものですが、
使い道を間違えるとただの凶器です。
人を殺す道具にも成り得ます。



車がある限り事故はなくならないでしょうが、少しでも不注意から
起こる事故が減ることを祈っています。



また、事故を起こすと、加害者も被害者もその家族や友人たちも悲惨な思いを
することになります。
誰一人幸せになることはありません。



教習所みたいなことを言ってますが、頭の片隅にでも覚えておいて頂ければ幸いです。




僕は彼女とあの悲惨な事故のことを忘れないためにブログを始めたのかもしれませんね…。

C言語演習課題8-1(配列の基礎) 

February 15 [Fri], 2008, 6:21
課題8-1

/* 5個の整数要素を持つ配列を初期化して,配列の全要素を出力せよ.*/
/* 次に,その合計と平均を求めて出力せよ. */
/* 但し,5個の数値はプログラムの中で適当な値を与える事とする. */



完成したCプログラム


#include<stdio.h>
#define BUF 256
#define YOSO 5

/* 関数のプロトタイプ宣言 */
int yomi(void); //読み込み

/* メイン関数 */
void main(void){

int i, sum=0;
int seisu[YOSO]; //配列宣言

printf(" %d回整数を入力して下さい\n", YOSO);
for(i=0; i<YOSO; i++){ //初期化
seisu[i] = yomi(); //代入
printf(" seisu[%d]に %dが代入されました\n", i, seisu[i]); //出力
sum += seisu[i]; //加算
}

printf("合計は%dです\n", sum); //合計出力
printf("平均は%.3fです\n", (float)sum/(float)YOSO); //平均出力
}

/* 読み込み */
int yomi(void){
int i, suji;
unsigned char moji[BUF];

for(i=0;i<1;){
printf(" Input value: ");
if(gets(moji)==NULL) break;
switch(sscanf(moji, "%d%s", &suji, &moji)){
case EOF:
case 0:
printf(" error: 整数を入力して下さい\n");
break;
case 1:
i++;
break;
case 2:
printf(" error: 余計な文字が多すぎます\n");
break;
}
}
return suji; //sujiを返す
}


入力例&出力例


5回整数を入力して下さい
Input value: -4
seisu[0]に -4が代入されました
Input value: 9
seisu[1]に 9が代入されました
Input value: -13
seisu[2]に -13が代入されました
Input value: 3
seisu[3]に 3が代入されました
Input value: -7
seisu[4]に -7が代入されました
合計は-12です
平均は-2.400です





後述

工夫した点は、平均を出力する際に、float型に変更したことです。
実はそれはかなり無理やりなのかなぁーと思いつつ、自己容認しちゃった。

HIOモーション(*´ω`*) 

February 07 [Thu], 2008, 21:27
こんにちわ(*´Д`)
数時間かかってTOPの変更をして疲れたasuです(。・ω・。)
ハロウインがもうすぐですね+.d(・∀・*)♪゚+.




えと・・今日もネタがない〜(ノ∀`)タハー
昨日〜夜一緒に遊んでいたクラメンは〜再起動と言い残し・・戻ってきませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・(ハンゲームがメンテだった為INできず)



仕方ないので、早めに睡眠(つ∀-)オヤスミー
なので特にネタがない(。・ω・。)
もちろんながらガチャはでない・・もう〜300回近くでてないな( ゚д゚)ンマッ!! ほんと〜ppが減っていきます(´・ω・`)



なんかネタがないかな〜とSSを観覧・・
ここできずいた面白い法則(*´ω`*)



「HIOモーションの撮影はいつも同じ・・」Σ('0'*)ハッ!







最近あまり撮らないんですが、残ってたのを見てみたら・・
ほとんど同じ場面w(@゜Д゜@)あら・・・?
不思議ですよね?(´・ω・`)HIOの文字が出るのがこの場面なんでしょうか??もしや・・わたしだけ・・(*¨) ....ボー



こんな発見をした日でした(*´ω`*)セシ、カズ、ケン、おっさん、マックスが無いのは・・使ってないからですw|・ω・`)コッショリ
マックスのバイクじゃないのってどんなのだっけ??(´・ω・`) ・・




(ノ゜〓゜)ノびっくり!!チップ動画
σ(o^_^o)がw( ̄△ ̄)wおおっ!って言ったチップ3個です(*´ω`*)







また編集に時間かかったεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
疲れた〜おなかすいた〜〜( "・ω・゛)ヨボーン



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
|////| (  )ノシ ブンブン|////| ウィーン
パシャ|////||////| ウィーン(自動ドア

◆ 使えな〜ぃ! 故障?(前編) ◆ 

January 29 [Tue], 2008, 21:29
  先週の金曜日から日曜日の事です!

  金曜日の夜、いつものようにブログのコメントの最中突然、画面が消えてしまいました。

  ?どうしたのかしら?と思いながら、ネットを開き直したのですが

  今度は、「表示が出来ません」と出るのです。 何度やり直してもダメでした。


  私はパソコンの知識にはめっきり弱いのですが、

  取り合えず調べられる所はチェックして見ました。・・・ダメでした。

  こうなると、息子にお願いするしかありません><

  ところが、息子は友達とお出掛け中! 仕方が無く帰るのを待つ事にしました。

  待っている間にお風呂を済ましておこうと思い、お風呂に入っていると

  その間に息子は帰っていたのです。いつもなら、部屋に行って事情を話し

  パソコンを見てもらうのですが、土曜日は仕事の出勤が早くて4時起きなので

  息子はもう寝ていました。この日は諦めました。


  土曜日は私と息子の行動がすれ違いで顔を合わすことが無くて、やっと息子と顔を合わせたのが

  夜11時でした。しかし息子は、明日(日曜日)は会社の懇親会の日帰りツアーで

  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行く為、朝と言うか夜中と言うか

  3時起床の為、帰ってすぐに寝ると言って部屋に入ってしまったのです。。。

  何とかならないかなぁと色々原因を探してみたのですが....残念!

   
  日曜日の夕方、昨日調べて見つけた中で、「ネットワークの接続がされていません」と

  表示されたのがあったので私が契約しているネットワークメディアに電話をして聞いてみました。

  しかし、土曜、日曜、祝日はお休みで担当者が居ないので明日連絡しなおして下さい。

  と言われました。が、チョットだけ粘って「何とかならないかなぁ><」とお願いしましたら

  緊急と言う事で担当者に連絡をとってくれました。

  そして、事情を説明して担当者から指示を頂き、その通りにやってみたのですが

  やはりネットが繋がらなくて結局火曜日に家に来て実際にパソコン見てもらう事にしました

  
  まだ、納得がいかない私は、基本から調べてみよう!と思い

  まずは、息子の部屋が原点になっていて、回線の親機となっているルーター、モデム

  のチェックをはじめました。   すると、タラ〜〜(-.-;)) 嫌な予感!!


  基本中の基本! 《コンセントのスイッチ》が抜けている〜〜!!!


  暑さの汗と冷や汗の汗が流れが倍増してくる中、必死にコンセントの

  行方を辿りつつ、ルーター、モデムのコンセントをさし、スイッチをNOにして、

  恐る恐るパソコンの電源をつけてみました。

  
  ひぇ〜〜【パソコンが起動しはじめた!】のだーー!!!


  喜んでなんかいられません><

  早速、ネットワークメディアに電話して、明日来てくれる事になっていた事を

  中止してもらい、事情を説明して、もう大丈夫だと解って頂き、

  そして、お騒がせしてしまった事を深く深くお詫び申し上げました。

  なんとも、お恥ずかしい限りで、穴があったら(無くても)入りたい気分です><;;

  

寿2 

January 16 [Wed], 2008, 21:37
先日知り合いが結婚30周年を迎えられました。
今も朝おうちをでるときは奥さんが旦那さんが角を曲がるまで手を振って見送るという凄い夫婦。
かといって決して亭主関白ではありません。お互いのいたわりと愛情と思いやりが
今もホットなんだそうです。素敵!
プレゼントに象彦の夫婦のお椀を差し上げました。素敵なお椀、私も使えるようになろうっと。

田沢湖を訪ねて! 

January 09 [Wed], 2008, 19:40
友人と「紅葉を少し見たいね」と、仙北市西木から、

たつこ像の所を通り田沢湖を半周した。

ござの石経由で、目的地のわらび座へ



途中で姫観音を見つけた。

何度と無く通っていて

気づかずにいたなんて・・・・・・。

「同一」と言う事はこう考えます。 

December 20 [Thu], 2007, 8:07
命は同一です。全ての人は同一の命で生きています。

同一とは、全てが私と言う事になります。
自分と他者の間が無い事にもなります。
時間も空間も無いからです。

命そのものを考えてみますと同一と思います。
「命喜んでいる」は全ての人に同一に及んでいます。
全ての人が公平に喜んでいます。
気付くか気付かないかの違いです。

命よろこんでいま〜す*超越思考です*

花の名 

December 13 [Thu], 2007, 4:00
簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう

いっしょに見た空は忘れても
いっしょにいたことは忘れない

あなたが花なら たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない
そこからひとつを選んだ 僕だけに唄える唄がある
あなただけに聞こえる唄がある


僕がここにあることは あなたのあった証拠です
ぼくがここに置く唄は あなたと置いた証拠です

生きる力を借りたから
生きているうちに返さなきゃ

涙や笑顔を忘れた時だけ 思い出して下さい
同じ苦しみに迷った あなただけに唄える唄がある
僕だけに聞こえる唄がある


みんな会いたい人がいる
みんな待ってる人がいる
会いたい人がいるのなら
それを待ってる人がいる

いつでも

あなたが花なら たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない
そこからひとつを選んだ 僕だけに
あなただけに

いつか

涙や笑顔を忘れた時だけ 思い出して下さい
迷わずひとつを選んだ あなただけに唄える唄がある
僕だけに聞こえる唄がある

僕だけを待ってる人がいる
あなただけに会いたい人がいる





続・三丁目の夕日の主題歌にもなってますね。



この歌詞やばいです。



相当やばいです。



【いっしょに見た空は忘れても
 いっしょにいたことは忘れない】



↑ここ特に。



いつか私もこう思うときがくるんだろうなぁと思うと



悲しくなります((涙



ホントに、バンプさんにはいつもお世話になっております((藁

冬・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 21:26
今日はすごい寒いです・・・
一気に冬になった感じ(*>□<*)



アリスとお散歩に行ったら、
アリスも寒かったみたいで震えてました。。。



で、早めに帰って、服を着せました!!







この服は、前飼ってたシーズーのはなちゃんのために、姉が買ってきたんですけど・・・
すごい大きすぎて、ほとんど着てなかったんです(^^;)



姉はなぜかいつも違うサイズを買ってきてたんですよぉ。
大きすぎたり、小さすぎたり(笑)



この服はアリスにもまだ大きかったです。



で、はなちゃんにちょうどよかった服を着せてみました。







今度はちょっとピチピチでした(;_;)

娘とデパートに!! 

December 02 [Sun], 2007, 7:47
今日は、娘と久しぶりにデパートに行ってきました。

娘と息子の冬用の服を買いに行ったのですが・・

買い物がきらい!人混みがきらい!な娘なので、服を選ぶ気まるで無し(^_^;)

なので適当に選んで買い、そそくさと私のアパートへ。

さぁ一休みと思いきやパソコンに夢中。

娘のところのインターネットの回線はISDN。

ここは光ファイバー。

しょうがないですねぇ( ^^)

娘はYouTubeでライフをずっと見てました。

う〜〜ん(^0_0^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chowsm881
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 解説。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 解説。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 解説。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 解説。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 解説。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 解説。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 解説。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 解説。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 解説。 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 解説。 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる