うるめ 

2008年04月09日(水) 17時20分
魚を食べる重要性。

PLカレンダー 2007から 

2008年02月17日(日) 23時59分
〜30日〜

”度が過ぎると”つまずく

   どんな事でも,
   度が過ぎればよい結果は生まれません。
   バランス感覚が大切です。

ポメラニアンとプードル 

2008年02月14日(木) 14時36分
昨日はプードルが来たことを書きましたが
今日はちょっとワンちゃんたちの紹介です
ポメチャンは1歳10ヶ月で男の子
プードルちゃんは3ヶ月で女の子
ただいまは プードルちゃんは私の足元でくつろいでます(笑)
ポメちゃんは階段の前で番犬中(爆)
でもね、番犬中なのに寝てるんですけど・・・・
もうすぐ会社に行くので二匹でお留守番
プードルちゃんが泣くのでどうやら二匹で泣きあいしてるみたい
さびいしいのはわかるけど、おとなしくお留守番していてね

自己嫌悪 

2008年02月03日(日) 15時39分
自己嫌悪です。ものすごく自己嫌悪です。ここまで自己嫌悪したのっていつだっけ?初めてじゃない?って位の自己嫌悪です。一瞬だが、イヤ、ホントに一瞬だが鮪島(仮名)君をそろそろポイ(神用語:他人に物を頼むときは「友達だろ〜」を連呼するが相手からのお願いは聞かなくなること。こっちからは友達とは思わない。まさに、人間の屑のやること。)しようかなぁ、と。でもね。時ってのは、人生ってのは一瞬が重なり合ってできている訳であって、人は自らの人生の一瞬一瞬に責任を持たなくてはならないと思うんだ。鮪島(仮名)君と出会ったときのことは良く覚えていない。ただ中学1年生の10月であったことは覚えている。向こうは、ぼくが同級生に消しゴムを投げられてそれを拾ってやったのが俺(←この「俺」は鮪島(仮名)君)だといってるし、僕は彼が欠番(うちの学校で放課後の掃除を忘れること。中間と期末の試験の後に罰作業がある。)にかかって、「ハ、このヴァカが!」といったのが始まりだと覚えている。で、いつだったか帰り道の途中に会って、ゲームの話になってモンハン(無印)を貸してもらって、一緒に話すようになった。彼は剣道部で、その友達とも付き合うようになった。いつの間にか、僕らは中学3年生になった。明後日(時間的には明日)で10月になる。いつの間にか彼らと会って2年が過ぎた。僕の中で、彼らと共有しあった時間は2年よりももっと長く感じられた。初めて、友達を知った。初めて、誰かに彼らが友達だといえるようになった。初めて、誰かにに自分以外の人を馬鹿にされて怒りを感じた。初めて、年賀状のデザインを考えるのが楽しみになった。彼らにはたくさんの「初めて」をもらった。僕はまだ、彼らに何一つ返せていない。だから、思ったんだ。僕は彼らに返すまで彼らとの「縁」を断ち切る訳にはいかない。彼らから僕への縁は切られても、僕から彼らへの縁は断ち切る訳にはいかない。僕が彼らから受けたものを僕のカタチにして伝えるまでは。そう、僕は僕の中の「傲慢」にかけて誓った。・・・・・・・・・・・・と、いうことを日がな一日宿題もせずに考えていたわけです。「どろろ(映画)」のDVD観ながら。ちなみにテーマ曲はMr。Childrenの「フェイク」。結構良かったです。妖怪のクオリティを上げてほしかった。というのが評価ですね。まぁ、大目に見て・・・「B+」「B-」「B+」「C+」(神評価。まえから「ストーリー」「映像クオリティ」「役者の演技」「音楽」の順。又、評価は上から、「S」「A+」「A-」「B+」「B-」「C+」「C-」です。)だね。ただ、原作を見たほうがいいと思う。そのほうが違いが解って楽しめる。(原作・手塚治虫「どろろ」)更新遅れてごめんなさい。↑は蜃気楼=ぼやける日常です。

新商品。。 

2008年01月20日(日) 22時36分
カバヤから新商品〜



ウッドコレクション 11月6日発売予定 180円








木製のリラックマたちの磁石で全10種






あったかリラックマ 12月25日発売予定 300円







ぬいぐるみ全5種






リラックマいろいろ11月下旬発売予定税込み 2100円








これってお正月に売る福袋かなあ?



確か去年はロングクッションとお茶碗、湯のみ、プラカップ、フリース、ダストボックスが



キイロイ箱に入ってたっけ?たぶんこんな内容だったよね。



悩んで結局買わなかったんだ。まだリラックマの大ファンじゃなかったし。





で、最近やっとこのダストボックスのみをみつけゲットしたんだ〜うふふうれしいなあ。









それと電卓も♥







驚いたのは電卓の分厚いこと。とっても軽いのになんで??







お気に入りのメジャーで測ってみました。



2センチもあったよ。




でもかわいいから許す〜

食欲の秋! 

2008年01月13日(日) 6時32分
秋も深まり、食べものが美味しい季節になりました。<健康ストアー>

Ultra Music Power Mステ版 

2008年01月05日(土) 3時21分
♪楽曲提供♪⇒⇒♡ウちは一生山田涼介担♡

修理と工賃の考察 

2007年12月20日(木) 8時38分
伊豆から帰って直ぐに車のエアコンパイプ引き直し(車体に当たる)トヨタに入れたままです。

ついでにクーラントが減ってしまう症状があったのでその修理も頼んでいます。

頼んでいます、などと簡単に言いますが大変な作業なのです。

上からは出来ないのでエンジン降ろさないといじる事が出来ないからです。

車をリフトで上げるのも重量があるので、それだけでも大変です。

こんな作業はやはりメーカーじゃないと工具が揃ってないので、手間ばかり喰ってダメです。

機械類の整備は、充分な工具あってこそ完璧な作業ができるので、いくら腕が良くても作業工具が無くては、まともな整備など絶対に出来ません。

 ちゃんとした工場で余裕で1時間のFR車クラッチ板交換が、車の下に潜ってやるなど、1日仕事で全身ドロドロになっての作業です。

基本工賃7000円だったら?同じ仕事頼んでも、ですね。

いかにも汚れて仕事したー!な顔してる工場なんか、信用しちゃいけません。

楽しんでやるなら、ですが、でーもちゃんとした工具だけは用意しないと、部品壊して高く付きますよ。

なんの話してるんでしょね。

プロは何をやらせても、ちゃらっと終わらせるので、こんな仕事で工賃高いじゃん!なんてこと言ってはいけないのです。

ちゃらっと、綺麗に完璧に終わらせるための設備投資してるから仕事早いのです。

同じように乱雑な工場も信用してはいけませんよ。

埃だらけの儘組まれた機械なんて、故障させてるようなものだからです。

谷中黒猫殺人事件 耳袋秘帖 風野真知雄著 

2007年12月13日(木) 5時06分
あらすじ
美人姉妹が住む谷中の“猫屋敷”で事件が発生した。
姉妹の父親は、五年前に押し込み強盗で殺された海産物問屋のあるじであった。
火付盗賊改方の長谷川平蔵(鬼平)が処理した押し込みの一件に、
“猫屋敷”の事件は関係があるのか―。
奇談集『耳袋』を書き記した赤鬼奉行根岸肥前が、江戸に起きる怪事件の謎を
次々解き明かす痛快お裁き帖。シリーズ第五弾。


今回は、鬼平こと長谷川平蔵が取り逃がした犯人にまつわる話で、
実は今読んでいる「鬼平犯科帳シリーズ」の長谷川平蔵と根岸肥前とは
時代的に少しだけかぶるので、作者が違ってもその部分で2倍楽しめた気分。
平蔵は早死にだったけど、根岸肥前は長生きだったそうだ。
前作に引き続き、「耳袋」の中の古い不思議なお話とその時起こった事件との
共通点から、両方の謎を解き明かす展開がおもしろくて好き。

かばいいじょ!! 

2007年12月05日(水) 23時14分
11月1日、SBS『対決8対1』ご出演のへーちゃん。     (oceans-six様より)
すっかり定着した(?)サムライモリで、ごきげんです!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chowmi1909
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うるめ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» うるめ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» うるめ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» うるめ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» うるめ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» うるめ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» うるめ (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» PLカレンダー 2007から (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» PLカレンダー 2007から (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる