イライラ!! 

February 28 [Tue], 2006, 22:27
ちょっと前に予告したとおり、我が家は光からADSLに逆戻り・・・ネットワーク技術者(?)のボン氏にしてみれば色んな事情によりこちらの方がメリットがある、とのことでその辺の知識に疎いオレッツは従ったわけなんだけど・・・やっぱり重いねぇ・・・。まあもともとこのノートのスペックも今ひとつなんだけど、速度が1/50くらいになってしまったようで・・・。

しかも、無線LAN解除により、キッチンで家事りながらPCが出来なくなり、この端っこのPCルームからの発信・・・これがさぁ、不便なんだよぅ。。。ここって、当初二つの部屋だったのを壁をぶち抜いて一つのリビングにしてあったんだけど(大家さんがまだ住んでる頃、子供が小さい時には子供部屋にしていて、巣立ってからはぶち抜いてリビングを広く使ってたらしい)、オレツらが入居してからはあえてソマユゴ対策のために棚と赤ちゃんガードで区切っているのダス。なので昼間この作業場に缶詰になると、ソマがガードをガシガシ揺らして大変なことになってしまい、かといって部屋に入れるとうろちょろして棚の重要書類なんか引っ張り出したり(これで以前しまっておいた銀行カード無くしてボン氏に大目玉くらう)、押しちゃいけないスイッチ(もちろんPCのメインスイッチ)なんかも平気でパチパチ・・・おまけにケーブル引っ張ってあああああああああああ!

というわけで、ソマが昼寝しているときを見計らってやると・・・なんでオマエ・・・という絶妙のタイミングでユゴか号泣。そのたびにPCルームのドアからでてリビングのドアから入る、という面倒くさいルートをたどってベビーベッドまで行く。仕方なく2人が寝静まってから、と思うと・・・オレチにスイマが。不自由極まりないです。人間、一度いい思いをしてしまうとダメね。光になる前と同じ状態なのに。もう戻れないのね。通信速度と作業部屋、ふたつの壁に阻まれ、イライラはピーク。。。唯一の息抜きだったのにぃ。

今日は明日アサイチで用があるためどうせソマユゴを預けることになるので前日から実家に泊まる用意をしてあり(=現在ソマユゴは実家の母であるサザエボンが見てくれている)、ボン氏の世話をするためにこっちに帰ってきたので久々ゆっくりPCしとりますが、タダでさえネタはあふれても文章に出来ず消えてくのに、この先更新がかなり滞るよ・か・ん。

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

みんなやるバトン 

February 24 [Fri], 2006, 2:03
さあ、コレが最後だよ、第3弾!
これは『見た人はミンナやるバトン! 』だってさ。みなさん、どーぞ!!

Q1モテたっと思う時期はいつ??
フリーター時代から社会人2年目くらいまでかなぁ。20〜24歳くらい・・・の頃・・・。

Q2似てると言われたことのある芸能人は?
ほんとごめんなさい、tama同様あたしも辺見えみりwww
投石はご勘弁を、まじで!!後は・・・おっと、これは言えねぇな、消し去りたい過去だよ。

Q3恋人を選ぶポイントは??
のりが合う、これにつきます。

Q4ここぞという時の香水や服装がありますか??
若かりし頃その1プチサンボン
若かりし頃その2アンサンセウルトラマリン
若かりし頃その3アナスイ
今は・・・ああ、ソマの食べこぼしのケチャップ臭いよ、オイラ。

Q5告白されたことがありますか?あれば何人??
むふ。
   
Q6わざとデートに遅れて行った事がありますか??
わざと遅れたらどうなんでしょ???どんな意味が???
きっとオレッツの場合あまりいいほうには転ばないんだろうなぁ、キャラ的に。

ちょっと恋愛バトンに似てるなぁ、やったものの・・・イマイチ!!!

漢字バトン 

February 24 [Fri], 2006, 1:50
tamaから回ってきてるバトン第2弾!

オレッツから連想する漢字は【姉】だそうだ。
全然つまらんよ、まんまじゃないか!教育しなおさんといけませんな

■1.さて私がもらったお題。↓

【新】 新学期、だね、もうすぐ。
【輪】 輪廻転生、すいません、なんかオーラの泉見ちゃって。
【伝】 告白 ああ、初々しい・・・ 

■2.次の人に回す漢字を3つ。
  (次の方は、これを1にしてご回答ください)

【実】
【花】
【芽】

もうすぐ春なのでね。

■3.大切にしたい言葉を3つ。

【智】…頂いたものですので(意味、分かるかなぁ〜?)
【礼】…これを忘れてはいけません。
【仁】…これも大切です。

八犬伝かよww。仁義礼智忠信考悌、うーん、どれも大事、選べないわww

■4.漢字のことをどう思う??

一文字でもたくさんの事を表現できる、短い詩のようなもの。とっても意味深い。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

"一"がつくシリーズで行ってみよう!(あ、別に好きって訳じゃないや、すんません)
☆一攫千金・・・切望、まじで。
☆一心同体・・・少女隊。(古いなぁ・・・)
☆一子相伝・・・それが北斗の掟。

■次にまわす人とイメージの漢字。

●遥月さん【笑】 だって適職ですもんね♪
●夏候惇元譲さん【魏】あってるよね???
●みーぽーさん【剛】好きだよね???まんまでごめんなさい!

うーん、漢字って奥が深いわぁ〜。

42代目バトン 

February 24 [Fri], 2006, 0:51
tamaからかなりバトンが回ってきてるので今晩一気に片付けたいと思います!
その第一弾!

1.今までの恋愛経験ので一番素敵なエピソードは?
かつてのX'mas。あれが全盛期だったよ。詳しくはこちらで♪
2.おすすめのレジャー施設は?     
ファンじゃないけどディズニィ系かな。全てが徹底していて夢の世界にちゃんと行けるもんね。   
3.子供は何人欲しい?男の子?女の子?
男3兄弟が夢でした。でも女の子も育ててみたい気持ちが芽生え中。
4.今パパ(彼)にあげたいプレゼントは?
お金なんかのことを棚に上げて言えばバイク。大きいオモチャですわ。
5.今日の夕飯のメニューは?
ボン氏残業なのでかなり簡素。コロッケとひじきと味噌汁とおしんこ
6.今欲しい電機用品は?
掃除機。ショボッ!
7.お勧めレシピ
冬だけど、去年作って結構ヒットだったサラダうどん。
【材料】
うどん玉
野菜(レタス/きゅうり/貝割れ/人参/きのこ類、など)
鰹節(大量に)
タレ(デリ醤油→“郁恵&井森のデリデリキッチン”でおなじみの万能醤油/ゴマドレッシング/マヨネーズ、を混ぜる)
【作業】
冷やしたうどんの上に野菜、鰹節、タレをドバッ、以上。
実はガストのメニューのパクリwww
8.1億円当たったら使い道は!?
バイクを並べて4台くらい置けるようなガレージ付きの家が欲しいダス。
9.スキなお店
ハンプとかソニプラなど。後はやっぱドラッグストア系←節約主婦にはたまりません!
10.次のバトンを渡す5人
マイミクの皆さん全員にお願いしたいところだけど、とりあえず
りんさん、みぁおさん、ミーチャンさん、ぷりんさん、ゆうきんぐさん
ややこしいですけどお暇な時にコレお願いします!(もしすでに回ってたらごめんなさい)

次に質問内容を3つ削除、新たに追加して43代目として回して下さい!
削除する質問は
3・4・6
追加する質問は
昨日見た夢(最近でも可)
おうちにあるイチオシなもの(家具でも服でも何でも!)
我が家のルールをひとつ!

バトンを回す時には自分で削除する質問番号と追加する 質問内容を変えて回して下さい。

キリ番【333】 

February 22 [Wed], 2006, 9:12


 キリ番【333】をゲットしたのは・・・

 ミーチャンさんでした。

 いつもありがとうございます!
 これからもどうぞよろしくお願いしまーす!!
 
  次のキリ番は、芸がないけど
  【444】にでもしようかなぁ。

カンカン 

February 22 [Wed], 2006, 8:21
我が家、光からADSLへの変更に伴い、無線LANだったこのノートも鎖につながれてしまいマツ。今後PCルームでの作業となると接続回数がぐっと減る予感・・・。

ところでカンカンです。
何がって?消防車ですよ。特殊車輌といえばお子様に大人気!しかし普段この手の車輌が任務遂行中の場合、例外なく何か良からぬことが起こっているわけで、走り去る姿に『頑張れ!』と言えても、まだ見ぬうちに『通らないかな〜』なんて期待してはいけないことダスね。

しかし、夕方火の用心パトロール(これがカンカン音を鳴らすのでうちではカンカンと呼んでる)、これなら待っても問題なし。ただ冬場のため実は早めにシャッターを下す→カンカンが通り過ぎてしまう、ことがしばしば。じゃあ来るまで開けとけば?と思うでしょ?これまた来ない時があるんダスよ!時間もマチマチ!ソマも時たま執着を見せるくらいなので、寒さと滝のような結露を我慢してまであけておくべきか迷う日々。うちの実家ら辺はかなり前から音が聞こえ、準備ができるんだけどねぇ。いっそ聞こえない方がいいんだけど、うちはショボい作りなので大型車が通ると振動!更にカンカンは右折でうちの前の通りに出てくるので、低速ギア発進だからなお分かりやすいのダス。

昨日もまたもやソマが気付いて窓を開けろと言い始め、ダメモトで開けると・・・

やった!まだ見える!
グルグル赤色灯が光っているのだ。そうダス、カンカンは近くの信号に引っかかってるのだ。ソマもなんとなく満足、『ガッカーーーーン』と絶叫。それが青になって走り去るまで続き、後続の車たちの格好の見世物に・・・。まさにパトロールのカンカンなのに火事と間違えた野次馬親子大興奮冬の陣。

やい!カンカン!
今度から来る時は事前に連絡しろ!そしてうちの前で1分停車しろ!更に休む時には連絡入れろ!

最後に・・・
この間、たまった新聞を引き取ってもらおうと、廃品回収車を呼び寄せます太。ソマは元々遠くから聞こえてたアナウンスに反応。お向かいさんに停車中のトラックをガン見。やがて大量に荷物を積んだ大型トラックが我が家の前にベタ付け!業者のおっさんもこんな熱烈歓迎は初めてなのでは?と思えるはしゃぎっぷりダス太。そしてにこやかにトイレットペーパーを手渡してくれます太。

特殊車輌(みたいなもの)だったら何でもいいのか・・・節操のなさと子供の無邪気さを感じる今日この頃ダスよ。

プチッ&ヒョォ〜 

February 20 [Mon], 2006, 0:21
またもや書きそびれていた最近のプチッ&ヒョォ〜な出来事を書いてみるダス。

我が家は割と交通量の多い道路沿いで、たまにゴミが風で飛ばされ庭に吹き込むことがあれど、道路内のゴミはブッちゃけキリがないので見てみぬフリ。先日も某携帯会社のカタログ冊子が反対側の歩道に転がっており、強風で時たま移動を繰り返しています太。

・・・さあココからが気を抜けないとこだよ??

しばらくしてふと見たら・・・

庭に停めてあるうちのバイクに乗車!!ご丁寧にシート上に鎮座してマスタ。誰だッ誰なんだァァァ!何を証拠に!?どこでうちのものだと判断を!?

最終的にうちで引き取ります太。まあ、最初に見つけたときにすべきだったんだろうけど、何だか腑に落ちないス。結局人間、悪いこと出来ないようになってるのね。


少し前、ボン氏が夜灯油を入れていたら玄関先で遊んでいたソマに締め出された!台所にいたオレチはドンドン鳴るドアに気付きすぐ開たのだけど、鍵を回せるようになったソマに激しく童謡(歌うのかよ?)。これからは玄関先に出るときには鍵を持たねばなるまいよ?と夫婦で確認しあったのことよ。数日後、オレチは灯油を入れるため、また玄関へ。強風吹き荒れる厳寒の玄関(寒ッ?)

ガチャ・・・。

え?
し、しめらりたーーーーーー!!!

開いてる窓なし!
携帯は家の中!

嗚呼、だうしたらよひのだらう??

ドカドカとドアを叩き『スォムァアアッ!(ソマァ!)』
反応ナシ。

色んなことが頭をめぐり、思いついた手段はふたつ!

その1塀に貼ってある仲介不動産の看板の電話番号に連絡、合鍵を持ってきてもらう・・・がそのためにはほとんど交流のないお隣さんに電話を借りなければナラヌ・・・チョッチュネー(具志堅)

その2どこぞかのガラス戸を蹴破るって中に入る。・・・ってどこの窓が一番安い?・・・ていうかそんなのばれたらボン氏から怒りの鉄建・・・ブルブルブル中野ォォォ!

ガチャ・・・。

・・・・・・・・・・・ん???

ヴァーーー(開いたぁぁぁ)

体も心も芯から凍えた数分ダス太。侮るなかれ2歳児。
そして台所に何気なく入ったときに、麦茶が入ったヤカンが目に入り、火を止めてから給油したんだ、と思い出し、火をつけたままだった場合を考えるとぞぞーッと更に寒くなってしまったのダス太。チビらなくてほんとにヨカッタ・・・。

お財布バトン 

February 18 [Sat], 2006, 14:56
ちょっとちょっと。。。
プリンさんから頂いたものの、おい、この状態の財布を、かよ・・・と躊躇。でも待っていても中身が変るどころか減る一方なので赤裸々に告白汁!

Q1 どんな財布を使ってる?
     ごるちぇ、です。でもカナーリ、フルーイ

Q2 ズバリ、現在中身の金額は?
      えーと、5102円・・・り、りある〜

Q3 ポイント・メンバーズカードあったりして?
     いままではごっそり入ってたけど、少し前に良く使う店のだけを厳選チョイス!
     レジでもたついたからさぁ。。。
    
Q4 診察券あったりして?
     それはソマユゴの母子手帳や乳幼児医療証なんかと一緒。     

Q5 なにかレシートあったりして?
     レシートは家計簿行き!なーんて、最近は金額だけ控えてゴミ箱
     あんまり入ってると、財布の厚みをお札と勘違いするからよぅ。。。
    
Q6 なにか割引券あったりして?
     あー、大好きな雑貨屋の割引券が・・・使えないまま期限切れ。
     やめて、思い出させないで切ない・・・・ドゥゥゥゥゥゥン!!!

Q7 その他あんなものこんなものあったりして?
     お守り。。。     笑うなよ???
     麗しきお姑様がボン氏とオレツにお寺で祈願してもらった
     身代わり守りを送ってきてクレタのダス。
     あとは免許証と献血手帳(しばらくやってないけど)セットで。
     事故した時用に、ってビビリじゃないわよ、お医者さん手間を省いてあげたのよ  

Q8 誰の財布の中身知りたい?
     うちより貧な人はいないであろう・・・
     興味あるかたご連絡プリーズ

VDと頭痛と4ヶ月健診 

February 17 [Fri], 2006, 0:18
また頭痛でした。もういや、最近2〜3日置きじゃん。。。やっと復活したのでちょっと前のことなどアップしてみまつ。

まず、VDでしたね。今年は皆さんのラブぶりに影響されまして、うちもなんかしなければ?なんて気持ちになり、かといって買い物には出られず家にあるもので済まそうと考えた挙句、『パンプディング』に決定しますた。

まず卵と牛乳と砂糖でプリン液を作り、かりっとトーストした食パン(フランスパンの方がベターみたい)に染み込ませ、耐熱皿に並べ、なんか寂しいのでバナナ、あとレーズン欲しかったけどないのでお菓子のヨーグルトレーズンを散らしてみる。
こんな感じ。   

で、オーブンで焼いて   

作業中ソマは大人しかったけど今回はユゴがぐずってたのでオンブ作業。こんな感じww



14日は同時にユゴの4ヶ月健診でした。これがなかなか良く成長しておった!でも小児科の先生に“お母さん、あんまり抱っこしてあげてないでしょ?”などと言われドキッ!首筋が少し弱いそうだ。イコール寝かしっぱなしってこと。抱っこしたりたまには床に転がしてうつぶせにさせたりするともっと首がしっかりするのだそうだ。まああんまり気にはしてないけど、ソマん時はそんなこといわれたことなかったので少々びっくり。次の日サークルで2人ッ子ママの先輩たちに言ったら、やっぱり「そんなこと言うの〜?仕方ないじゃんねぇ〜!」と避難gogo。遅かれ早かれ首は据わるんだし、細かいねぇ〜、なんて。むしろ、ソマを大事にしているからこそユゴに意地悪をしないいい子に育ってるんだよ、これでユゴばかり気にかけてたらソマがストレスたまるだけ、ソマ優先で当たり前だよ、との言葉にジーンときたス。

あと!サークル中、ユゴが寝返りした!次期リーダーを決めるんでたまたまユゴが転がってるマットの周りに集合してアレコレ話してたらゴロンと。ギャラリー多くてやる気出したか?まあ、コレでますます目が離せなくなったよ。あ、ちなみにオレッツ次期リーダーに決定ダス。地元の友達に誘われて入ってはや2年。もう古株になりつつあるよ。ソマは来年幼稚園だけどまたユゴでお世話になるし、来期もがんばるぞー。

バトン(子供ネタ) 

February 14 [Tue], 2006, 2:03
最近流行ってる様々なバトン!今回は遥月さんから頂きました♪いつもの恋愛物と違うので割とまじめに答えちゃおうかなぁ。

*子供の名前は誰が考えた?
ボン氏が自分にとても縁のある字を使いたいということで、ホネ組みはボン氏、肉付けは2人で、しまス太。“颯爽、かつ真っ直ぐに”っていうのと“悠然とわ(悟)が道を行く”なんつーキャッチコピー付き

*今の名前の他に候補はあった?
オレツ的にはちょっと古臭い名前が良かったんだけど、上記のとおりボン氏の希望が強く、却下されます太。大成(たいせい)とか賢シン(けんしん、字は未定)とかね。

*子供ができた時嬉しかった?パパの反応は?
こんなに子煩悩な人だったのか、とびっくり!意外の一言に尽きます。

*産み分けした?
しません。希望性別は特にないので。

*産まれる前と産まれてからパパの態度は変わった?
そーすねー。やっぱり男の人は目の前に出てきて始めて実感が湧くのだと思いまつ。

*出産は立ち会い?そのときのパパの様子は?
ソマの時は残業&徹夜の陣痛に付き合い病室のベッドで爆睡!ユゴの時は立会い!すごい感動してた!

*出産無事終了。その時どう思った?
ソマん時はもう放心状態。ユゴん時は冷静で“あー、出たわぁ”

*子供は何人欲しい?
性別問わず計3人が昔からの夢。でも経済&肉体的不安があるのが本音。子育てに優しい社会になってくれることを切に希望。

*子供にはどんな大人になってほしい?
立派にはならなくていい、でも自分に自信が持てるような生き方をして欲しいなぁ。 

*子育てで気をつけてる点は?
いい親になろうとしない。人間なんだからダメなところを見せたっていい、大事なのはその後のフォロー(= ×取り繕う ○逃げずに受け止める)だと思ってる。

*子供のためにどんなことをしてあげたい?
特に何というより、何かに迷った時、立ち止まった時に羽を休められる場所をいつでも用意してあげたいでつ。

うーん、きっと後で書き直したくなるかもしれないけどざっとこんな感じかなぁ?
子持ちの方!どうぞ皆さん試してプリーズ!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
◆プロフィール◆
*--- 06/2/22現在 ---*
●tomotyn(オレ:32)
●ボンバー氏(夫:33)
●ソマンク(長男:2歳JUST)
●ユゴ(次男:4ヶ月)
の4人家族ダス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chovinco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる