唯一の太陽 

2012年05月22日(火) 20時20分

太陽が一つのように自分も一つ、最も大切な尊重すべきものです

湖畔 

2011年01月08日(土) 10時07分

浜名湖、湖畔の船、
Nor do I understand who there can be more wonderful than myself.自分より優れた物が存在するとは理解できない。
唯我独尊の思想に共鳴するホイットマンの詩です。
誰もそのように思っているのだから逆に人を尊重することは大切だと言ってるのです

霧の中の山荘 

2010年09月29日(水) 19時57分

山荘が霧に包まれました

桃の花、功徳 

2010年04月23日(金) 20時35分

研究所の裏に桃の花が咲きました、
功徳の花も咲かせたいですね、
私は正しい宗教によって物凄い功徳を享受いたいました、
功徳の無い信仰はムダです、

第二山荘 

2009年12月28日(月) 11時16分

研究所から山の中を歩いて20分の所に第二山荘があります、
ここでも宗教研鑽します

花、 

2009年10月20日(火) 17時24分

いろいろな哲学、宗教研究した中で最も強く惹かれているのは法華経です、
最も優れた哲学だと思います、
今私はそれを特に研究しています

石垣山荘評価高まる 

2009年06月23日(火) 18時38分
山荘の評価が高くなりました

小鳥の巣、生命、宇宙 

2009年06月11日(木) 19時35分

研究所の山を散策中、小鳥の巣を発見しました、
ひよこが中にいました、
ところで最近学者の本を読みました、ブラジルの世界的著名な天文学博士、ロナウド、モウラン博士、
天文学と仏法を語る、
其の中で背名、宇宙は永遠であり、始まりも終わりも無い、無始無終、
そして仏法で説くのと同じとのことです、
現代科学の最先端の知見が仏法の正しさを証明しています

石垣、宗教比較 

2009年02月20日(金) 20時25分
世界には大きな宗教としてキリスト教、イスラム教、仏法があります、
キリスト、イスラム教は長い間宗教戦争がありましたが仏法ではありませんでした、
仏法は人間尊重の思想です

野鳥の訪問 

2009年01月10日(土) 21時18分

野鳥が訪問しました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chougou
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-芸術、哲学、思想、宗教、探求。
    ・コレクション-古美術
    ・読書-法華経、ソロー、日蓮思想、
読者になる
人生を考えるに如何なる思想に基ずいて生きるべきか、正しい人生とは、誰も気が付かない非常な重要な問題に真正面から取り組んでいるブログ。
Yapme!一覧
読者になる