1日目A @のつづき 

January 05 [Thu], 2006, 19:52
-3F ばあさんの部屋-

「ちょっと ぁんた おきざりにしないでよ!」(くっしょん どかっ(座))
「Σおっ きぃはった!」



「・・・なにしてんのよ ぁんた」


「うち薔薇乃 釈迦都〜。釈迦都ってよんでぇなぁ。 これ(絵)がさっきゆうてた宿題やでっ」


「・・・」



「Σちょぉ そんな目でみんといてやー なにいちゃもんつけとんねん


「絵が宿題?」
「うち 美術科通ってん。これ冬休みの宿題やねん。」
あっそ・・・(この女に芸術の才能があるとはおもわないヶどね)」
「「・・・」」


下手・・・
「Σ!!!!!!!」

だってほんとのことだもん・・・byハイジ





ぬりぬり・・・(もどった)

「あっ せや。自分の名前なんゃヶど ハイジってどやろか? ヵゎぇぇちゃうん」
「・・・却下。」

「Σなんでよぉ〜 ヵゎぇぇやんか」
「もっと プリシラとか マドンナとか そうゆう高貴でかわいい名前ぢゃんなきゃ嫌。」

「ぢゃあ とりあえず とりあえず〜。」
「・・・とりあえずだからね。」

「はぃはぃ」

「・・・絶対 ハイジなんていやだからね」
「だからいまだけ いまだけ、」

「・・・」・・・(ふにおちない)

〜今日のまとめ〜
とりあえず  私の名前は ハイジになりましたがなんとなくふにおちません。
この女(釈迦都)も なんだかへらへらしててなれなれしくぱっとしない女です。
とてもぢゃないけど16にはみえません。釈迦都のことは まだよくわかりません。
ただ 唯一確信したのは
こいつ(釈迦都)はわたしとつりあわない女だということと
こいつの家は庶民で わたしの暮らしが危険だということです。
追伸 ちなみに女池先輩とは美術科2年生の先輩でブライスに顔がそっくりな先輩だそうです。
    ・・・一度あってみたいものよ。
byハイジ(仮名)

1日目@ 

January 05 [Thu], 2006, 18:51
「なぁ〜 おかん このこめっさヵゎぇぇなぁ
「せやなー あっ 名前なににするのー」




・・・。 おうち(箱)の外からは わたしの新しいおうちの方の声がする。
・・・。聞いているかぎり 品のよい声には聞こえないヶど…。


「名前? んーっっ 『俺のいきざま』なんてどやろか」
「ぇーっっ ブライスちゃん ヵゎいそうやんか。 やめときぃーなー」
「ほな 『ジロー』!『【じ】んせい の 【ろ】うそく』の略やねん。」


・・・ なんだか とんでもない家に 買われてしまったようね・・・。
(・・・「俺のいきざま」???)


-薔薇乃家-

「いっつぁ おーぷんざ どあ〜☆」←ブライス開封
「Σきゃーっっ!?|||(ドア!?)」

「きゃーっっ めっさかわぇぇなぁ!」
「・・・」

なんなの この女・・・。

「……やっぱ この人形 女池先輩ににとるわぁ・・・。」(ぼそっ)
「(誰!?大体 ブライス人形ににている人間て…)」



「ほな ちょぉ学校の宿題あるさかい 部屋でまっててな♪♪」(ぽぃっ)
「・・・」

釈迦都はばあさんのお部屋にいってしまいました(コタツがあるから)


ベッドの上におきざり…

「(なに このせまい部屋。 これが庶民の家ね・・・。)」



ちょっと後悔ブラ子・・・。
   

ハイジ 

January 05 [Thu], 2006, 18:37
みなさま ごきげんよう!
私 おフランス生まれのブラ子(ブライス)でございます。


好きな色はサックス。
趣味は犬のお散歩。
お気に入りの動物はプードル。
エッフェル塔をみながらパリの街をお散歩するのが趣味でございますの(公式)

今日から 私
庶民高校生・薔薇乃 釈迦都-ばらの しゃかつ-(仮名)でくらすことになりましの。
庶民のくらしなんてはじめて

釈迦都が パソコンをもっているというから
私 ブログで 庶民の暮らしの毎日を書き込もうとおもっているわ。
みなさん よろしくおねがいしますね。

 chouchou-シュシュ-とはフランス語で「お気に入り」という意味よ。
 わたしのダイスキな言葉で このブログの題名でもあるの。
 このブログが 皆さんの「chouchou」になるといいな
            
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chouchou55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる