ぎがびっといーさ‥‥ 

2006年04月25日(火) 20時22分
我が家には有線LANにてつながっているパソコンが2台あります。
で、その2台で動画なんかのファイルを転送したりすると100BASE-Tの
LANなんで遅い。。。
スループットは80Mbps出りゃいいところ、こう遅くては悠長なわたくしめ
もイライラが募りまする。。。
で、何を思ったか「ギガビットLAN導入だー!!!!」と発作を起こし、
気が付けばネットで買い物してました。
パソコンの1台は自作のデスクトップでPCIスロットがあいちょります。
で、もう1台は東芝のEQUIUMのS5040(Pen4の方)なんでデスクトップ
なのにPCIスロットが無いんです。。。
でも代わりにPCカードスロットあるので片方のギガビットのNICは
PCカードに‥‥
よって注文したのはG-NIC×2(PCIバス/PCカード)、G-SW-HUB×1。
さて、自作PCも結構前に組んだので、チップはIntel865G、PCIはExpress
で無いけれど、33MHzの32bitだから転送速度は1056Mbps(理論値)。
S5040もPCカードバスだから33MHzの32bitなんで転送速度は
1056Mbps(理論値)。
「な〜んだ、楽勝じゃん♪」なんて思った私が“おばか”でした。。。
いろ〜んなところでボトルネックはあるそうな。。。
パソコン素人の私には、そんな事を調べる気力もありゃしません。。。
でも、ファイル転送時には速い時は220〜230Mbps出てますので‥‥
気持ち的には500〜600Mbps出て欲しかったんですけどね。
とまぁそんなところです。
ちなみに、PCIバス→PCカードの方が速いです。

きょうは 

2006年04月17日(月) 20時01分
やってきました大阪アメニティーパーク!!OAP!!


いや、まぁ訳あってよく来るんですけどね。。。
今はOAPの裏の大川沿いには旬は過ぎようとしていますが、
桜がきれいな事きれいな事。。。
で、人がイパーイ!!
で、それを当てにしてか『こままわし』の大道芸をやっている
おっちゃんが毎日居ます。。。


このおっちゃん、名は『恵で居』と書いて『エディー』。。。orz
ついでに言うと、真田幸村の生まれ変わりという触れ込みです。
なぜに真田幸村が大道芸で独楽回し?などという疑問はさておき、
このおっちゃん、いやエディーは独楽回しだけでなく吹き矢なんかも
披露してしまう強者!!
私が吹き矢を見たときは、直径15cmくらいの風船を3mくらい離れた
ところから見事一発で割っていました!!
次に、それで気を良くしたエディーは、直径10cmほどの風船に挑戦!
私が見た限り、6回は連続失敗してました。。。
あげく、「もうやめていいですか?」と見物のおばちゃんに聞く始末。。。
なんとも、エディーってば、憎めない奴なんだなぁ〜(笑)
で、次が独楽回しをやってるエディー。
わざとなのか、それとも天然なのか、何かやるときに必ずミスをする
エディー。。。
でもまぁ、最後はなんとか成功して晴れやかだったエディーだけど、
誰もオヒネリを投げていなくて寂しげなエディーでした。。。




ここが!!
エディーの見せ場だ!!→
(独楽を操るエディー)

この方、もしかしたらある方面
では有名な人なんかなぁ。。。
見たい人は、OAP裏の大川
沿いに昼から夕方くらいまで
やっておられますので、
ぜひどうぞ!!

帰りに‥‥ 

2006年04月16日(日) 21時13分
パソコンを設置して車で送ってもらう途中で、京都は城○にある『喜○天』
というラーメン屋へ行ってきました。まぁ何度も行ってるので。。。ちなみに
写真は撮ってきてません。
で、その帰りに『喜○天』の前の道を国道へ向かって西に行くと、時代劇
の撮影なんかでたまに使われる『流れ橋』ってのがあるという話を義兄に
したら、対岸からは行った事があるが、こちらからは行った事がないという
ので行ってみる事にしました。
で、なぜか堤防の登り口に車がいっぱい。。。
どうやら、堤防の上から車両通行禁止になっている模様。
流れ橋なんか、まともに行ったのなんか10年以上前だから以前どうだった
かなんて覚えていない。。。
昔は夜中にカーセクしにくる車がよく見かけられた記憶があるけどね。
中学の頃なんかにエロ本拾いに来たら、使用後のティッシュが散乱してい
たくらいは覚えているけど‥‥
で、流れ橋。

時代劇で見た事ある人もいるかもしれない。。。
ちなみに、真ん中やや右に写っている人影はアベックで、こっちが写真を撮
っているのを見ていながら退こうともしないイケズなうんこヤロー共です。
まぁ結構長い橋ですね。。。
こんな感じの橋を往復して帰りました。
薄着だったので寒かったです。

あ、ここにもさっきのイケズなアベックが‥‥(-_-メ)

とりあえず 

2006年04月16日(日) 20時32分
長い事何も書いていなかったので、とりあえず何か書いていこうと思い
ますm(._.)m

今日は金曜に以前休日出勤した代休を取得したので3連休目となって、
かな〜り明日からの出社で気が重いです。。。
さて、今日は昨日に義兄に使わなくなったパソコンをあげたので、それを
設置するのにちょくっと姉の家まで一緒に行って来ました。まぁ古いパソ
コンなので、やりたがっていたDVD-Rの焼きがかろうじて出来る程度の
ものです(いちおうミドルタワー)。

・チップ 440BX
・CPU セレロン850MHz (FSB100)
・メモリー 512M (PC100? 忘れた‥)
・HDD 27GB + 40GB
・DVD DVM-4242FB
・電源 235W
・OS WindowsXP Pro (のようなもの)

DVDの書き込みなんかの動きは非常にアヤシイです。。。
さて、果たしてこれが今後もちゃんと動くのでしょうか??
でもまぁ、義兄と姉がそれまで使っていたパソコンがソーテックの
『e−one』(初期型)だから‥‥

健闘を祈ります。

はじめまして 

2006年02月25日(土) 17時17分
はじめまして
これから適当に追加していくつもりです。
よろしくね♪

☆プロフィール
ぶた
☆name : ちょうちん
毎日なんとな〜く
暮らしたいです。。。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chouchin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる