家庭でできる子供のむし歯予防 

October 03 [Fri], 2008, 5:18
超音波電動歯ブラシを使ってもう5年?
そのせいもあって、むし歯で歯医者は行ってません。

一度、定期健診で歯を見てもらったら
「よく磨けてますね」だって。

歯並びが悪い人は特に超音波の電動歯ブラシですね。
あと一番感謝してるのが、子供小4と小1の二人にむし歯が一本もない事

超音波歯ブラシの謎がわかります。超音波電動歯ブラシ ウルティマ



超音波歯ブラシの短所 

September 29 [Mon], 2008, 11:35
超音波歯ブラシのウルティマって1度ボタン押すと3分間動いてます。

私の場合、これを朝と寝る前に3サイクル9分ずつしています。

よく歯磨きのブラッシングは10分以上小刻みに・・・
なんていいますけど無理っ!腕が疲れます。

でも超音波電動はブラシはくわえてるだけ。(ちょっと動かします。)

口臭も口の中のネバネバもスッキリです。

でも、短所があります。

子供ができてから子供も超音波歯ブラシなんですけど(おかげでむし歯ゼロ)
子供たちって学校とか幼稚園で歯ブラシの練習するんだけど
自分であまりシャコシャコしたときがないからヘタクソなの。

先生から「おうちで歯磨きさせてますか?」だって・・・

でも、あんたよりうちの家族むし歯ゼロですから。

先生にもこの歯ブラシ紹介したいよ。

超音波歯ブラシの長所 

September 29 [Mon], 2008, 10:47
超音波歯ブラシ 「東レのウルティマ」を5年ほど使ってます。

出合いはテレビ番組で紹介されていたからでした。

私の場合、見た瞬間 ビビビッ ってコレだって思いましたね。

だって、宝石店やジュエリーショップなどで
アクセサリーの洗浄で超音波使ってますよね。

だから、細かい所の洗浄は超音波って思ってました。

歯並びの悪い私にはピッタリ!
超音波歯ブラシが安く買えました