ありがとうございました 

2006年11月21日(火) 23時53分
長い間、ヤプログで日記を書いてきましたが
一応、ここらへんで終わろうと思います。

どこかでお会いすることがあるかもしれませんが
その時はまた仲良くして下さいね。

日記の公開は、ミクシィでやってますが
一般公開はしない方向ですので
マイミクリクエストにも条件があります。

これからは、同じく日記をつけている方限定で
(更新も私と同じくらい。。。ほぼ毎日の方)
マイミクリクエストをお願いします。


ありがとうございました。


連絡先は、あまりアドレスをあちこちで公開したくないので
私のHP(探してね〜^^;)からお願いします。




ラッピング体験教室 

2006年10月12日(木) 16時02分

明日、ラッピング体験教室をします。

リビングカルチャー倶楽部
JR和歌山駅前
073(424)3333


材料は2〜3人分多めに用意していますので
当日申し込みもOKです。

もっと早く宣伝するべきだったと反省。




◎10月1日(日) 夕食日記 

2006年10月01日(日) 20時32分
ヘレカツ

ハンバーグ

筑前煮

ブロッコリー塩茹で




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝から雨。。。
昨日の予報では曇りだったのにっ。

雨では仕方ない。
この日の為に、昨夜バイトから帰って
午前3時まで準備したけどボツとなった。

で、午前中はふて寝。


昼からクリーニング店、銀行、郵便局、
そして郵便局前のガーデンアイランドさんへ行き
ちょっとお手伝い。

荷物を置いて、片付けとか陳列とかしていたら
先客さんが、車の鍵がない〜、と探し出して
一緒に探したけど見つからず
オーナーさんが、ちょっとコーヒー飲んで落ち着こう、と
コーヒーとシュークリームを出してくれて休憩。

携帯出そうとカバンを開けると
私のキーケース。。。色がちょっと違う?



犯人は私でした。



キーケースが、お揃いだったんですよ!!
微妙な色違いだったのです。
無意識に、カバンに入れちゃってたのです。



しかし、財布でなくて良かったよ。。。
財布も同じ柄なんだもん。






◎9月30日(土) 夕食日記 

2006年10月01日(日) 20時20分

レタスと卵のチャーハン

小魚のから揚げ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次男は野球が休みで、朝からFコーチ一家に連れられ釣りへ。
前日から、用意しながらわくわくでした。

釣ってきた魚は
ちぃせぇ〜〜〜〜!!魚で
下ごしらえするのが大変!!
で、から揚げにして食べました。
おいしかったけど、本当に大変だった。。。


オットは少年野球(下の学年)の審判で出かけ
私は家でゆるゆる。。。しよかと思ったけど
伸び放題で隣の敷地にまで進出している
アイビーをせっせと刈り込みました。

その間、長男にお味噌汁を作らせて
(上手に作れた、よしよし)
大量の洗濯物を洗い、干し、取り込み、たたみ、
それを強制的に手伝わされた長男は、
たたんだ洗濯物の中から
自分の分だけを自室に持って上がり、
そのまま引きこもってしまった。
(ちっ)


オットは審判が終わって帰宅後
早めの晩酌をはじめ
子供達も群がり、
冷蔵庫の中から食べられるものを適当に食べだしたので
晩ご飯は作らなくてもよくなった。

子供達がご飯物だけ欲しいと言うので
チャーハンだけ作りました。
ラッキー。

◎9月29日(金) 夕食日記 

2006年09月30日(土) 10時08分

ドライカレー

煮魚

ネギマ、レバー(焼き鳥購入)

馬刺し(オットが購入)

子持ちイカの煮物(実家より)



野菜嫌いの次男が、ネギマ買ってくれとせがむ。
『このネギがうまい』
そっ、そうなの!?
知りませんでした。。。

ちなみに野菜好きの私は
このネギが嫌い。
太いネギ、白髪ネギなら好きなんだけど
加熱したものが嫌い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から大阪へ。
スクラップブッキング祭に行ってきました。
くらりす♪ちゃんと電車で合流。

午前も午後も講習を受け、楽しかった〜。
いろんな人と会えて、嬉しかった〜。
時間がなくて、ゆっくりお話出来なかったのが残念。。。


本日、長男も次男も塾の日で
長男は送迎バスあるので問題なし。
次男のとこはないので
いつも、車で送迎してるんだけど
今日は自転車で行くように伝え
帰りは私も自転車で迎えに行きました。

外灯がなく、交通量の多い夜道は
歩道があって、一見安全そうだけど
実は、足元が真っ暗で本当に怖い!!


外灯って、大切だなぁと感じたよ。。。


さて私は、SBの講習を受けても
たいてい、時間切れで未完成なまま帰ることが多いのですが
本日も同様でした。
あとちょっとだったんだけどな〜。
そしてそののまま放置することになるんですが
今回は、頑張って当日に(日付変わったけど)仕上げました。

私のおばあちゃんとの写真。
ひ孫をかわいがってくれたおばあちゃん、
もっと遊びに行ってあげればよかったよ。
ごめんね。



もう行くことはないかもしれない
田辺のおばあちゃんの家。
大きくて、広い家は
小学生の頃まで毎年遊びに行ってた。

年頃になると、だんだん行かなくなって
短大の頃、友達連れて遊びに行ったけど
仕事を始めるとまた足が遠のいて。。。

結婚して、子供が出来て、
白浜に家族旅行に行った帰りとか、ちょっと寄るだけ。
泊っていき、という言葉が嬉しかったけど
高齢で、泊ると迷惑かも、と勝手に思い込んで
オットにも気を使って、遠慮し続けたな。。。
泊って、ゆっくりしてあげればよかった。


写真を撮った縁側の奥には仏間があって
古い写真がかけられていた。
ちょっと叱られたりしたときも、
この部屋に来てすねてたこともあった。

その手前の広い和室には
昔、蚊帳をつったこともあったなぁ。
飾ってある古い人形が、ちょっと怖かった。
続きの小さい和室には、おばあちゃんが作った
紀州手鞠がたくさん飾ってあった。

一室だけ、ちょっと洋館のように改装した古い書斎、
薪をくべて沸かした五右衛門風呂、
落ち葉を集めて焼き芋が焼けた広い庭、
今も、はっきり覚えている思い出だけど
忘れてしまわないようにジャーナル書いておかなくちゃ。。。



◎9月28日(木) 夕食日記 

2006年09月28日(木) 22時33分
さんまの塩焼き

白菜と麩と豆腐の煮物

ハム&レタスサラダ

じゃがいものきんぴら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノートンをバージョンアップして以来
PCの立ち上がりは遅いし
メールはなかなか受信されないし
ワードなんか使った日にゃ、フリーズしまくり。
(だから最近、文書はほとんどエクセル)
それと、接続がぶちぶち途切れるのです。。。

どうも、何かと相性が悪いみたいね。。。


どれくらい遅いかと言うと
朝、家族が会社と学校に出かけ
PCのスイッチを入れたら
顔を洗って歯を磨いた頃にまず、ログインできる状態で
そこから、着替えて化粧して髪を整えて
席についたらやっと準備が出来てる。

そこからメールの受信を開始して
その間、食器を洗って
洗濯物を仕分けて洗濯機を回し
どうかな、とのぞくとまだ受信中だったりする。



今日は、ついそこでうたた寝してしまって
寝ちゃいかん、いかん、と意識の中にあったのと
明日のSB祭で忘れ物しちゃいかん、と気にしてたのとで
妙な夢を見ました。

SB祭について、必要な提出物がない。
忘れたので取りに帰る。
で、また別の忘れ物に気付き取りに帰る。
そんな夢。

和歌山と大阪ですから、実際は不可能ですけどね。

そんなわけで今回はめずらしく、早いうちに準備を済ませた。
とーこーろーがー!
バッグがないのよ。
12インチの入る、メモラで買ったSB用のバッグ。

確か、前回の講習で使ったあと、中身を整理して
汚れをちょこっと拭いたりしたはず。
そのバッグがない。


探さなきゃな〜〜〜〜。






◎9月27日(水) 夕食日記 

2006年09月28日(木) 22時27分

ミートオムレツ

豆腐とワカメのスープ

筑前煮



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラッピングコーディネーター認定試験。
来月、大阪であります。

私のクラスからは、今回3名様が受験する予定です。


そしてそして、昨日突然、和歌山県田辺市より
『年内に資格を取りたい!!』と問い合わせが。
協会にも確認の上、申し込みました。
来月の試験までに特訓です〜。

私のクラスでは二人目の男性受講生。
わざわざ、田辺から岩出まで来てくれるそうなので
頑張ってレッスンしなきゃ!!



◎9月26日(火) 夕食日記 

2006年09月28日(木) 22時16分

献立は忘れた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、まる一日かけて考えた本日のカリキュラム。
(つーか、もっと早く準備しないとね^^;)
時間内に完成させることを第一に考えてたのでした。

それで、今回はPPや写真のおおまかな配置は
出来ればサンプル通りにしてもらって
アクセントやタイトルのみ、自由に作ってもらう事にしたのですが。

その割には、ミシン持参で
スタンプもどっさり持参で
毎度おなじみ、あれもこれもと詰め込んでしまった私。

これが毎回、反省点です。

それでも今回も、素敵なLOが出来てよかった。。。


ペーパーの色合わせは、本当に好みがありますね。
若い人が選ぶペーパーには勢いがある。

真っ白とか、私はあまり使わないけど
ベージュやくすんだオレンジを使った柄のPPに
真っ白いカードストックを選んだOさんは
本当に素敵なレイアウトを完成させました。

私がせっせとペーパーにミシンをかけた
マットはお役に立てたかな?
そう、実はミシンステッチ好きです。
裁縫苦手だけど紙にミシンステッチするのは好き。

◎9月25日(月) 夕食日記 

2006年09月26日(火) 0時39分

チキンカツ

トン汁

フライドポテト

ゴボウサラダ、ポテトサラダ
(実家より)



フライドポテトばっか作ってます。
子供達が大好きでリクエストされるんだけど
めんどくさいから、自分で皮をむけと言うと
せっせとむいてくれます。
まー、簡単だけど確かにおいしい。
ポテト料理で一番おいしいかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝からずーーーーーーーっと
スクラップブッキング。

レイアウトを作り、ペーパーを整理して
エンベリも整理したし
スタンプもきれいにクリーニングして
種類別に整理した。


こんな細かいことなら出来るんですけど
家の中全体は散らかったまま。

そろそろ、オットに叱られるな。
明日こそ〜。






◎9月24日(日) 夕食日記 

2006年09月26日(火) 0時31分

鶏肉と玉ねぎの甘酢あんかけ

フライドポテト

豆腐と白菜とワカメの味噌汁

冷奴




冷奴は、冬場、湯豆腐になるんだけど
オール電化にしてしまったから
今までのミニ土鍋が使えない!!
この秋から、どーしようー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝ごはん作ってお茶の用意して
出かける人が出かけたら、襲ってくる眠気。

土日は特に、なーんもする気にならなくて
ちょっと二度寝。

弁当作って届け、帰ってきたら
また眠気。
そして昼寝。

あー、よく寝る。
でもこま切れの睡眠なので
怠け者に見られる割には
寝た気がしないのだ。

夜更かしはいけませんね。



■プロフィール■
【出身】和歌山県
【年齢】41歳になりました
【家族】オットがひとり、息子がふたり
【趣味】DIYしたいよー
【特技】どこででも、すぐに寝られる
【仕事1】2001年より知育玩具のWEB SHOP運営
【仕事2】ラッピングとスクラップブッキング講師
■こんな仕事しています■
■知育玩具と育児雑貨の通信販売■
 http://www.shop-bluestar.com/
■ラッピング教室
 http://www.jtw.zaq.ne.jp/bluestar/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chottositakoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる