日本文化デザイン会議2007兵庫 

2007年11月21日(水) 23時50分
23日は、イーグレ3・4階でタイトルにある会議があり、参加する。
香山リカ氏を筆頭に茂木健一郎氏、鏡リュウジ氏、著名な方々が来姫され、意見交換、提言がされる。
第52代明珍宗理氏製作の楽器演奏もある。

知らない方が悔しがられるメンバーの登場されるのに、あまり表面に出てない。予約必須の席があいてる!?らしい。
山陽百貨店の情報誌にも載せたのに。
当日現地いけば参加できるかも!?

キャッチされた方々と出会い、交流するのが楽しみです!
http://www.jidf.net/

バラいっぱい 

2007年07月12日(木) 12時01分
大手前公園南側のイーグレ建物西側に、今二回めのバラが満開です。
テナントの自然食品やさんの店長さんが丹精されてます。
バラは好きでも名前にうといのですが、微妙な色合いの花が多く、大小さまざまクラシカルなフォルムが多くて、素敵です。
かなり評判がいいそうで、私もよくPRさせて頂きました。
今日アップしたバラは、白に限りなく近いピンクが気にいったので選びました。
他にも沢山写真を撮ったので後日徐々にアップします

私の勝負〇!? 

2007年07月12日(木) 10時00分
最近肝心な時に着る服を「勝負服」といったりしますね。「勝負パンツ」というのもありましたっけ
私の場合も、普段と同じように見えても、勝負服は確かにあります。
それプラスやってることを昨夜やりながら思いいたりました。
「勝負肌」みたいです
特に話中心、交渉事っぽい時には、話術は一番私には頼りない事なので、好印象づけに、もっとも目にふれる表情のプラスアルファにならないかと思ったあたりから始めた事のような気がします。(写真は勝負肌づくりに今頼りにしてる道具)

他に、背筋を伸ばす事にも結構気をつけています。
とにかく今日はちょっと別のパワーがいる日なのです。幸運を祈っていてくださ〜い

今日のごほうび!? 

2007年07月10日(火) 22時52分
今日もいいことありましたo(^-^)o
久しぶりに入った無印良品で、これはごほうびだ!!と思うものがありました。
100色のサインペンが季節外れ扱いで、半額以下の500円に。

正確には自分じゃない人のスペシャルなことに、私が便乗している状態です。一人者が長いと独特の論理がまかり通るようになるのね〜(?)
いいことは分かち合うことが大切ですよね

ということでまた色遊びの道具が増えました。

元気なカルガモ達 

2007年07月06日(金) 13時27分
クチバシの先が黄色いカルガモちゃんたちが、大野川にも、お城の近くにもいつもいます。
みづくろいしたり、並んで泳いだりしてます
かわいい!!と叫びながら、自転車とめて観察しています。
自然豊かな姫路を楽しんでます。

ゆかた祭初日 

2007年06月23日(土) 17時20分
ゆかた祭が1日順延して、今日から始まりました。
どこの祭??
写真の「長壁(おさかべ)神社」です。前はこんなに赤く目立つようにしてなかったです。

露店が広いはずの歩道と広くない道をさらに狭くしています。
ゆかた祭はほとんど雨がらみなので「雨に負けない」覚悟がいります。
さすが、昨日それをわかっている方々が、沢山参加されてました。
最近流行でもあるゆかたファッションを楽しんで、安全に遊んで下さい!

噂の「豪快な号外」てんつくマン 

2007年06月20日(水) 22時52分
号外発行記録を作りながら、環境を大切にしようということを、アイデアいっぱい、体当たりで実行している人達の発行。
デザインもなかなかよく、ニュースも盛り沢山です。今各地で配布されてるはず。
一読の価値あり!

紫陽花は日本らしい色合いで好き 

2007年06月20日(水) 21時43分
町のあちこちで紫陽花が咲いている。この間まで葉っぱも小さかったのに。
土のペーハーによって決まるという花の色。
濃いピンク、紫、青、グラデーション…自転車で通る道のどこに何色の紫陽花があるか、覚えて通る時見るのが楽しみです。

家の横の川にもまとまって咲いている。色は極薄。青と言えば青で、ピンクと言えばピンクかな〜くらいの薄い色。(咲きたての今が一番濃い)
先週、小学生が花1輪ずつ持って、道に座って隣のおじさんに話を聞いていた。校外学習なのかな

子どもの作品 

2007年06月18日(月) 9時47分
父の日に一緒に食事をするために、妹が家族と来てくれた。
姪と甥が一人ずついる。
100円ショップで買っておいた木の型ぬきクラフトをあげた。
馬車を作った姪が、抜いて不用になったものを並べ直して、うさぎにしていた。顔書いて、心臓あたりにハート書いていた。
あまりにかわいくできていて撮らせてもらった。
たまにしか子どもとふれあわないからか、よけい心がなごんだ。
長時間いると、やはり叱る場面も次々出てくるのだが、今日はほどよく短時間だったからかも。

大きなま〜るい虹 

2007年06月16日(土) 23時09分
もともと好きな虹(っぽいもの)を描いた。小さな画用紙で一部だけど。
外にでたら、カンカン照り。DNAの二重らせんような雲が見えたので、上を見上げると、太陽を中心に円を描いたような虹の輪の一部が見えた。キョーレツなまぶしい光の中で。
いい知らせ?天気悪くなるんだっけ?と思っていた。

夕方、大きなプロジェクトの実現がわかったんです。
やった!ヤッホー!ヨッシャー!と叫びました。
他の方の熱い思いと協力もあったから実現したのです。そして、姫路で行われる必然性もあったから実現したのでしょう。
健康の分野、人生の質を上げるイベントになるでしょう。そうなるようにします。遠方と地元のビッグゲストを迎えます。
来年3月15日(土)、スケジュールあけておいて下さいませ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chottolohas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる