お久しぶりです。

October 04 [Sat], 2014, 8:40
おはようございます。


何故か無性にブログを書きたくなって、久しぶりにパソコンから更新です。

雑貨屋から紙もののお店に変わり、実家のお手伝いも終わり………
私の頭の中は南国の国、ハワイにぶっ飛んでいます。
こちらのブログはみなさん見ていないでしょうねぇ〜〜〜〜〜(笑)
観てる人、いたら何かご来店時にプレゼント企画しちゃう???的なくらい、みなさん観てないでしょうねぇ〜〜(笑)

ここに書く時の内容は…、ハワイかもしくはみんなが見てるSNSではちょっと書けない事だったりね(苦笑)
そんな感じですが、今回は8割ハワイ、1割ぼやき、1割この挨拶的に行きたいと思いま〜す♪
興味ない人は、読まなくていいよぉ〜



我が家の来春のハワイ旅行ですが………
まず問題(笑)最初にもう壁が(笑)

パスポートです(爆)
家族全員のパスポートが切れている事(笑)
でも、今の我が家は貧乏ぅ!! いやー、普通だけど貯金を卸したくなので、家計も崩したくないし……
で、イベントや時々今もある実家のお手伝いで稼がせて頂こうと思っています。
旅行は個人手配ではないので、ギリギリの安いツアーを申し込む予定。
なので、1月までにはきっちり三人分揃えなくては……
たぶん、何とかクリア出来そうなので置いとく。

そして、今回は6泊8日の予定で計画しています。
やっとこ7回目のハワイ(笑)いつも4泊6日のスタンダードなパターンでしたが、ほんの少し大目に行けるのが私的に嬉しいのです。
案外ハワイ大好きな人は10日以上行かれるので、いつもよだれを垂らして羨ましいと思っていました。って、今も羨ましいので、よだれダラダラです(爆)
でも、身の丈って言葉がある様に、自分の行ける範囲で行く。これですよ(泣)これでいいんです(笑)

そして、もちろんスケジュールを組むのが楽しく大好きなので、もちろんもちろん計画済みでございます。
ですが、前回の課題としてカフェやレストランのチェックが全然だった事を改善すべく、カフェチェックしておきました。
と言うより、ギリギリまでチェック予定です。

さて、計画したスケジュールちょこっと公開!!(ってか、ガッツリ公開する気満々w)

【1日目】
ハワイ着  ※HISのトロリーを利用を予定
説明会

Marie'sHealth FoodsOrganic Cafe にてヘルシーランチ

ホテルチェックイン(※ここでしばし休憩)
カラカウア通り散策
    ↓
HONOLULUZOO 2時間ほど (←息子君のリクエスト)
    ↓
ワイキキホロホロ
    ↓
夕食 ベアフットビーチcafé
    ↓
遊びたいのを我慢して早めに就寝

【2日目】
朝食 Original PancakeHouse OR エッグスんシングスアラモアナ店 OR  Tango Contemporaeycafe

行き方は省略(※ちなみにグーグルマップでバスでの行き方を調べました)

・モアナルアガーデン ※日立の木 この木なんの木♪
 実際見ると迫力があって、感動するから私の家族へのお薦めスポットなのです。

・セイバース ※大型のスリフトショップ
 日本では高い値段の付いている物がお手頃で手に入るらしい。これも出逢いとは思うが……

・出雲大社 ※もちろん、ヌシカンさんと写真を撮りたいし、お土産のお守りも欲しい!外せないスポット!
 2礼4拍手1礼

【昼食】
チャイナタウンにいるので、中華料理食べたいです。
・メイサム・ディムサム OR レジェンドシーフードレストラン OR Bruno'sForno(日本人経営のラザニアのお店)

食後  チャイナタウン散策
・オーエンズコー  ・ラミューズ ・ロべルタオークス

休憩カフェ
・ダウンタウンコーヒー ・マニフェスト ・CakeEnvy

       ↓
ワード地区散策
       フィッシャーハワイ オフィスデポ

       ↓
アラモアナ OR ワイキキ

夕食
行きたいリストがたくさんなので省略


【3日目】
Bluetreecafé
       ↓
カイルアへ移動
       ↓
レンタサイクルの予定(※日本より予約)
       ↓
午前中はショッピング ※行きたいお店がたくさんあるので省略
       ↓
昼食
・ウアヒアイランドグリル (※早めに食べる。他にも食べたい物があるから)
食後、ショッピング
       ↓
閉店間際のブーツ&キモズ。3人でシェアして食べるぅ〜
       ↓
食後 ラニカイビーチへGO!
写真を撮ったり、少し遊んだり、お目当ての物を探したり・・・これは後でのお楽しみぃ♪
       ↓
カイルアビーチへ移動!
息子君の遊びタイム!  ※自転車返却30分前には上がる。
       ↓
レンタサイクル返却    ※チェックし忘れがないか、ビーチでチェックして、忘れスポットがあれば返却前に行く!
                  超過料金1時間 $6

       ↓
  アラモアナショッピングセンター

夕食  選択肢たくさんなので省略


【4日目】
朝食  軽めに前日ABCで買ったフルーツをラナイで♪

 ・ハレイワタウン散策  ※アラモアナよりバスで!
      
昼食  ジョバンニ! ※ここが楽しみ♪
       ↓
   歩いて散策
たくさん休憩をはさみながら   

       ↓
体力が残っていたら、アリィビーチにウミガメを見に行きたい! ※ラニアケアまで行くのが面倒なのでここで!
       ↓
 帰りはドールプランテーションに寄るも良し! パイナップルソフト美味しいぃ〜
       ↓
アラモアナショッピングセンター ※ここは夜で充分!w

夕食  省略


【5日目】
朝食 アランティーノ ※ハム&チーズが食べたい!

・ハワイ大学ブックストア
       ↓ 歩いて移動
・モイリイリ地区  ・スリフトショップ ・ダウントゥーアース などなど
       ↓バスで移動
・マッカリーSC
       ↓ トロリー移動
・カハラモール  ・SOHAリビング ・ホールフーズ

昼食 時間がどのくらい掛かるか分からないので、適当な所で…
       ↓
ワイアラエAV ・シュガーケーン ・GooDwill
       ↓
カパフルAV
       ↓
夕食 オノシーフード でポキ丼  OR ワイキキ戻ってからでも……  


【6日目】

朝食 今までに行けてないカフェへ

有吉ハワイで乗っていたダックのツアーへ ※息子君の強い希望で…しかも旦那様の希望のアリゾナ記念館+関連施設が見学できるので、こちらのドンキーの現地ツアーへ参加予定
       ↓
3時頃解散の予定
       ↓
お土産ショッピングタイム♪
※行きたかった場所や絶対アイテムを購入! 私はマッカリーSCのスノーアイス食べてみたい♪

       ↓
夕食  この日の夜は豪華に食べたいなぁ〜 


=======================
こんな感じで組んでます。
これ、ハワイが好きな人や興味がある人しか、楽しめない記事よね(汗)
ごめんなさーい、なんせプラベートなブログなもんで^^;
楽しみなので。ハワイのベテランさんからみると、大した事ないスケジュールだと思うんだけど、私は私(笑)
いいのいいの(笑)うちの家族が楽しければ(笑)

そいでね・・・いろいろ、ハワイ以外にもあるわけよ・・・・
モヤモヤがさ・・・・・
でもね、分かってくれる人がいるから今は気持ちが和らいでるけどね・・・・
でも、時折モヤっとさせられる訳よ・・・・色々とね・・・・・
でも、ここで一言!!
見てる人は見てる!!!これですよ!!!
全員を騙せると思うなかれ!!!見ている人はきちんと見てますから!!!

はぁ〜スッキリ♪

今日は色々と細かな物の仕入れに行って参ります^^

みなさぁ〜ん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪


そうそう!!
ヤプログ観ました〜ってお客様のご来店時、プレゼント用意しておきますね(爆)
プレゼントは、この【ヤプログを見ました】って言う、ご来店下さったお客様に限らせて頂きますね!!
もちろん、紙もののプレゼント!
いないと思うけど!!是非ご利用くださいね♪

では
            

    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨屋&café巡り
    ・ハワイが大好きぃ!
    ・紙物大好きぃ!
読者になる
chottohail

〒270-1323
千葉県印西市木下東4-10-10
open 11:00-16:00
close sun&mon (祝・不定休)

2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かこ
» お久しぶりです。 (2014年10月05日)
アイコン画像PAGE M
» お久しぶりです。 (2014年10月04日)
アイコン画像みやりん♪
» またまた岩盤浴へ… (2013年01月25日)
アイコン画像よしこちゃん
» Rマルシェ vol.4 に行ってきましたぁ〜♪ (2012年09月27日)
アイコン画像かこ
» Rマルシェ vol.4 に行ってきましたぁ〜♪ (2012年09月26日)
アイコン画像いちなな
» Rマルシェ vol.4 に行ってきましたぁ〜♪ (2012年09月26日)
アイコン画像かこ
» 今日は・・・ (2012年09月22日)
アイコン画像あっちゃん
» 今日は・・・ (2012年09月21日)
アイコン画像赤い靴
» かもめ食堂 (2012年08月20日)
アイコン画像赤い靴
» 2回目の宿泊先 (2012年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる