探し物はなんですか 

2006年03月27日(月) 0時00分
おおおお・・・・もう後には退けない状態になってしまいました。
だめだ、あの人と話していると、つい口が滑ってしま…う…よ…。

ここいらが踏ん張り時ですね。
オタクだけは・・・オタクだけはバレちゃいかねぇ…。

切ないよ 

2006年03月17日(金) 0時00分
人生の選択肢を間違えたかもしれない思う瞬間ってありませんか?

先日、何度目かのその瞬間を迎えました。
それは研究室の先輩と親交を深めようと色々な話をしておりました。
ふと気がつくとゲームの話になっていました。
なんでその話になったのかは覚えていません。
一応隠れオタっ子だったりするので(笑)最初はあまり食いつかずに話を聞いていました。

…が、先輩の一言でその仮面が外れてしまいました。

「…まぁ、でもPSで一番感動したのはICOだな」

「で、ですよね!!(大興奮気味)」


それから盛り上がるICOトーク。手つなぎ最高ですね!とか言って思い出に浸る二人。
…『ICO』という言葉に過剰反応を示してしまい、そこから先はずるずると…気づけ ば3時間近くゲームの話をする事に…。(ていうか実験しなよ…)
ゲームウォッチ(?)からPS2に至るまでのゲーム史というかそんな話だったり、SFの名作はどれだとかいう話だったり…
まさかその話の前に、ペプチドだのタンパク質だの一見すると難しい話をしていたとは考えられない変貌ぶり。
私自身がやったゲームなんて数が限られておりますのでほとんど先輩の話を聞くだけでしたが。
でも意外とオールジャンルに手を染めている私(広く浅く)に「…この話について来れるなんて結構マニアックだなぁ(笑)」との評価を下さいました。

あ、有難うござい…ま…す…(涙目)

激しくオタっ子を披露したわけでは無いですが…意外とゲームしているという印象を与えてしまいちょっと切ない今日この頃です。
ガンパレ話になった時もまさかドラマCD買いあさってます☆とは言えなかったです…よ…。
隠れオタっ子が万一ばれた時には、あの時、ICO話に食いついたあの選択肢が間違えていたんだ…と思うんでしょう。
…ですが、ICO話につい食いついてしまった自分がちょっと誇らしいのは内緒です…(苦笑)

映画 

2006年03月17日(金) 0時00分
男たちの大和を見た話を今更…。
後半からずっと涙すすってました…なんだアレ…もう…。
昔の人の生き様というか何と言うか…現代では考えられないですね。映画の様な人物に出会う機会が無かったのか、あるいは現代にはもう数少ないのか。
なんていうか、みんな意思が凄いというか根性が凄いというか愛が凄いというか。
現代の人が同じ状況に立たされても、同じようにできるのかと言われたら難しい気がします。
良くも悪くも平和に慣れすぎていますしね。
「死ニ方用意」とか黒板に書かれた日にはもう…くっ…甲板で叫ぶシーンとか鼻水も涙も垂れまくりでした。
最後の長渕の歌もいいですね…あそこで長淵の歌にやられました。長渕最高だ…!
そしてラストシーン…アレ、いいですね!受け継がれていくって感じが!
久々に日本映画でDVD欲しいなぁと思った一作でした。
あと三丁目の夕日もこの間ようやく見れました。
好きだなぁ…ああいう話。面白かったし泣けました。やっぱり物語の最後は「めでたしめでたし」だと嬉しくなりますね。
あの手の話とかやたら泣く話は一人で見るに限りますね。気兼ねなく泣ける!
ファンタジーを一人で見に行くと切なくなりますが…;
三丁目の夕日のパンフレット買えなかったのがとても寂しいです(もう売ってなかったです…)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
message

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chotto_chotto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる