今日のおばあちゃん 

February 27 [Wed], 2008, 22:55
10月13日
今日も相変わらずに あまり進展しません。
大きな声で呼びかけると 少し反応しているみたいに
見えますが、中々本格的に 目覚めているようではないみたい〜

お見舞いにお姉さんの加代子かさんと 孫の福美ちゃんが来てくれました。
福美ちゃんは 看護士さんをされているので 細かく
ケアーをしてくれました。

デズチャ & ラスバ! 

February 17 [Sun], 2008, 2:40
朝、晩 寒い! バイク通勤が堪えます!
もうちょっとで雪降りますな・・・。



1年早いですねぇ〜〜( -_-)旦~ フゥ




ところで今日、バイクに乗ってたら、
前の車が「お掃除屋さん」の車だったのですが、



車に書かれてた社名↓



'''お掃除本舗 忍者サットリくん'''に、運転しながら爆笑してしました。



こういうネーミングセンス大好き( ̄▼ ̄)ノ



また、ハットリくん風の忍者が、
ホウキを持ってる絵が書いてあって・・・余計に面白かったス(笑)




ところで「THE VOX」の購入があって、CD買うのを控えてたのですが。
それも解禁!



しばらく出費を我慢してた分、マルチバイやら、中古やら、
色々とCD買い漁ってしまいました(^^



CDだけならまだしも、新しいベースまで・・・(爆)
アップできたらしてきますね〜




今日はその中から、



'''デズモンド・チャイルド 「DISCIPLINE」(1991)'''







'''ラス・バラード 「THE FIRE STILL BURNS」(1985)'''



この2枚を聴いております。








聴ける音楽はHM/HRではないですが、シーンにその名を残してる2人ですから。
なかなか素晴らしい! d(>_・ )グッ!



ラス・バラードはAORな感じでしたね。



"アイ・サレンダー"や"シンス・ユー・ビーン・ゴーン"は入ってなかったので、
今度違うアルバムを買ってみよう! 因みにベースはモ・フォスターでした。




デズモンド・チャイルドは、バラード風のナンバーの印象が強かったですね。
メロディは期待通りの、デズチャ節です(笑)



バックにはスティーヴ・ルカサー、ヴィヴィアン・キャンベル、リッチー・サンボラ、
ティコ・トーレス、トニー・レビン、ジョーン・ジェットなどなど多数参加さてれてます。



ケイン・ロバーツの名前もあってビックリ!コーラスでしたが(^^;



アルバムの曲は良いですけど、自分この人の場合は・・・
どこかのバンドが曲をプレイして、そして曲のクレジットにデズチャの名前を発見!



って方が、感動は大きいですね(^^;
別に彼の歌が下手とかではないのですよ〜 ただ、なんとなく(^^;;




2枚とも音楽もさることながら、
ジャケット見て「こういう人だったのね〜」って感動もありますね(笑)
普段、表に出ない人だけに。



他にも、この2人に負けない、
某ライターさんのアルバムも入手したのでそのうち。





さてさて、最近すっかり'''パナッパー'''と化してますが。
寒くなってもアイスは別ですね〜(≧∇≦)ъ




↑グリコのパナップ専用スプーンです。



'''長いっ!!'''



普通のスプーンが無かったので、マウスと比較(笑)



他の味も探してるのですが、ウチの近所にはコレしか無いのですよ(泣)
他の味を求め、パナップの旅はまだまだ続きます・・・。



パナップ or DIE!? へ(゜∇、°)へ

水木ロ−ド(その3) 

February 12 [Tue], 2008, 21:52
 水木しげる記念館など




 水木ロ−ドを水木しげる記念館へ。



 「水木」姓は、確か住んでいた神戸市の水木通りから



 とったものだとか。



 記念館手前を脇道に入ると、妖怪楽園がありました。



 広場と店がいっしょにあるようなところでした。



 帰路、海産物のお土産を探しに寄った店の前には、



 鬼太郎の大きな石像がありましたよ。



 また、機会があれば行きたいですね。



 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)


 

熱がでた翌日 

February 02 [Sat], 2008, 3:06
10月24日、急に熱がでた私。
心配してくれた旦那様が「明日の朝ごはん、コーンフレーク食べるよ」と言ってくれたので、25日は丸1日ご飯支度をしなかったのでした。



そんなわけで、写真ネタなしの珈琲たいむです(笑)
写真のついていない記事には、コメントがほとんどつかないという事実を踏まえると、写真なしの記事は見てくださっている方が少ないのだろうと思います。
そこで、ひっそりとご近所探索の報告を(笑)




近所にパン屋さんがたくさんある、という話は何度か書いたのですが、インストアベーカリーを除いて、目に付いたお店すべてを制覇しました。
今のところ、1番気に入ったパン屋さんが、我が家から1番近いです♪
結構良い値段だとは思うのですが、それに見合った味であるとも思うのです。
天然酵母のパン屋さんです。
しかしこのパン屋さん、ちょっと不思議です。



朝10時開店とお店の前の看板に書いてあるんですけど、今まで3回行って3回とも、10時に開いていたことがありません。
4回目の今日なんて11時ちょっと前に行ったんですけど「準備中」って書いてありました(笑)
更に、11時半に通りがかったとき「営業中」になっていたので入り口を開けてみたんですけど、店内真っ暗で、パンもおなじやつばかり大量に並んでいて、選ぶ余地無しって感じです。
店員さんがいらしたので、「すみません」と声をかけてみたのですが、無視されました。
パンを焼いているだろう場所がてんやわんやになっていた感じだったし、私の声が小さくて聞こえなかったのだろうと思います。
しぶとい私は、2時に再度お店に行ってみました。
そしたらなんと!買いたかったパンは予約でいっぱいで、しかもまだ焼きあがってないと言われたのです。
すごい人気なんだなぁと思いました。
しかし、1日に3回も行って、お目当てのパンが買えない店…。
次に行くときには、電話予約を入れようと心に決めました(笑)




インストアベーカリーはまだ制覇してないので、順位が入れ替わる可能性もあります。
新しい土地の散策って、本当に楽しいものです♪
しかし、パンの食べすぎで太らないように気をつけなくては…!

◎オーブンで♪鮭のガーリックハーブ焼き 

January 19 [Sat], 2008, 12:02
これまためっちゃ簡単な料理です♪

オーブンに任せるだけで楽チン楽チン♪


パン粉、粉チーズ、にんにくのみじん切り、ミックスハーブを加えて混ぜ混ぜするだけ。

ミックスハーブを入れるだけで本格的な味になるみたい。

オリーブオイルをふりかけてオーブンで焼くとなんともいいにおい。

オーブンをのぞく時間が楽しい♪


あ、写真はあんまり色がついてなくて中途半端ですが、

旦那様の帰宅に合わせて二度焼きしたので、実際はもうちょっとこんがり焼けてます。


昨夜は簡単な料理ばかりでしたが、旦那様はどれも美味しいといってくれました♡









'''レシピ'''へ

【オリコン】ヒデとはお友達<米倉涼子> 

January 12 [Sat], 2008, 7:41
 ヒデとはお友達、と行ったのはタレントの米倉涼子、いったいヒデの本命は誰なのか、

ちったあ気になりますね。

<以下【オリコン】から>
 米倉涼子、「ヒデとはお友達」と恋愛関係を否定

 女優の米倉涼子とサッカー日本代表の鈴木啓太が29日(月)、

 都内で行われた今年50周年を迎えた時計ブランド『RADO』の記念パーティーに
“RADO Moments/フューチャー・ブラック”としてゲスト出演。

 黒のドレス姿で現れた米倉は「少し大人になった感じ」と微笑み、初恋の相手は
「サッカーのコーチでした」と明かした。また、一部報道で交際が噂された
元サッカー日本代表の中田英寿との関係に話題が飛ぶと

「あれは噂になったんですか? お友達ですよ。
たまにしか帰ってこない人とは恋愛できないですよ」と否定した。

 鈴木にエスコートされて登場した米倉は、
この日50万円もする時計をプレゼントされ「黒のダイヤモンドに魅せられちゃいました」
とお気に入りの様子。

 過去に時計をプレゼントされた事があると断言したものの
「今は(誰からもらったか)思い出せない。でも、何でもプレゼントされるのは
嬉しいですよね」とはぐらかした。

 初恋の相手がサッカーのコーチと告白した米倉に対し、
年下の鈴木の印象については「若い方もエネルギッシュでいいですね」
と大人の色気を漂わせながら語った。

<以上【オリコン】10月30日>

「子供は観ちゃダメ」 

December 23 [Sun], 2007, 5:17
スウィニー・トッドはミュージカルですので



ジョニーが急に歌いだしても、驚かないでください。



それと・・・



どうやら「残虐シーン」があるとのことで



R指定がつきそうです

第三戦!!セリビア。 

December 13 [Thu], 2007, 19:50
ひと旅終わって。



ワールドカップ セリビア戦。。。。




厳しかったですな〜〜



デモ。見所いっぱいあったし。ケッコウ俺的には、よし!!!




そんな、セリビア戦 必死に応援してたんですが。。。。



生中継じゃなかった(><;)



これが、負けの原因???(T_T)




マッ。そんなこんなで。



海から帰宅。ほっこりモカ♪やっぱり家派!な。モカチンでした!

絵手紙:老化と年を重ねるのとは違う 

December 07 [Fri], 2007, 14:08
年をとっていても若々しく活躍している人たくさん。むしろ年輪の重みに自信を持って 若々しく

生かす生き方がいいかも。

一緒に単語を覚えよう No.7 

December 04 [Tue], 2007, 6:25
昨夜娘Hと映画を見ながらモノポリーを遊んでいた時に、
映画の中で言い争いがあってその一人が

「フルーツケーキ」

と言ったら主人公が怒りまくっていました。

意味が分からなかったので「何で?今Fruits Cakeって言っただけなのに。」と尋ねると

「フルーツケーキって、他に意味が ゲイ っていうのもあるからよ。」

だって。

へぇー、知らなかった。

別に覚えなくていいのですが頭の片隅に入れておいてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chosda1527
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日のおばあちゃん (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のおばあちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のおばあちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日のおばあちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のおばあちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今日のおばあちゃん (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 今日のおばあちゃん (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のおばあちゃん (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のおばあちゃん (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日のおばあちゃん (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる