大事なお知らせ 

March 07 [Wed], 2007, 15:54
北陵高校アカペラ部に新しいHPが出来ました(o^□^o)
これからの更新はそちらで行うので、
このブログでの更新は実質今日が最後という事になります。
今日までこのブログを見てくださってありがとうございました。
そして、これから新しいHPをよろしくお願いしますm(_ _)m

↓新しいHPのURL↓
PC版:http://music.geocities.jp/acapella_harmonize/index.html
携帯版:http://id40.fm-p.jp/36/hokuacapella/

ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)

第33回卒業証書授与式 

March 01 [Thu], 2007, 16:10
今日の北陵高校は卒業式でした。
アカペラ部は毎年卒業する先輩に自分達の歌を贈っていて、今年もこの日のために練習してきた歌をまさるspとぬのspに贈りました。
今年の曲は卒業式の定番である“旅立ちの日に”
合唱曲であるこの曲をアカペラ譜に書き直し,練習し,本日発表したわけですが…練習時間が少なかったために、本番前はちゃんと歌えるかどうかドキドキ(^^;)でも、歌い終わった後で先輩方に喜んでいただけてほっとしました。


先輩方の未来が明るく輝かしいものでありますように☆


ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)

冬のハモサツ 

February 03 [Sat], 2007, 19:21
久しぶりの更新です(^-^;)

今日は冬のハモサツと厚別冬祭りの1日目で、私達も出演しましたヽ('ー'*)ノ⌒♪
ハモサツの方はマイクなれしていないためにいろいろ大変でした;;アカペラ部が苦手としているMCはさきが頑張ってくれました!ありがとね、そして次もよろしく(*^人^*).oO☆
冬祭りのステージは外だったというこで、寒がりながらも爽やかに歌いました。マイクの使い方も少し慣れたようで、上手く歌えた感じがしました(o^□^o)
次のステージも頑張るぞっ!

いっちー☆ 

December 14 [Thu], 2006, 19:43
こんにちは
久しぶりに日記書きます、いっちーです
今日はらいおんハートの音取り&合わせ
あと、Silent night もやりました

後2日で アカペラ部でのクリスマス会です
とっても楽しみです


突然ですが
ドッヂボールとは↓
「相手が力いっぱい投げたボールを自らの身を乗り出して受け止め、仲間を助けるために力の出せる限り相手にボールを投げつける競技」です

↑は 学校で自分が書いた 何とか調査表の項目の 体育大会で自分が出た種目の内容ってところに書いたもの(うろ覚えだけど)
内容って言われてもなぁ と思って少々美化して書いた代物
部活で言ったらウケたので 書いてみました

いっちーでした

久々の更新☆彡 

December 10 [Sun], 2006, 23:48
更新不定期で本当に申し訳ないです。
管理人が受験生としての意識を少しずつ持ち始めてしまって、ちょっと忙しくなってしまいました(TT)

さて、最近のアカペラ部が何をやっていたかと言うと…
11月22日(水)〜30日(木):後期第一中間考査の影響で部活休止。
12月1日(金):考査最終日!部活再開!!皆テストお疲れっ★☆
12月2日(土):この日部活に参加できた人数は3人っ!悩んだ末、きよしこの夜の一部分を音取り&合わせをしました。この日限りのアカペラグループ完成!?笑
3日(月)〜8日(金):テストが続々と返却Σ(од◯;)テンション上がったり下がったり、感情の変化が忙しい一週間でした。
9日(土):クリスマスソングを何かやりたいっ!ってことで、Silent Nightの音取り&合わせ。
こんな感じで毎日が過ぎていきました。
明日からまた練習頑張ります&更新も頑張ります(o^□^o)


ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)

はるき☆ 

November 11 [Sat], 2006, 23:43
今日は某アカペラグループと合同練習でした☆彡
発声,運動(?)の後はお互いの持ち歌を歌って、感想を言い合いました。そこで気付いたのですが、アカペラ部は練習中に“誉める”事が極端に少ないようです。いつも「ココ駄目,音程悪い」みたいな事しか言ってませんね(・ω・`)まぁ、良いところは言わなくてもわかるかな?っていう意識が私の中にあるので、そのせいかなぁ(^-^;)これからは誉める事もしようと思います。

今日の合同練習で自分の実力の足りなさ等を見付けることができ、とても充実した一日でした。
またいつか機会があれば一緒に歌いたいです(^−^*)


ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)

はるき☆ 

November 09 [Thu], 2006, 21:00
アカペラ部に新しいメンバーが加わりましたo((*^▽^*))o女の子です!ボーカル志望の子で、コーラスLOVEvvな部員が多いアカペラ部にとって期待の新人です★☆
近い内に紹介文載せますヽ('ー'*)ノ⌒♪

これからのアカペラ部の予定はこんな感じです↓↓
11月11日(土):某アカペラグループと合同練習!!しっかり練習に集中して相手の技術を吸収しましょう(^−^*)
11月〜12月:発声やその他の基礎の練習を中心として活動。この期間に2〜3曲を完成させたい(≧∀≦*)
※冬休みの予定はまだ未定です。


ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)

はるき☆ 

November 05 [Sun], 2006, 21:14
屯田ジュニアミュージックフェスティバルinキタラが無事終わりました。

はるきといっちぃはキタラの出演者口やリハ室へ向かう道を懐かしく感じてテンションが上がりました(o^□^o)
本番前の連絡(外練)では以前歌った曲を歌うなどして楽しみながら練習をしました☆彡
本番ではみんな緊張せずに歌えたようです。後でスポンサーの先生に感想を聞いたところ、低音以外の声はしっかり聞こえていたようです。元々低音は聞こえづらいのに、この部の低音はそれに加えて弱いんです(・ω・`)ってことで、今後は低音を重点的に鍛えようと思いますvv


ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)

本番前日 

November 04 [Sat], 2006, 21:14
最近更新が少なくてごめんなさいm(_ _)m

先週風邪ではるきが歌えなかったため、今週から合わせ練習を始め、結構危ないぞ!?と思ったアカペラ部は今日ひたすら歌いました。詰め込めるものをとにかく詰め込んで…みんなとても疲れた様子でした。

本番は明日!とにかく頑張りますp(*^▽^*)q

はるき☆ 

October 29 [Sun], 2006, 21:55
“屯田ジュニアミュージックフェスティバルinキタラ”の本番が一週間後に迫っています!
先週までは私が風邪を引いていて合わせができなかったのですが、喉の調子が戻ってきたので今週は合わせの練習ができそうですv(=∩_∩=)


ではでは☆~~ヾ(o・ω・o)
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっちー
» 冬のハモサツ (2007年02月10日)
アイコン画像はるき
» 冬のハモサツ (2007年02月04日)
アイコン画像M-Junのパーカス
» 冬のハモサツ (2007年02月03日)
アイコン画像いっちー
» はるき☆ (2006年11月16日)
アイコン画像ちゃっきー
» はるき☆ (2006年11月16日)
アイコン画像N
» はるき☆ (2006年11月15日)
アイコン画像友禅彗星
» はるき☆ (2006年11月13日)
アイコン画像いっちー
» はるき☆ (2006年11月08日)
アイコン画像さき
» ストリートライブ終了! (2006年09月30日)
アイコン画像いっちー
» ストリートライブ終了! (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chorus-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる