短い間でしたが… 

March 19 [Wed], 2008, 22:18
こっちのブログを休業しようと思います。
なんせ書く暇がなくて…。

来年度は去年以上に忙しくなるのでこれ以上ひどい状態になりますので、いったんここで区切りをつけようかと思います。もう1つの方(mixi)は続けますのでそっちで見れる人は見て下さいな。

またひょっこり更新しているかもしれませんので、もし思い出したらたまに覗いてやって下さいな。

今までアドバイスなどもらって本当に助かりました。
本当にありがとうございました!!

次へのステップ 

February 24 [Sun], 2008, 10:59
2月11日に塾の高3の授業が終わりました。
ようやく忙しい日々から解放されました。
後は塾の子が志望校に合格していることを祈るだけです。

解放されたからといってゆっくりもできないんです。
自分も次のステップへ進まなければいけません。

近々報告できると思いますが、今年度は勉強の年にします。
更新がなかなかできてませんが、必ず決まったら報告させてもらいますので。

何かが違う!! 

February 07 [Thu], 2008, 13:01
一昨日卒業式についての話し合いがあった。

内容は伏せるけど、何かが違った。
主役であるはずの生徒の立場になって考えてないな〜と思った。

俺だけやったのかな〜。
仲のいい先生に聞いたら
「もっとすごいとこもあるよ」って聞いた。

卒業式って誰のために,何のためにあるんだろうね。

ありがとう 

February 02 [Sat], 2008, 23:55
今から25年前、自分は生まれました。

この25年間でいろいろなことを学び、いろいろな人に出会いました。

生まれて来てよかったと思ってます。

人から受けたことを他の人に還元できてるとは思ってませんが、

これからいろいろな人、いろいろな事に対して恩返しをしたいと思ってます。

祝福のメールをくれたみなさん、本当に有り難うございます。

自分は大げさではなく本当に幸せ者だと思ってます。

これからも末永くよろしくお願いします。

以上!!

後少し… 

January 28 [Mon], 2008, 23:16
更新が滞っておりますことをお許し下さいm(_ _)m

センター入試が1月19日、20日をもって終了し、塾の仕事が一段落する予定だったんです…。
やっと自分の時間が持てる、ブログも更新できるぞ〜と思ったんです

しかし、センター試験終了から2日後、塾長からメールが
「某大学の英語対策の授業して下さい。」

ってことでまた忙しさとの闘いが継続になってしまいました
でもこの忙しさは多分今週で終わる…、はず

もう少し若さにものを言わせて頑張ります

今年初ブログ 

January 15 [Tue], 2008, 7:30
かなり更新していませんでした
すいませんm(_ _)m

年末いろいろありまして、そして仕事がセンター試験前ということでかなり仕事が忙しいのが重なってしまいまして

でも、この年末で思ったのは友達の有り難さです。
本当に助けてもらいました。
有り難うございますm(_ _)m

もう大丈夫です、吹っ切れました
完全復活です
今年も元気に頑張って行きますのでどうかよろしくお願いします

今年1年を振り返って 

December 27 [Thu], 2007, 23:13
約2週間ぶりの更新です。

今月は「師走」らしく、本当に忙しいのです
他にもプライベートでもいろいろありまして…。
とてもじゃないけど日記をかける状態じゃありませんでした。
まぁこの事についてはおいおい書いていきます。

先日、地元の先輩と忘年会をしていた時。それぞれ今年1年を漢字1字で表そうということになりました。
俺は「忙」ですね
仕事2つに少年の船と毎月が「師走」でした

自分でも不思議です、フリーターなのに
先輩には「あんたは忙しいのが好きなんよ」と言われました。

自分ではそういうつもりはないんですが…。
でも自分で選んだ結果ではある

おそらく来年も毎月が「師走」になりそうな俺…。
安静の日々が欲しい

多分これが今年最後の更新になると思います。
かける余裕があったらまた書きます

書けないといけないのでお先に。
今年もみなさんに大変お世話になりました。
みなさん、よいお年を〜

違い 

December 15 [Sat], 2007, 22:39
小学校で勤めていて思うこと。
小学校と中・高校で習う教科の中で最も違う教科は社会だと思う。

小学校では起こったことからその当時の人の気持ちや、そこから今どうするべきか考える。
でも、中・高では起こったことをただ覚えるだけ。

どっちが正しいとは言えないけど、自分は小学校の社会の方が人として生きるためにはいいんじゃないかなと思う。

でも、中・高でもこんな感じの授業だったらテストできないんだろうけどね。

みなさんはどう思いますか?

サンタが街にやって来た 

December 06 [Thu], 2007, 23:43
昨日、働いてる小学校でクリスマス交流会というのがありました

その前日、一緒に参加する先生が来て一言、
「先生、明日サンタになってくれませんか?」

…はっ今何と

このことは急遽決まったらしく、せざるをえない状況に

で、やりましたよ。
衣装はもちろん、ひげまで用意されていました。
バレないように素肌が出ているところは綿までつけたんですが。
…やっぱりもろバレでした
まぁ楽しんでもらえたのでよかったです

しかし、衣装を返しに言った時にその先生が
「じゃあ忘年会の時まで預かります。」

…絶対にせんぞ

帰宅 

December 02 [Sun], 2007, 23:42
地元の友達は知っている人も多いと思いますが。
約2年前に親父とケンカして以来、まともに話してませんでした。
家に居ても同居人みたいな感じで、一切話さなかったな〜。

今考えたら何が原因やったか覚えてないけど、俺はマジで許せんやった。

そんな感じで2年間過ごしていたのですが、先週の日曜に再びケンカ。
あれはマジですごかった。
いい歳して、ホントお互いもう少しで殴り合いが始まるところやった。

それで先週1週間は家を出てました。

前々からこのままじゃいかんな〜と思ってたんですが、俺も親父もいわゆる瞬間湯沸かし器なので、一度ケンカすると止まらないんです。

いろいろ友達に相談しました。
その友達には前から相談していて、真剣に聞いてくれ一緒に考えてくれました。
で、やっぱ仲直りしちょったがいいという結論になりました。

しかし、また会うと何言うか分からないので手紙を書いて家に置いてました。
そして昨日、これまでのケンカが嘘のように冷静に話し合いができました。

お互いに悪かったところを謝り、晴れて全面解決しました。
今考えれば、親父が謝ったのはこれが初めてだと思います。

これまで長きに渡り相談にのってくれた友達や先輩方、本当に有り難うございます。
みんながおらんやったらまだケンカの状態も続いてたと思うし、自分の気持ちに素直になれず取り返しのつかんことをしてたと思います。

これから時間かかると思うけど2年間の溝をゆっくり埋めていきたいと思います。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choru02
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる