*ヤバイ* 

October 28 [Fri], 2005, 17:01
チョロリがだいぶ大きくなった
もうトイレの半分くらいの大きさだよ
まだ生まれてから2ヶ月くらいでしょ
もっと大きくなるのよね、トイレ新しく替えなきゃかな

最近抵抗するのが激しくなってきたんだけど
無理やり掴んだりしたら
ストレスになるかもでしょ

ハム用のゼリーに4滴たらしてあげたら
舐めてくれてた
でも毎日ゼリーあげるわけにはいかないから
なんか考えないとなぁ

*やっと* 

October 26 [Wed], 2005, 19:03
なんだかチョロリの体調が良くなってきた
ヒックヒック鳴く回数が減ったよ

でも薬の時は呼吸が荒くなってヒューヒュー鳴ってる
あともう少しだな

夜中も出てくる回数増えたし
回し車で運動してるのよねぇ

今日なんて餌入れてたら
小屋から出てきて餌皿に入ってペレット食べてた
そのあと頬袋にヒマワリの種いっぱい積め込んで
満足そうに小屋に戻ってったよ
本当、可愛いなぁ

*心配* 

October 21 [Fri], 2005, 13:25
あげる時衣装ケースに移動させるんだけど
昨日2回目の薬のまそうとした時出したら
呼吸するたびヒューヒュー
前はこんなにヒューヒュー言わなかったのに
なんか薬あげるたびに悪化してないか?
やっぱり負担かかるのかな。
無理やりにでも飲ませなきゃだから

飲ませたあとも呼吸があらくて
オェって何回かするし
早く治ればいいなぁ

*もしゃもしゃ* 

October 20 [Thu], 2005, 15:34
リンゴあげてもあまり食べない
バナナあげても食べない
みかんあげても食べない

キャベツあげると食べる
ひまわりの種もあまり食べないんだよねぇ。
ペレットは普通に食べてくれるから良かった

キャベツ食べてるちょろたんを激写

*お薬嫌だよぉ* 

October 20 [Thu], 2005, 15:27
題名↑ちょろりの心の叫び。

直接手で触ると齧られるから
タオルで包んであげて(そうすると暴れなくなる)
落ち着いてから掴んで@適ずつ与えてます
4適を1日2回だそうで。

昨日の昼すぎと夜にあげて
今日は小屋掃除してさっき薬飲ませた
本当は色々画像載せたいんだけどね…
負担かかっちゃうかもだから
元気になってからにしよう

*これから* 

October 19 [Wed], 2005, 15:45
これからチョロたんにお薬あげます

どうやってやったらいいか悩む
ちょっとでも手を前に出すと警戒して
齧ろうとするんだよねぇ
慣れてないうち首の皮掴んだら
絶対嫌われちゃう
それがストレスで身体に負担かからない事を祈る

よーし頑張るぞぉ。

*頑張ろうね* 

October 19 [Wed], 2005, 8:43
昨日病院行ってきました
病院ついたらすんごい暴れてたよ
先生に「元気はイイですねー」って言われた
ってかものすごく攻撃的なのよ
暴れて噛もうとするし台から落ちちゃうし…

掴めないから箱に入れたまま聴診。
肺炎起してるって
気管支炎もあるかもしれないって言われたよ。
小さすぎてレントゲン取ってもわからないから
気管支炎はわからないけど
聴診した限り肺がヒューヒュー言ってるって

抗生剤だしてもらってビタミン剤も。
ビタミンのはお水に混ぜるだけでイイらし
でもあんまり水飲まないんだよね
部屋から出てこようともしないし…

薬飲ませるの怖い
触ったことないし攻撃的なのよね。
でも早く良くなってもらいたいから頑張る
無理にでも飲ませなきゃだから
余計懐かなくなっちゃうかなー

ツライだろうけど早く元気になってもらいたいから
頑張ろうねちょろり

*もしかしたら…* 

October 18 [Tue], 2005, 16:38
}昨日不安でハムの事知ってる人達に聞いてみた。
同じ症状だった人がいて、病院連れてったら気管支炎との事
もしかしたらうちのコも気管支炎の恐れがあるって事で
これから病院に連れてく事にした
どうか気管支炎じゃない事を祈ります…

夜中寝ずに観察してたんだけど
昨日は夜なのに部屋から出てきて
回し車で遊ぶことはなかった

餌少し食べてすぐ部屋もどって
しばらくしてからまた出てきてペレットかじってまた戻る
これの繰り返しだった
キャベツあげたら少し食べてくれて
嬉しくて涙出たなぁ・・・

今朝も同じ事の繰り返しで
やけにおしっこばっかり行ってた。
1回のおしっこの量が凄く少なくなってた
本当大丈夫かな

いってきます。

*続き* 

October 17 [Mon], 2005, 23:54
6.時々は話しかけて撫でてください。
私に話しかけるあなたの声が私にはとても
暖かい心地よいものなのです。
あなたに撫でられると私はとっても幸せです。

7.私をどうするかはあなた次第です。
私はあなたを信頼して全てを任せています。
それをどうか忘れないで下さい。

8.私は、病気を隠してしまいます。
私の様子がいつもと違っていたら気にかけてください。
苦しそうでしたら、動物病院へ連れていってください。
私を救えるのはあなたしかいません。
そして、すこしでも長くあなたと一緒にいたいのです。

9.年老いたら、若かった時以上に気にかけてください。
若いときはなんでもないことでも、年老いたときには手遅れに
なることだってあるんです。

10.私が旅立っていくときには、どうか側にいてください。
「見ているのは耐えられない」とか
「自分のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないで欲しいのです。
私は、あなたが側にいてくれれば、
どんなことでも安らかに受け入れられます。
それから、忘れないでください。
私があなたを愛していることを。

************************

これ読むたび涙が出る。
どんなことがあっても傍にいるからね。
心に響いたので載せてみました。

*ハムスターの十戒* 

October 17 [Mon], 2005, 23:23
ハムスターの十戒
この文章は、犬の十戒「作者不明」を元にマッシュさんがハムスター用に
アレンジをしたものです。犬の十戒はこちら


1.私の一生は1年半〜3年くらいなんです。
ちょっとでもあなたと離れていると不安でたまらなくなります。
あなたの家族に迎えるいれてくれるまえに、
そのことを少しでもいいので考えてください。
ひとりになんかしないと約束してほしいです。

2.物凄く臆病な私は最初はあなたが怖くて指に
かみついたりするかもしれません。
きっと仲良しになれますからゆっくりと
時間をかけてつきあってくれますか?

3.私は毛皮を着ていますが、暑さや寒さに弱い生き物です。
長時間太陽の元に置かれると病気になってしまいます。
どうか私を置く場所に気をつけてください。

4.私はおトイレは決まった場所でします。
でも掃除をしないとどんどん汚くなっていきます。
私は大掃除はできません。
私もあなたのように綺麗なお部屋で生活がしたいです。
1週間に1度はお掃除してくれますか?

5.私がいうことを聞かなかないからといって、
叱ったり、叩いたり閉じ込めたりしないで下さいね。
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。
でも、私にはあなたしかいないのです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
○飼い主○ 

*名前  りん

*年齢  10代後半

○ハムスター○

*名前  ちょろり

*性別  ♂

*性格  物凄く臆病で攻撃的(汗

*迎えた日  2005年10月15日に我が家に来ました♪
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chorotan1015
読者になる
Yapme!一覧
読者になる