今から台湾です 

2005年07月15日(金) 12時20分
18時半発ユナイテッドで行く予定だったんだが遅延で20時半になるとのこと。
そんな電話まで来るんだぜ。さすがだなービジネスクラス

えっと魅惑もすっかり放置しておりますね;
韓国から足が遠のいてるのは確かですがカンタファンはやめておりません。
てか、もう韓国はカンタさんだけでいいです@キッパリ
魅惑目当てで来てくれてる方々には申し訳ないんですが
今サイをやってるんで私&カンタさんの動向が気になるようでしたら
私のサイに来て頂ければ宜しいかと。
あんまり人に見られたくないんでアドレスはここには書きませんので
知りたい方は私までメール下さいませ。

ではりんこ〜

イルマーレ 

2005年05月19日(木) 15時26分
GWヒマだったので友達に借りてた「イルマーレ」を見た。
イジョンジェとチョンジヒョンが出てるやつ。
友達×2名が「ラストプレゼントよりこっちの方がいいよ〜」ってゆーから見たんだけど
この映画ってどこが感動ポイントなん?ありえなさすぎで良さが全く見えなかったよ
あとで友達らにこの感想を告げたら「ファンタジーな所が良いのよ〜」だそうで。
オレっち、ゲームとか漫画とか子供の頃からあんま好きじゃないから
ファンタジーもんに感情移入できないんだよねー;

としまえん 

2005年05月19日(木) 14時58分
今更ネタなんだがGWに豊島園の健康ランドに行った。
値段が2250円と高い割にはショボかったねー
薬湯もない健康ランドなんか初めて行ったよ。
この天然温泉、色もドロ水みたいな色だし。都心の温泉ってこんなもんなんかね?
ここにはいかずごけ仲間の友人Eと行ったんだけど、
「身体が痛いからスポーツマッサージにでも行こうかと思って〜」とかおっしゃってて。
週3回も運動やってたらそりゃー身体も痛くなるわな。
スポーツマッサージやるよりも習い事1つ辞めた方が効率的だと思うんだけど。
「日曜日のバレエやめて身体休めれば?」
「日曜日休みだとやることなくてヒマなんだよね」
「いや、意外とやることあるんだよ〜友達と会ったりとか〜」
「結婚してる子は土日は遊んでくれないでしょ」
「土日はあれだったら有給取って会えば?」
「有給取ってまでは会いたくない」......と言われてしまうま。
聞く所によると結婚した友達には自分から連絡は取らないんだと。
向こうから連絡きた時には会うけど〜だそうで。
もし私が先に嫁に行ったら友人Eとの付き合いも切れるんだろーなーと思ってしまったわ。
私自身は友達が結婚してても子供いてもあんま気にしないで
連絡取ったり遊んだりする方なんだが
友人Eの場合は自分が嫁に行ってないことが相当コンプレックスなんだろーな。
いかずごけの心理って難しいわねーと思った1日であった。他人事じゃないんだけどね;

佐世保バーガー 

2005年04月11日(月) 11時27分
船橋ららぽーとに「パンストリート」なるものが出来て
全国で有名なパン屋が8軒くらい集まってるんだが
そこで何といっても人気なのは長崎から出店した「佐世保バーガー」
いつも大行列らしくこの日も80分待ちの表示。
でも30人程度しか並んでないしどう考えても80分は待たないと思うんだが、、、
てことでせっかくなので並んでみることにした。
20分くらい並んだだけで佐世保バーガーにありつけたよ。ラッキー?
しかしこの店、噂には聞いていたが従業員の手際がほんと悪い。
まさこ曰く学祭の出店感覚。もうちょっと教育できないものかーー;;
そんなわけで↓が今話題の佐世保バーガー@ステーキバーガー500円
味はねえ、アメリカン?肉が噛み切れなくて初デートには不向きでございます。

いぬのえいが 

2005年04月10日(日) 15時35分
なぜかまさこさんと映画鑑賞をすることとなり
「野次喜多が見たい」というまさこの希望を振り切って
「いぬのえいが」を見に行った。
はっきりいってこの映画、まさこに言われるまでは
上映してることも知らなかった。
なのでさほど期待しないで行ったんだけど
これがねえ、、、号泣ーーーーーーーーーーーT-T

「良かった」とか「感動」とかではないんだよね、ひたすら号泣。
あー思い出しただけで泣けてくるよ
でも動物に興味ない人、同じ経験をした人じゃないと全く共感できない映画だと思いまふ。
これパート2も出来るだってさ。また泣きに行きそうだよ;

自業自得 

2005年03月30日(水) 13時47分
明洞駅の階段から落ちて捻挫した。
相当痛かったがその後韓国の友達らと会い、明洞で買い物し、
おっぱを見にラジオ局まで行き、そして走った。
次の日は飛行機に乗って帰国したわけだが
家に着いて足を見てみたら指まで紫で。
こりゃー折れてるとおんまが言うもんだから病院に行ったんだけど
レントゲン技師までもが「こりゃーヒドいね。折れてるかもねー」と言うし
先生は先生で「よんさま見に韓国に行ったの?」とかゆーし。ちげーよ
結局捻挫ということで折れてはなかった。よかったよかった。
でも相当痛いの
そして後日お見舞いとゆーか家に遊びに来た子供らには
「自業自得だ」「バカバカしい」とまで言われ、やってらんねーって;
早く治らないかな〜トホホ

かに道楽再び 

2005年03月24日(木) 13時54分
会社の厚生行事で足が痛いってゆーのにカニ道楽まで歩かされた。
こういう時人数の少ない会社ってイヤね、抜けられなくて;
今回は「かにしゃぶ」「焼きタラバガニ」を食べたんだけど結構美味しかったよ。
これで1人当たり14,000也〜

そこでの上司との会話。この上司はお見合いで26に結婚したんだが
今の奥さんとは2回目のお見合いで決めたんだと。
1回目の人は気に入らなかったらしく
「こっちから断ると女性を傷つけるからしばらく返事しなかったら向こうから断ってきた」
と言っていた。それもひとつの優しさだ、と言っていたが、うちの女子社員×2は
「そんなん勝手だ。イヤだったら早く断るのが礼儀だ」と猛反発。
そうかねえ、、、それも優しさだと思うけど。
女側としても「全然返事こなくて煮え切らなかったから断ってやったわ!」
ってなった方が気分いいだろうしねえ。
しまいにはこのお2人さん、「お見合いは考えてない」とおっしゃる。
もうとうに30過ぎてるのに大きく出てること
てか、お局さん、あなたは恋愛結婚無理ですからーーー残念!!
ま、オレには言われたくないだろーけどね;

優勝祝い 

2005年03月13日(日) 22時18分
周が地元のスイミングスクールの代表になり東京・埼玉大会に出場することになった。
身内共々大喜びで、日頃から「韓国行きたい」と言っている周に
「優勝したら韓国に連れてってやる」と約束した。
まあもちろん優勝するなんて本人しか思っておらず。

そして当日。スイミングクラブのプールで開催するから当然観覧席などなく
狭苦しいプールサイドで無理な体勢で観覧することとなり
運動会見に行くよりも相当疲れるんだけど皆さん我が子可愛いが為に必死に応援。
周は25メートル自由形と25メートル平泳ぎに出場予定で
午前中の自由形では6人中ビリだったから昼飯食べる我が家族もどんよりムード。
「全員4年生だったし周じゃ無理だよね〜」なんて軽く励まし合い、午後の平泳ぎへ。
しかし何と平泳ぎで1位になってしまった。こりまたびつくり大喜び
「良かったね〜」とみんな幸せムードになりながら帰ってきたわけだが
周だけは韓国行きを忘れていなかった
「優勝したからみいっちゃんが韓国連れてってくれる〜」と大喜びしてるらしい。
まー私はウソはつきませんからね、連れてってやるさ韓国>ヤケ
うりおんまも行きたがってるので3人で行くことになりそうなんだけど
親子三代で行く韓国旅行なんて一体どこへ行けばいいのやら?

海外渡航50回目にして 

2005年03月12日(土) 14時03分
正確にいえば48回目にしてやっとスーツケース購入。
ちなみにキャスター付のキャリーバックを買ったのは渡航40回目の時。
スーツケースは家に置いとくと邪魔だし何も入ってなくても重いし、、
で買うのに躊躇してたんだが通販でお値段も重さも大きさも理想のものに出会え
とうとう買ってしまった。早速荷物を詰めてみたけど思ってたよりも入らないのねー;
6泊分=Mサイズでも大して大きくなかったわ。
これだったら今まで使ってるキャリーバックの方が
大きさの調節できるし機内持ち込み可だし便利かもしれん。


来年の1月でパスポート切れるんだよね。いつ更新に行くか悩む。
早めにしとかないと残存日数足りない国に行く場合困るし>どこだよ

ポジティブな生き方 

2005年03月11日(金) 19時22分
美容院で読んだアンアンのテーマが「ポジティブな生き方」で
恋愛に対してポジティブになる方法としては
「彼氏がいない時でも彼氏がいるという妄想をして擬似恋愛をしていると
いざ好きな人が出来た時に雰囲気を作りやすい」だそうだ。
妄想って大事なのねー 妄想しないから何年も出来ないんかね;

他にポジティブになる方法は「欲しいものは考えずにすぐ買う。時にはローンも可」だと。
欲しいものを思いっきり買えば確かにスッキリはするが
その後金がない&浪費した自分にネガティブになる人も出てくるような気するんだけど。
詩を読んだりするのもいいらしいぞ、アンアン曰く。
あとは「常に人を褒めろ」だって。人が喜ぶ=自分も嬉しいになるんだと。ふーん。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ねいびーくん
» ポジティブな生き方 (2005年03月16日)
アイコン画像ねいびーくん
» 勝手≠強引 (2005年03月16日)
アイコン画像ちょろ
» 勝手≠強引 (2005年03月15日)
アイコン画像ちょろ
» ポジティブな生き方 (2005年03月15日)
アイコン画像ちょろ
» ポジティブな生き方 (2005年03月15日)
アイコン画像ねいびーくん
» 勝手≠強引 (2005年03月15日)
アイコン画像ねいびーくん
» ポジティブな生き方 (2005年03月15日)
アイコン画像ちょろ
» 勝手≠強引 (2005年03月14日)
アイコン画像ねいびーくん
» 勝手≠強引 (2005年03月11日)
アイコン画像ちょろ
» 勝手≠強引 (2005年03月10日)
http://yaplog.jp/choroly27/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choroly27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる