ちょっとだけのスウェーデン在住

March 27 [Fri], 2015, 5:34


なんか今日はずっと頭が重くて部屋でじっとしていた。
ぼーっとしてたら、ふと、今の状況がとんでもなく奇跡的な状況だなーなんて思えて来たので、
そのことを記録しておくか、と、久々にえせエッセイ。


実はなんだかんだあって、今スウェーデンで働いている。
もうじき帰国予定だけど、もう少しだけ滞在が伸びそうな予感。

英語は相変わらず、ある意味安定の低レベルだけど、一応通じている、と思う。

人間、必死に生きてると、何がおこるか分からないな。
まさか自分がここで働くなんて、数年前まったく想像してなかった。

この数年、色々チャレンジしたり、でも当然のごとく壁にぶつかったり、イメージ通りにいかなくてもどかしかったり、と、諦めにも似た感情に支配されることも何度もあった。
もちろん今でも今の状況が苦痛になることもあるし、この先も正直全然どうなるのか分からない。

でもまあ、結局のところ、今まで通りで、とてつもなくめんどくさくて、えらい遠回りな考え方しつつ、
それでも必死に生きてくんだと思う。
そんなんでも、必死にやってたらなんとかなってここまできたのだから、ある意味、超絶ラッキーなんだと最近つくづく思う。
とか書いてたら、昔読んだ「あなたは守られている」っていう浅見さんの本を思い出したり。
常に二択三択の中で正しい選択をして来て生きてる。(ちょっとスピリチュアルぽいけど深い意味はない笑)

しかしながら、実は、「ああなりたいな」のイメージ=「今の自分」だった事は、過去の自分の中を探しても正直なかったりする笑
でも、いろんな選択肢のなかで自分で選んだ結果の今なのは確か。
で、そうなりたくてもなれない人もいる。

人生は思い通りにばかりは行かなくて、常に流動的。
そんななかでも、ちゃんと自分の芯を持って生きていかないと、
自分という形の中で中身がぐにゃぐにゃになってしまいそうだ。

だからしゃんとして、今の自分に自信もって生きてたい。
とか思うのでした。


あ、これ、すげい真面目メモだな。。



そういえば、昨今いろんなSNSサービスがあって、やれフォロワーだ、やれフレンドだ、とか、
そういう個人の人間関係がVisualizeされる機能が充実しすぎていて、
便利っちゃあ便利だけど、やっぱりそういうのがだんだん煩わしくなってきたこのごろ。

もちろん使うときは使うんだけど、なんか面倒に思うときがちょこちょこ。
でもどこかに記録を残したい、じゃあ手元でやればいいじゃん、みたいな感じの矛盾の真っ最中。

なので、忘れ去られているこの場所が今独り言メモを残すのには最適に思ったり。
うん、ある意味ここはサンクチュアリだな。残しといてよかった、自分笑



おしまい。



※ちなみに過去の日記を読むと恥ずかしいのは誰でもそんなもんなんだろうか、、
自分の過去の日記を読むとつくづく私ってばかだなあーって思うんだけど。
それもいい糧になってるといいんだがなー。
↓お気に召したらクリックお願いします☆↓

人気blogランキング


生きてる的なことを書いてみる。

June 18 [Tue], 2013, 0:17


ちょっといろいろ検索してたら結果自分のblogに行き着いてびつくり笑

これも縁かと思い、どえらく久しぶりに更新してみる気になりました。


この記事を目にとめて下さったそこのあなた!

お元気でしょうか?



落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

・・・は、いつものことです。元気です。



***

↓お気に召したらクリックお願いします☆↓

人気blogランキング


英語に必死のメリークリスマス。

December 26 [Mon], 2011, 1:35
ビジネス英語習得に必死です。

というかまずは日常会話から。

1月にはTOIECもありんす。。。

とってもピンチな毎日。



毎週2時間英語のミーティングがあります。

が。

全くついていけません。。。

しゃべれるように「なりたい」じゃなく、「なる」がMUST。

極度のプレッシャーでミーティング中は手が震えて文字が書けなくなることまであります汗

2013はなによりも先ず英語習得を最優先事項にするど。





さて。そして寒い寒いクリスマスが過ぎ、

ちょっとだけセンチメンタルな年末がやってきました。

「自身の人生は、他人よりも絶対におもしろい」(はず)

という「自己満足」を武器に、来年は今まで以上におもすろい人生にするZO

結果オーライ自己満足、自分教★
↓お気に召したらクリックお願いします☆↓

人気blogランキング


P R
カウンター
ようこそ!morceauへ。
お気軽にコメントしてください。
お返事します♪

わたしのアウトライン。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょろすけ a.k.a. do e mu
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・自己満足アート活動
    ・ふらふら旅に出る
読者になる
☆fotologue☆
★Piece of do e mu's delusion...

☆自己満足クリエイティ部
★morceau


↓お楽しみいただけたら是非1クリック↓
人気blogランキング
ちっちゃな展覧会
Book Marks