ちょりの職業

March 03 [Fri], 2017, 23:41
どうもおはこんばんにちわ!

最近、休日は本屋に行くためにしか外出しないちょりです。

気まぐれで更新するという話でしたがちょっとばかし間が空きすぎてしまいましたね・・・。ちょっと反省です。

今回はタイトル通り仕事についての話です。

ちょりの現在の仕事はいわゆるカフェ店員というやつです。まあ、カフェとは言っても職場はケーキもパンも焼き菓子も売っているわりかしなんでもありな店なわけですが、主な業務内容としては販売員兼厨房スタッフという感じですかね。

お店は2号店でして毎日ケーキとパンを本店から送ってもらっているのですが一応、うちの店でも作ったお菓子を店頭に並べたりとかもします。

ちょりはまだ入社してまだ一年も経っていない新人なのですが勝手に商品開発をしちゃったりしているんですよね。オーナーもそこらへんは寛容な人なので結構自由にさせてもらっています。その並んでるお菓子というのがちょりが作っているものなんですよね。最近は主にビスコッティに力を入れているのですがこれには理由があって、うちのお客さんって役所とか職員さんがよく来たりされるのですがお昼のパンを買うついでに仕事中に飲むコーヒーのお供としてビスコッティが売れるといいなーなんて考えて作っているんですよ。しかも税込100円なので手が出しやすい値段になっているわけですよ。レジの近くに置いているのでコンビニのレジ近くのお菓子と同じ効果が望めるわけですね。

それと作っているものとしてはカフェのメニューにもあるのですがスコーンです。これは元々ミルクスコーンともう一種類のスコーンを売っていたのですが最近は私がスコーンのレシピを考案しているのですよ!

あとやっていることといえばちょりは一応製菓学校出身なのでハロウィンとかバレンタインとかのイベント時のランチのデザートを考案したりしてますね。ですがレシピを考案するのはいいんですけど仕込みをしたい日にシフトが入っていなかったりイベント当日に入っていなかったりとかなりタイミングが悪かったりします。

それでいうとクリスマスイブまではシフトがしっかりと入っていたのにクリスマス当日にはまさかの休みだったりと変に休みが入っていたりするんです。まあ、うちの店は飲食業には珍しく月休八日を徹底されているのはとてもありがたいんですけどね。

まあ、余談もありましたがこれがちょりの仕事ですね。結構簡単に書きましたけどこんな感じです。

それでは今回はここまで!次の更新はまた気が向いたときにさせてもらいます。内容は多分趣味の話とかになるかな?

それでは皆さんバイバイ!

ハニワ└|∵|┐

January 28 [Sat], 2017, 0:49
どうもおはこんばんにちわ!

今回は趣味の話です。

最近、家で暇な時間があるとYoutubeを漁っていることが多いですが声優さんの歌っている歌を聴いている時にたまたま見つけたHoneyWorks
初めて見た動画は『可愛くなりたい feat.成海聖奈(CV:雨宮天)』だったのですが初めて見たときの率直な感想はなんて可愛らしい歌とムービーなんだ!でした(笑)
一応、下に動画のリンクを入れておきますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/o1WXFxHXieM
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

その後、他の動画もたくさん見ました。もちろん現在UPされている動画は全部制覇しました。
先日、レンタルビデオ店に行って映画の「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」も借りて見てきましたけどとても良かったです。
そして昨日すぐに仕事の休憩中に昼ご飯を買うついでにiTunesカードを買ってきてキャラソンのアルバムを即買いしました。
そんな感じで現在どハマりしております。

ちなみに推しキャラは望月蒼太(もちた)×早坂あかり(あかりん)の二人です。

そんでもって現在、Youtubeでヘビロテしているのは「 東京サマーセッション feat.瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜(CV:神谷浩史・戸松遥・梶裕貴・阿澄佳奈・鈴村健一・豊崎愛生)」です。曲のほとんどはセリフ風なんですがそれがキャラ達の個性とか距離感が出ててとても良いです。
これも下にリンクを入れときますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/sXLzVwgmv_w
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2月22日に出る4thアルバムも即買い必至ですね。
ちなみにリンクを貼った2曲共収録されているので気に入った人は買ってみるのも良いですね。

CVの所をみて思った人は多いと思うのですが何がすごいってとにかく声優さん達が豪華なんです!
好きな声優さんが歌っているだけでテンションが上がるものですよね。

そんなこんなで今回は趣味と言いますかハマっているもの?みたいなことの紹介でした!
たぶん次の更新は現在の仕事のことですかね?
そこでやっていることとかそんな感じのことが紹介できると良いかもです。

つーわけで今回の更新はここまで!
そんじゃまた会いましょうヾ( ´ー`)ノ~ばーい

ようやくスタート。みなさんよろしくお願いします。

January 27 [Fri], 2017, 23:30
どうも初めまして。

ちょりと言います。

現在京都在住の20歳です。

20歳という1つの節目を迎えましたので以前に少しだけしていたヤプログ様でもう一度ブログを始めようと考えブログを開設しました。

このブログは今考えている範囲ですと日常の些細な出来事や料理の話、アニメ・漫画・イラスト・ライトノベル系の小説などといった趣味、現在の仕事についての話などをしていけたらいいなと考えています。

更新頻度はとりあえず気分次第かななんて考えています(笑)
仕事と日常の合間に無理のない程度で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1996年5月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chorizo-free/index1_0.rdf