弱さ。 

2008年04月21日(月) 22時14分
友達が弱っているのに、助けてあげられない。

力になれない。

自分の無力さに、心くずれる。


距離の問題なの?

自分の問題なの?

彼女は今京都にいる。

私は、東京。

近くに、行って話を聞いてあげることもできない。


私はただ、電話で彼女が泣いている声を聞くだけしか出来なかった。

また一人 

2008年04月07日(月) 21時34分
なんなんだぁぁぁぁぁぁ

齢24

今年25さいの ちょりですがなにか????

結婚をするために、
今度、ご両親に会いに行くと、友達が言っています(めがね男子)


をいをい・・
なんなんだよぅ。
みんなして・・

もう結婚ですか。
25歳で
結婚ですか。


若くないっすか?
まだ、遊びたくないですか?


遊びたいと思う、私は雑念エンターテイメントですか?

むぅ〜〜〜。

一生を過ごせる大切な人を
友達は見つけたようです。

おめでとう!!!

眠い 

2008年03月30日(日) 14時02分
趣味   寝ること




はいぃぃぃぃぃ(エスパー伊藤風味)


そんな素敵な趣味を持っている
ちょりです。





ん??
趣味ですよ。
時間有ればあるだけ寝ますよ。
特に雨の日なんてねぇ


外に出れないからねぇ。

テレビは使われているから
ゲームも出来ないジャン。


そしたら、ネット警備と寝る事くらいしかないじゃんね。




つまりは、寝ることが好きなんだよ。

何だろうな。
誰も理解してくれないんだけどさ

夢を見るでしょ。
それが楽しいんだよね。

夢がいいのだよ。


夢を操れるわけではないからさ
見たい夢が見れるわけじゃないよ。

そんなに、悪い夢はみないよ。

ゴクタマにあるけどね。
殺されそうになる夢を。。。。。




そんなんで、寝ることが好きです。

夢でもみてこよっかな。

知っていますか・・・・ 

2008年03月22日(土) 13時28分
あなたはこれをしっていますか?

昔は、東京では売っていませんでした。

幻のコーヒー





マックスコーヒー

基本は缶販売です。


今では、東京でも買えます。

うまいんだな。


甘いんだな。


ペットボトルなんだな。



んんんん?

ペットボトルっすか。


まさか、ペットボトルになっているとは・・・



練乳がはいっているのだよ。
甘くて、うまいのだよ。



一度は試してごらん、昔ながらの味を




くさいのぉぉぉ 

2008年03月18日(火) 23時09分

私、24歳のオフィスレディー

ぴっちぴっちの女子。


そんな私のお悩み事をきいて(ハートマーク)



うふ、冬は、スカートにタイツという格好を毎日のようにしているわ。
そんな私の悩み事。


それは・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


足がちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ぉぉぉぉおぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおっぉおぉぉっぉおぉぉぉ






臭い


クサイ

くさいの。。

どうしよぅ。



ぴっちぴちの24歳女子よ。

足がくさいって。。


しかも、強烈。


ヤバイわ。。

会社はスリッパ。


足の匂いが気になる年頃。


お風呂には毎日入っているし、
足はよぉく洗っているよ。

足の指のあんなところや、こんなところまで。


なっ

なっっっっのに

クサイ


誰か、教えて。


くさいのが無くなる方法。

ちなみにスニーカを履いています。

リアル希望。

をぅをぅをぅ フーフー 

2008年03月16日(日) 17時59分
とうとうきましたこの日が

友人の結婚式。。


うん、初めての披露宴出席。


やっと、服がきまり、
やっと、髪飾りがきまり、
やっと、ショールがきまり、
やっとかばんがきまったのが、
お式前日。。。

間に合ってよかったよー。
わたくしゃぁ、初めてということもあり
なぁぁにを着て行っていいもんか

悩みに悩んだドレス。


総額以下でう。

・ホルターネックドレス(ゴールド)44,000円→26,000円
・ランジェリー(パーテーブラ)5,000円
・ペチコート(イトーヨーカドー)1,200円
・ショール5,000円
・キラキラストッキング(柄付)500円
・髪飾り1500円
・小bag5,000円→2,900円
・花の飾り800円

青はルミネ10パーセントオフフフで購入なので、10ぱー引き

ん?全部でいくらだ?

エート、42,250円

おっ、50,000円いかずにそろえられたぞ。
よくやった、私。

靴と時計が欲しかったのだけど
今回は無理と判断。

だって、ご祝儀30,000円包んだもん。。
ふふふ。


100,000円は厳しいよ。
いちOLですから。


今回一番の戦利品はドレスだね。
やっぱり、いいものは生地の質が違うもん。

いいの、買ったな。
私。

ナイス、セール。





ジャパハリ 

2008年03月01日(土) 20時42分
うん。

なんだか、ストレスが溜まると


食欲

オア

買い物


に変換される。


今回、両方に変換されたのだけど
そのうちの買い物を紹介。



ジャパハリネット




ジャパハリネット


好きなんだ。
歌詞とかすんなり心に入る。


きっと、私の中の栄養が足りなかったから
買ったのかな。


まっすぐな、歌を歌っているよ。
おしゃれな歌詞や、楽曲じゃないかもしれない


けど、いいよ。
普通に、心に入ってくる。


なんだか、涙がでてくるんだよな。



この人たちの新しい歌は、もう聞けません。

昨年度いっぱいで解散をしたそうです。


昨年の私は、がむしゃらに走っていて
歌を聴く余裕がなかったので、
そんなことも知らず
CDを昨日かいました。


CDの帯に  ん? と言うようなことが書かれていたので
公式HPを見たら解散と・・・・


悲しい気分でしたが、
人は常に考えていて、動いている。

ジャパハリネットとしての音は
生まれない。

でも、ジャパハリネットのメンバも
新しい道を進んでいる。と思います。


個々のメンバはそれぞれの音楽や道を進む。


好きなもの、好きな歌、好きな音楽。



心にあいた、穴を生める物があるのでしょうか。












7025 フランクリン・アベニュー 

2008年02月23日(土) 16時49分
まずは、バカモリについて説明しよう。


それは、お店側のご好意によって
たぁくさんの量のゴハンが盛られる。

そのたぁくさんの量のゴハンを食べる人を世間では

「 バカモリスト 」

と呼ばれている。


私は、普通の女子、男子より、少し?食べる量が多いだけなので
注意をしておく。


今回、訪れたのは

7025 フランクリン・アベニュー

五反田駅より徒歩10分。素敵な外装のおうちです。


ここでは、大きなハンバーガーを食べさせてくれる。
お肉の量が3種類に分かれており

ミディアム 112g
ラージ   149g
エクストラ 225g

もちろん、ちょりはエクストラ225gをチョイス
再度メニューに、フライドチキンとポテトを頼みました。


あっ、ちなみに会社の人と3人で行ったので、一人では食べていませんよ。

最初に出てきたのはフライドチキンとポテト
5個のお肉とオニオンフライ(通常はポテト)がドドン

コレはかなりうれしいよね。





かなり、おっきなお肉。
ポテトはこのサイズでS。。。キャハ。


ここではお肉2個完食。
ポテトをつまんでいると、きました。アボガドバーガー。


店内が暗かったので、写真がうまくありません。ぎょめ







これは、おっきいよ。
なるほど、ナイフとフォークがあるわけだ。
んでも、そのままガブリ





・・・・・・といけない。おっきすぎて口が開かん。
でも、手をだらだらにしながら食べました。

他の二人はミディアムを頼んだのですが、
違うのは肉の量だけのようです。



ん〜。ぜんぜんお腹いっぱいじゃないな


といったら、十分お腹いっぱいだと突っ込まれました。

だって、腹6分目だもん。。。。う〜



アフター5は大事でしょ 

2008年02月22日(金) 22時45分
ただいま帰りましたよ。


本日は、IKEA港北店に行ってまいりました。


IKEA・・・・
そこは北欧の家具や道具に満ち溢れている。。。

素敵な場所なんだな。
おいしいんだな。
おにぎりがすきなんだな。


決して、山下さんはいませんからあしからず。


千葉のザウス跡地にもあるのですが、
昨年神奈川県港北に出来ました。

新横浜駅から無料シャトルバスがでているから
そこから、いけるよ。


でも、やっぱり、車がある人は車で行くのをおすすめするよ。


IKEAは、買った家具をその日のうちに家に持ち帰ることが出来るのね。
大事なのは

「自分で作るキット」

を持って帰るってこと。

大きな家具を持ち帰るのではなくて
キット化した家具を持ち帰るの。
だから、その日に持ち帰ることが出来るのよ。


次に大事なのは、余計な包装がない。
自分のバックに詰め込む必要があり。
車なら、乗っけるだけなんだよね。


もちろん、有料だけど袋は売っているよ。
でも、せっかくならecoしようよ。

と私は思います。


結構、値段も安いんだよ。
自分で組み立てるからって理由もあるだろうね

ソファとかも、ピンキリ。
安くてかっちょいいのがたくさんあるし、
もう少し出して、いいのを買うのも良いし。


あっ、そうそう。
IKEAはすでに、家具作成済みのものを展示していて
最後に、必要なものを買うっていう仕組みなんだけど
やっぱり、展示物はそれなりのプロが作るから
うまいわけよ。

ここで、大事なのはさっきも言ったけど

「自分で作るキット」


女の子の、男の子も日曜大工が苦手ない人は
少し難しいかもね。

出来る人と一緒に作ったほうがいいよ。
一万近くの家具を買ったのに、うまく作れないんじゃぁ、
既製品買ったほうが良いし。

デザインは素敵なんだよねぇ〜。


あっ、ちなみに私は、日曜大工好きなんで。。。。

っていうとことろがかわいくないよね。
男の子から好かれないこと必死

けつこん 

2008年02月22日(金) 1時17分
おしりとおしりでおしりあいぃぃぃ


なんて、某かじり虫さんの歌でありました。


いやっ、まったく関係ないんですが。けつこん
ちょりが、するんじゃないよ。まさかしないよ。


ちょりの周りのお話。


ちょりは今年で25さい。まだ、誕生日が来てないから24さいさ。
なんだかわからんが、周りが結婚ラッシュ。


なんだか、気持ち悪い。
あいつら、気持ち悪い。
話を合わせたかのように。。。なんだか・・・


否定はいたしません。
だって、ちょりもするもん(遠い未来のお話です。)


わかすぎるよおぉおぉぉぉぉ

24さい。だよ。。
遊び盛りだよ。。
仕事盛りだよ。。。。



わたくしめは、まだ、まだ、あそびたいっす。


24才男の子で結婚(×3組)
若いよねぇ〜。

仕事だって、これからジャン。
お嫁さんをもらうって、かなり勇気と努力がひつような気がするんだよねぇ。

短大での女子であるちょり・社会人4年目は、
去年あたりから仕事をしていて、認められ始め、
楽しくなり始め、転職を考えているのに


お嫁様はもらえません。
だって、自分でてぇいっぱいだもん。
自分で、自分をコントロールできないもん。   てへ・・


すごいよ、だんな様は。
3組のうち、2組はデキコンじゃないし




本当に、すごい。
感動してしまうよ。
だって、ちょりは結婚を考えられないし、
わがままちょりのお世話でてぇいっぱいだし。


いや、すごい。。
凄すぎて、文章がまとまらない感じで終わってもいいですか?



最後に・・・コピーロボットはキテレツ大百科に出てきたよね?
誰か、教えてください。


会社で、大の大人四人(うち、チョリ、残り35歳以上3人)が
言い争いをしました。


最新コメント
アイコン画像あやの
» ジャパハリ (2008年03月24日)
アイコン画像マグマタクヤマグマ
» ジャパハリ (2008年03月19日)
アイコン画像なな
» けつこん (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる