2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありさ
Ф天ぷら丼Ф (2006年01月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール
Фチャーハンステーキ?Ф (2006年01月11日)
アイコン画像ありさ
Ф手作りパフェФ (2006年01月09日)
アイコン画像ゎか
ФミルフィーユパフェФ (2006年01月05日)
アイコン画像ありさ
ФミルフィーユパフェФ (2006年01月05日)
アイコン画像わか
ФぺこちゃんのほっぺФ (2006年01月03日)
アイコン画像ありさ
ФぺこちゃんのほっぺФ (2006年01月03日)
アイコン画像ゎか
ФたまごプリンФ (2005年12月30日)
アイコン画像ありさ
ФたまごプリンФ (2005年12月30日)
アイコン画像わか
(無題) (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choringo2021
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Фチャーハンステーキ?Ф / 2006年01月11日(水)
これはおいしいです!!ってかこのお店に行ってこの料理しか食べたことないです笑
これゎご飯の味も抜群です!!

☆豆知識☆
大阪のチャーハンは凄いです!ここでレシピをご紹介!
・フライパンへサラダ油を大さじ2程引き、卵を投入してスクランブルエッグを作ります。
・フライパンへゴマ油を少量入れ、ごはん、卵の順に入れて炒めていきます。
・火を止め、たこやきを入れてよく和えます。
・最後に、マヨネーズとソースを混ぜたものをかけて完成。

そして黄金チャーハン☆これは王道です。
・溶いた玉子に大さじ2ほどのゴマ油を入れ、よく混ぜる。
・それを電子レンジで30秒あたため、かき混ぜる。さらに30秒レンジにかけてかき混ぜると、滑らかな黄色になってくる。
・そこに暖かいごはんを投入し、しっかりと混ぜる。
・ごく少量のサラダ油引いたフライパンに入れ、親の仇のごとき勢いでフライパンを振りまくって炒めます。最初はごはん粒が固まっているが、3分近くも炒めているとパラパラにほぐれてきます。
・塩胡椒のみで味付けをして完成。
*フライパンへ入れる前に玉子を混ぜる方法だと、堅く味の無い黄金チャーハンになりやすい。それを防ぐために、あらかじめ電子レンジで油となじませておくといいらしいですよ*
 
   
Posted at 10:35/ この記事のURL
コメント(1)
Фウサギもちケーキ??Ф / 2006年01月06日(金)
かわいいですよ!!
これは不二家のレストランです☆私がたべたわけじゃないので中に何が入ってたかとかは分からないですけど…それは食べてからのお楽しみということで☆
でも他のケーキは凄く美味しかったのできっとおいしいですよ。
こうゆう工夫がしてあるのっていぃですよね♪

☆豆知識☆
どうでもいいことですが笑
うさぎの爪はどこまできっていいのか?ってことで笑
うさぎの爪の中には血管が入っているので、その3〜4ミリ先まで切るようにと書かれています。ところが、爪が黒いうさぎの場合、血管が見えないのでどこまで切ったらいいか見当がつかないなんてことがあるらしいんです・・。
 とりあえず爪先の1〜2ミリだけ切れば良いらしいです。
 
   
Posted at 10:31/ この記事のURL
コメント(0)
Ф天ぷら丼Ф / 2006年01月03日(火)
凄くないですか!?
このボリュームは…そこまで高いわけじゃないんですけどなんか凄かったですね。。
これお寿司屋さんのなんですけど…なぜ??笑
でもやっぱりお寿司屋さんだけに魚の天ぷらは新鮮で絶品でしたょ。

☆豆知識☆
天ぷらは温度ところもがポイント☆
きちんと170〜180の温度になってから材料を入れますvv
ころもは小麦粉、片栗粉、コーンスターチを3:2:1で混ぜて使うとさくっとした
歯触りのものが出来ます。材料は一度に入れないで、菜箸で軽く挟んだ時少し震動を
かんじれば火が通ってます。

またサクっとあげるには♪
小麦粉に当然水を混ぜるとき冬場でも別のボールに氷を入れておいて、衣の材料の入った入れ物を冷やしながらネタを入れます。夏場なら始めに入れるお水の代わりに、小麦粉と氷で混ぜます。因みに、油に衣の着いたネタを入れ、あがる寸前に、スプーンで溶いた小麦粉を少量、衣に散らすと見た目にも綺麗にあがりますよ。

 
   
Posted at 10:27/ この記事のURL
コメント(1)
ФまたまたケーキФ / 2005年12月28日(水)
このケーキは見た目も味も抜群すぎです☆
チーズケーキなのですが濃厚でやばい美味しいですょ(*>∪<*)ノ゛ペロリと食べられちゃうしこんなにおいしいのに値段もお手頃です☆
 
   
Posted at 10:25/ この記事のURL
コメント(0)
Фピーマンの肉詰めФ / 2005年12月21日(水)
本当の作り方は分からないですけど…。。
私が作ったやりかたはまずひき肉をシオコショウと味噌で炒めます。
それが出来上がったらそれは皿に移して次は切ったピーマンに塩少々をしやきます。
そして最後に焼き上がったピーマンに肉詰めするだけです☆

☆豆知識☆
ナス科の野菜。唐辛子|トウガラシの一種で、辛味がなく甘味のある種類のことです。高温を好む植物で、乾燥にも比較的弱いらしいんだって↓
色は赤や黄、緑があるが日本では緑が一般的ですよねv
実が熟する前に採取するため緑色のものが流通していますが、
木につけたまま放っておくと赤色や黄色に変わる。また、味も緑色のときよりも甘みが増すらしいです。ピーマンの中でも大型で肉厚のものはパプリカと呼ばれ、ヨーロッパで多く生産されています。
また、細身のものはシシトウガラシと呼ばれ日本料理の重要な食材です。
 
   
Posted at 10:21/ この記事のURL
コメント(0)
ФムニエルФ / 2005年12月07日(水)
以外と簡単な料理でした☆
シャケを塩こしょうをかけよくもみ10分くらいおいといてそしたらバターをぬって小麦粉をふりかけバターで焼きます。
これは結構いけます(●>∀<)v
あとは見栄えよくあおいものや赤いものをそえて出来上がりです☆
 
   
Posted at 10:17/ この記事のURL
コメント(0)
ФかぼちゃソフトФ / 2005年11月30日(水)
セブンで売ってるかぼちゃソフト☆これはほんとにほんとにほんとに美味しいですょ!!
食べなきゃ損です(>_<)
カボチャの部分はカボチャのあんこのような感じです☆
ぜひ?食べてみてください♪
 
   
Posted at 09:50/ この記事のURL
コメント(0)
Фお寿司ざんまぃФ / 2005年11月23日(水)
一人暮らしであんまり贅沢できない私にとってスッゴい豪華でした☆
しかもこれ二人で食べるとか言われました…さすがにお寿司好きでも多すぎるでしょ^^;
でも頑張って食べました!!


☆豆知識☆
お寿司屋さんでしょうがはがり、お茶はあがり、という言い方がありますが寿司のネタで別名ガレージといぅネタがあります。さてそれはなんでしょ〜!!



正解はしゃこです。なんか車庫からきてるらしぃです…なんだかね…。。
 
   
Posted at 09:42/ この記事のURL
コメント(0)
Фおせち料理Ф / 2005年11月16日(水)
ちゃんと箱にはいってないのはゆるしてください笑
量や種類も少ないですが一応おせち料理です。。
 
   
Posted at 09:33/ この記事のURL
コメント(0)
ФブッシュドノエルФ / 2005年11月02日(水)
手作りケーキです☆私の家でゎ1年に一回作ります。
大体クリスマスかな??
生地と生クリームにはコーヒーを少し入れると色もキリカブっぽぃいぃ色になるしケーキ自体もあまくなりすぎなくてグッドです♪
もぉ一つ隠し味はケーキを巻く前に生地の上全体にあんずジャムをぬるといぃです。これは絶対かかせません!!
あとは見た目も豪華にさせるためにきのこの山やポッキーなどで飾り付けをし最後にちゃこしで粉糖をかけると雪景色みたくなってより豪華に仕上がります。
 
   
Posted at 09:30/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.