念願のカフェ 

2006年10月29日(日) 9時33分

念願のカフェに行ってきました〜!!
結城にある カフェ・ラ・ファミーユ です。
すっごいかわいくて終始興奮気味のちょりんでした
でも、建物もインテリアもかなり私好みで、至福のひとときを
過ごすことができましたよ〜。
下の画像は私が食べたサンドイッチのランチです。
盛り付け方もかわいくて、それだけでうれしい私。
帰りには、隣の雑貨屋さんにも寄り、
大満喫でした
みなさんも機会があったら行ってみて下さいね。

先日のパンについて 

2006年10月19日(木) 19時51分
先日、電子レンジでチンするパンについて
書き込みましたが、
パンの名前が判明。
「パパラギ」のパンでした。
どうやら旭川のパン屋さんで作られているらしい・・・。
冷凍したものを電子レンジでパンしてみたけど、
とってもおいしくいただきました

バナナ黒酢 

2006年10月13日(金) 20時00分

実は私、かなり健康マニアであります。
健康情報が大好き〜
とりあえず試してみます。
今、ずっと続けているのがあの話題のバナナ黒酢。
私はトマトジュースに混ぜて毎朝飲んでます。
もう何ヶ月飲み続けていることでしょう。
お酢好きなので、お気に入り。
体調もいいような気がします
やっぱりおいしいものしか続かないのよね〜

今日はこれからちょっと出かけてきます。
普段はかなり早寝なので、
実はすでに眠いのですが・・・。
こんな時間でも寝ている日も多々あります、ふふふ。
ではでは

お寿司・・・ 

2006年10月12日(木) 21時16分
今日は画像なしです
ランチにお寿司を食べに行きました。
でも、私は刺身定食。
イカが噛み切れなくて、かなり苦しかったです。

それと、今日出会ったパン。
レンジで20秒〜30秒チンして食べるパンです。
かなり大きくて、でも、包丁で切ってはいけないのです。
手でちぎり、チンして食べる。
バターもつけてはだめ。
味見程度にしか食べてないのですが、
ふわふわしてておいしかったです。
名前、忘れちゃったんですよね・・・
知ってる方、いませんか〜?

初かきこみ 

2006年10月11日(水) 20時33分

本日のお弁当
さつまいもとベーコンで塩味のきんぴら。
お酒と塩と、黒こしょうだけで味付けしてます。
卵焼きには、青海苔とかつおぶしが入っています。
ご飯は五穀米。
色的には、かなり悪いかも
さつまいものきんぴら、初めて作ってみたけど
かなり不思議な味でした。
やっぱり煮付けが一番かしら。

毎日、お弁当を持参しています。
お弁当は、作るのが楽しいし、食べてもおいしい。
最高だな~、と自画自賛してます。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chorinbiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる