付箋2種類 

2011年03月10日(木) 0時00分




いただきものの文房具
ポケット付箋はアイデアですな
仕事で使ったら殺伐とした気持ちも癒されそう
でも、もったいなくて使えない
そんなジレンマを生む罪作りな


 

手ぬぐい 

2011年03月10日(木) 0時00分


友人Nちゃんからのプレゼント
卵色の方は麻混っぽいザックリした生地
いかにもノンビリとした風情です


 

アイシングクッキー 

2011年03月10日(木) 0時00分


友人Eちゃんが娘ちゃんと作ったクッキー
ハンドメイドの味わいがある生地にアイシングで
描かれたラブリーな
もったいなくてとっておいたのですが
腹が激減りしたときに我慢できずに食べてしまいました


 

コースター&マグ&マグキャップ 

2011年03月10日(木) 0時00分




友人Nちゃんからのプレゼント♪
コースターは水たまりと言うか池?との組み合わせ
布にビーズをみっしり縫い付けてあります
サイダーの入ったグラスなんかが似合いそう

マグは普段使いに大活躍しています
マグキャップの口部分にメッセージカードを挟むことも可

 

ジェルジェム 

2011年03月10日(木) 0時00分


友人Nちゃんからのプレゼント♪
雨の日が楽しくなりそうなジェルジェム
顔や手足がバラなのでポーズをアレンジできますね


 

Blue Day Chocolate 

2010年04月20日(火) 0時00分


同じマンション住人のFさんからのいただきもの♪
ブルーな出来事があって泣きべそをかいている
笑顔になっていくチョコレートです
すんごく可愛い!!
食べることができず大事に冷蔵庫に入れてあります
消費期限は来年の日付になっているので
そのうち決心がついたらいただくことにします




箱のあちこちにもがいます


 

ビーズチャーム 

2010年04月20日(火) 0時00分


同じマンション住民のFさんからのプレゼント♪
手作りのビーズチャームです
これに小さな安全ピンをつけてくれてありました
短い足と「エヘ」という口が可愛い〜



チャーム 

2010年01月12日(火) 0時00分


友人Nちゃんがアジア雑貨のお店の前を
通りかかったときにコレに呼ばれたんだそうです
パチンコ玉より少し大きめの黄金の玉を抱えた
シルバーのの頭上には、私の誕生石の
アクアマリンが王冠のようにはめ込まれています
玉は鈴になっていて、シャラシャラと軽く心地よい
金属音がします
縁起物のお守りとして携帯に付けています



 

メモクリップ 

2010年01月12日(火) 0時00分


友人Nちゃんにもらったメモクリップ
ほぼ実物大です
裏側にも同じ顔があって、上部に紐などを通して
中に入っている磁石で紙を挟めるようになっています
1枚ずつになっているカレンダーを
挟むのに使用しています



 

メモスタンド 

2010年01月12日(火) 0時00分


友人Nちゃんにもらったメモスタンド
可愛いように見えて、わりと無表情なところが
気に入ってプレゼントしてくれたんだそうです
メモを掲げつつほかの事を考えていそうな表情ですね