司法書士が教えます!

July 21 [Mon], 2014, 22:20
勉強ばっかりしてきた学生時代。でも今考えると、将来の事を考えつつしっかりその資格をとってこればよかったなー。
これだけの時間を資格取得への勉強に費やすのは本当に大変ですけど、実際に合格して司法書士の資格がとれれば将来的にかなり強い武器になりますし、自分で独立開業も夢ではない資格です。
まぁ合格しなくても司法書士の勉強はけっこう生活に役に立つ事も多いですし、損はないと思いますけどね。
この司法書士になるためにはもちろん資格を取らないといけないのですが、この資格もまた超難関みたいですね。
合格率もかなり低いので、一生懸命勉強しても落ちる人も多いんですよね。
司法書士の勉強は、司法書士の資格を取るためだけではなくて、その勉強自体がとても役に立つので、その経験は無駄にはならないと思います。実際に司法書士として独立するひともいますけど、まずは事務所に勤務して仕事の流れを覚えてからの方がいいのかなー。

頑張れば司法書士になれる?
輝け司法書士
司法書士のライバル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chopqh
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chopqh/index1_0.rdf