お知らせ〜 

October 20 [Tue], 2009, 15:06
サイト&こちらのブログを近々閉鎖したいと思います。

今後の日記はmixiに活動の場を移し、ほそぼそと人様に迷惑かけない程度に遊ぼうと思います。

リンクをしてくださってる方は恐れ入りますが、解除をお願します。

また居るかどうかわかりませんが、もし私のmixiの方を気にして下さるという方がいらっしゃいましたら、図々しいお願いですがこっそりご連絡くださいませ。

ねずこうが・・ 

September 26 [Sat], 2009, 16:54
相変わらず土曜が仕事の日は、仕事場にいても今日が仕事の日だという実感がありません。

愚痴を。
仕事場にねずみがでます。
めそめそ。
こないだFAXが調子悪かったのもねずみのせいっぽいです。
老朽化もあるので断定はできないけど可能性として(NTTの人発言)。
猫いらずやねずみ用の芳香剤を使っても効果が薄いので、ねずみ捕りシートを仕掛けてます。
二つ折りの粘着シートを開いてセット→捕獲後はパタンと閉じて捨てるタイプのやつ。
さらにそれを新聞紙でぐるぐる巻いて捨ててます。

去年は半年くらいで10匹近くにゃご(言いにくい時は全部にゃごで)しました。今年はそのせいか出てこなかったのですが。

先週、大きいの1匹。
昨日、小さいの2匹。
今朝、小さいの1匹。
オールドブネズミ。

自分らで仕掛けといてなんですが、始末するのが精神的に負担です。
しかも朝一。

女性社員3名の中で私が一番早く出社するので、一番に発見するのも自分。朝っぱらから・・!
頼めば男性社員が片付けてくれるのは知ってるけどさあ!
去年はずっとそうしてたけどさあ!
・・なんか何回もだと頼みにくいじゃない。

ううう。当分出てこなかったのになあ。しかも昨日は閉じた瞬間「ギー」とか言われてもう。 

アニ銀 

September 24 [Thu], 2009, 16:47


あんまりしつこくなりそうだから書かなかったけど、
実は先週の予告の「カウントダウン開始」の一言で、またもや涙目になってました。
おのれサンライズめ。
もう騙されないから。
今週のアニ銀。
第一位でいきなり万斎のアップでどっきりしました。

お久しぶりです。
やっぱりかっこいいです。

第二位の発表の後、銀さんがイライラしてるのは、
新ちゃんが土方さんのことあんまり褒めるから。
やきもちですね。わかります。にやにや。

ミツバ編の土方さんのかっこよさは異常。
てかあの回の戦闘シーンのかっこよさは以下略。
ときめきっぱなしメモリアル。

攘夷時代のヅラと白夜叉がやたら美しい。
と思ったらやっぱりDVDですか。
ちょっと予約してきます。これは買わざるをえません。

ピー音使ってシリアスな台詞を違う意味に聞こえるようにするとか、
こういう言葉遊びは ダ イ ス キ です!!
いいぞもっとやれ!

あとこれで神楽ちゃんが大爆笑っていうのがさらにイイv
神楽ちゃんらしいv

前回、高杉の台詞をハタ皇子がアテレコした時苦情殺到したそうですが、実はこういう遊びもダイスキです。
台無しだwwwといいながら大笑いです。

沖田くんの台詞が煉獄関編の時だったのでちょっと思い出し感動。

今週も面白かったです。
んでこれ見た後で銀魂の「すべらない話」を聞くとさらに面白さUP。
土方さん(てか中井さん)名台詞。
「銀魂は俺の大事なものをどんどん壊していく」

プローポーズ未遂されたw 

September 24 [Thu], 2009, 8:53
懇意にしてる設計事務所の人(72歳)から
「CADは得意だけどエクセルは苦手。表作るのこっそり手伝って」的なメールが来た。
今まで何回もうちの会社のわがまま聞いてくれたりとお世話になってるので喜んでお手伝い。

お礼メールで
「30年前に生まれていたら、貴方にプロポーズしていたでしょう。  嫌!、了解、失礼」と。一人ツッコミまでついてきた。
30年前だとこの人42歳か!大歓迎じゃ!と思った。
サマーウォーズを見て以来アラフォーブームが来ております。

ところでZグザグの新聞折込についていた4コママンガの二人がどうしてもほもに見えます。すみません。

友人からメールがきた。 

September 23 [Wed], 2009, 8:57
本文。
「このゾロめっちゃかわいくない?いい人ぽくて」
そして添付ファイル




ちょっと誰か雪走もってきてー。

風邪引いた 

September 21 [Mon], 2009, 8:59
連休ど真ん中。21.22日と2日間、寝たり起きたりしてました。
時々PCつけてそのまま寝てたり、携帯で怖い話読みながらそのまま寝てたり、マンガ読んでそのまま寝てたりです。
てか21日の記憶がない。

眠り自体は浅かったようですが、何時間寝たか分からないくらい寝てました。

22日の午前中、母がCSでドラマ「週末婚」を見てました。
阿部寛が若くてびっくり。
ちなみに一挙放送だったらしく、夜ご飯に起きた時も見てました。
姉妹で潰しあってどうのこうのと、母が一生懸命ドラマの内容を説明してくれました。
それなんておろち?

熊山英国庭園 

September 20 [Sun], 2009, 9:00
雪兎さんから突然「19.20は岡山イマスよ」メールが。
今会っておかないと次会えるのはいつかわからないと思い、岡山まで行ってきましたー。

駅で待ち合わせして駅構内で迷子になって階段探してウロウロしたのは私です。駅まで迎えに来てくれた灰ちゃん貴和ちゃん葱ちゃん待たせてごめん。

貴和ちゃんの運転で移動。
なんだったか忘れたんだけど、貴和ちゃんが途中灰ちゃんに何か言って、怒られ(というより正論を言われ)て声がだんだん小さくなっていくのが面白かったですw

合流した雪兎さんの格好を見て「リア充だからスカートかよ(意訳)」とか「お父さんが男作って家出した(意訳)」とか色々騒いだりw

英国庭園は時期が外れてたためか、ある意味ちょうどよく閑散としており撮影には好都合でした。
交代で撮りあいこして、庭園をウロウロ。



貴和ちゃんが「私ばっかり被写体にされてない?」というのに対して、灰ちゃんと二人で「気のせい」「被害妄想」「自意識過剰」とかとか言ったのも面白かった。あははは。

直射日光厳しくて体力の消耗が激しく4時半には移動。
ジョイフルへ。
さて本日のメイン。雪兎さんの糾弾会(?)です。
彼氏の写真見せろとかイタ電とか彼氏と無理やりマイミクにとかサンシャイン農場に虫入れとか、あと色々すごい面白いアイデアがあったのですが割愛。

シンケンジャー話が出来たのが楽しかったー!!
シンケンシルバーが出てきたら面白いよね。
あと二人がWの話をしてたので帰ってみてみた。
二話にでてきた美人の依頼人がよみがえってヒロインになったらステキだと思いました。妄想にすぎません。

8時に解散して駅前で虫子。嬢と合流して3人で改造へ。
将棋してる人がいたので心の中でハチワンダイバーと思いながらピタパンをむしゃむしゃしながらガールズwトークを。
某さんの結婚式はみんな岳人のコスプレ(氷帝えたにてぃの白タキシード)で参加とか、語尾にみそつけるとか。
帰りは雪兎さんに駅まで送ってもらって、電車が来るまで虫子さんと二人でトーク。
そこでも色々しゃべってちょっとすっきり。
まあどんなに喋ってもトークが尽きることはないんですが。

ドライブ→カラオケ→パスタ 

September 19 [Sat], 2009, 9:05
ナオさんとドライブだぜイェー。

CAFE HOXTON。
http://www.geocities.jp/cafehoxton/index.html
ナオさんステーキランチと、自分ピザランチ。

アメリカ西海岸チックなお店です。

道を挟んで海が見える好ロケーションで、なおかつご飯が美味しい。
良いお店でした。
福山からだとちょっと距離があるといえばあるんだけど、
天気が良い日に海沿いをてれーっとドライブするのは気分が良いので逆にちょっと距離がある方が都合が良いです。

福山へ移動してカラオケへ向かう途中めめちゃんにお誘いメール。
っていうかメールするだけして途中放置とかもうホントすみませんw
薄桜鬼の話に気をとられたんだっけ?

カラオケフリータイムで、腰に来る歌とか良妻賢母じゃない歌とか楽しく聞いたり。
GEKIDASA-DAZE!を歌って 爆 笑 されたりで8時まで。
平成の歌ですからw

ディナーは吉野家には行かずに、蔵王方面へ。
ナビがいい加減でウロウロさせてすみません。
次回はもう少しMAPLUSの杉田っぽくナビをします。

イタリア料理&チーズフォンデュ Finocchio
生パスタウマス!

http://www.clubnets.co.jp/store/shopInfo/sid/a952958/ara/073422/kbn/1/tab/4
今度はランチ(\1200)で来よう!そうしよう!

ちなみにもう一つの候補「クリエンテ」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001118/

めめちゃんと話してたら海外旅行に行きたくなりました。
エステ!買い物!グルメ!
あとアホみたいなおみやげ物とか買って帰りたいです。

兄ネタ 

September 18 [Fri], 2009, 9:08
私が兄の話すると返ってくる感想が「お兄さん優しいねえ」と「お兄さん可哀想」の二つに絞られてきました。

その1
私「土曜の夜、友達とご飯食べに行くので、女の子二人でも入れて、あんまり高くなくて美味しくてちょっとお洒落なご飯屋さん教えて」
兄「ああ、知ってる知ってる。ちょっと前に出来たとこだけど二号線沿いで商銀の近くで、和食なんだけど、確か名前が 吉 野 家 って言ったっけ」
拳でほっぺたぷにぷにしながら「ちょっと面白い」と言っておきました。

その2
ホワイトチョコでコーティングの上にマンゴーソースがかかったケーキを買ってきてくれた。
食べたら上のソースが酸っぱかったので
「上の酸っぱいところだけ 食 べ る ?」と聞いてみた。
もうこの聞き方からして姑息なわけですが。
「嫌です」と言われるの前提で聞いたのに
「別にいいよ」と上の酸っぱいとこだけ食べてくれました。
ので、
なんか私が悪者みたいじゃん。その優しさは私をダメにする優しさだ。私がダメ人間なのは兄のせいだと糾弾しながらむしゃむしゃ美味しく食べました。

その3
風邪薬、ルルがなくなったのでお出かけする兄にお買い物を頼んだ。
「ルル三錠」を「俺参上」と同じ発音で言いながら変身ポーズをしてた。

妄想じゃありません。実在しますから!

RB 玉島文化センター 

September 13 [Sun], 2009, 9:09
晴れたv

澪ちゃんと参加してきました。
いやあ楽しかったです!
ブラックロックシューター

数年前の自分では考えられないような露出ですが、反省点はありますが後悔はしてません。
言い訳のようですが、家では「きっと上着を脱ぐのは後姿撮る時だけだろうなあ」と思っていました。が、天気が良い分暑くてもうそんなんどうでもよくなりました。
あとランカちゃん


レポ?
雰囲気ぴったりのルフィちゃんと蛇姫さまが居た。
かんわいいーマグネットのルカ・ミクが居た。
多分真剣レッドが居た!後姿を見て追うかと思ったら見失った。
何の歌かわかんないけど白とピンクのリンレンが結婚式みたいでかわいかった。
BASARA&学園BASARAさん。武田先生がステキだった。
他にもステキな人沢山。目の保養しちゃったv

会場が広くて余裕があったからかも知れませんが、いろんな人とも交流できました。
それも楽しかった。
P R
■ 予定メモ ■
01/18 彩懐呉ポ
シエルと沖田
■■コス願望メモ■■
てにぷり だんたいち
ねうろ やこ
AIR 観鈴
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像六兵衛
» お知らせ〜 (2010年06月03日)
アイコン画像じゅんこ
» 9月のイベント予定 (2009年08月31日)
アイコン画像
» 9月のイベント予定 (2009年08月29日)
アイコン画像じゅんこ
» フリマ (2009年07月06日)
アイコン画像S-MAX
» フリマ (2009年07月06日)
アイコン画像じゅんこ
» ズル休み (2009年04月15日)
アイコン画像
» ズル休み (2009年04月14日)
アイコン画像じゅんこ
» 自分用カレンダー (2009年04月14日)
アイコン画像
» 自分用カレンダー (2009年04月09日)
アイコン画像じゅんこ
» コタツ (2009年03月05日)