♪二歳になるMシュナウザーとの楽しい生活日記♪

 いつも心の中に・・・♪
虹の橋
 Mシュナウザーとの初めての出会い・・・  大将君・・沢山の想い出ありがとう!  2005/11/19永眠(12年4ヶ月)
  CHOPPERと共に・・・♪
犬の十戒
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    
    ☆バナー☆
chopperいつも一緒だよ!
☆☆☆バナーの、お持ち帰り自由ですが コメントを頂けると嬉しいで〜す♪☆☆☆         (^o^)丿・・・ヨロシクネッ!
 ☆新しい・・バナー☆
chopperいつも一緒だよ!
   ☆プロフィール☆
♪お名前・・chopper
♪2005・6・8生まれ♂
♪好きなこと・・全力疾走!
♪お気に入り・・お父さんのマッサージ
♪いつもお母さんのストーカーです
     
☆チョイ丸家の紹介で〜す☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョイ丸(お母さん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1966年4月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-今は主人のH・Dのタンデム専門です!
読者になる
 
ひとこと

 我が家の一員となって、早いもので一年半・・かけがいのない存在のchopper。沢山の楽しいこと、嬉しいこと綴っていければいいなぁ〜と思っています。

お兄ちゃん・・隼人君小学6年生
テニス&F1大好き

お父さん・・H・D&矢沢ファンのチョイ悪オヤジです

お母さん・chopper同様お友達作り大好き皆さんヨロシクねっ


  ☆お気に入り♪HP☆
moco terrier
+niconico・・life+
るす番犬「ぷりん」だワン!
DENEBU FAMIRY
しゅなしゅな同好会
ディアナちゃん♪
ロビンちゃんHP
チョッパーとゾロとその家族
muno
髭の天使
メール♪待ってま〜す(*^。^*)
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
ブログの引越しのお知らせです♪ / 2007年06月28日(木)
  chopperいつも一緒だよ!(*^。^*)ブログに遊びに
 きてくれた方々へ・・・お知らせです。

 色々悩んだのですが・・この度ブログの引越しを致しました。

 リンクしてくださってる方々や、そうじゃない方々も是非是非
 新しいブログへ遊びに来て下さいね・・。

 新chopperいつも一緒だよ!(*^。^*)のURLはこちらです。
 
 http://chopper8810.a-thera.jp/
  
 お待ちしてま〜〜す。

 ※このブログは、このまま残しての引越しになりましたので・・
  ヨロシクお願いします。
        
 
   
Posted at 20:30 / チョイ丸さんのこと / この記事のURL
コメント(0)
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 / 2007年06月21日(木)
今日・・いつものように会社に行き仕事をしてると
急に雨雲が・・・『あっ!!洗濯物がぁ〜!』と・・思いついて
家に一旦帰宅・・・。でも・・『あれっ?こっちは降ってなかったのぉ?』
と思う天気で・・・嬉しそうに笑って、こっちを向いてるchopper君を
見ちゃった私。・・・困ったなぁ〜、これから仕事に戻るつもりだったのに・・
こんな嬉しそうな笑顔を見てしまったら・・・。

結局・・自宅に置いて来れなかった私は・・・
chopperと一緒に仕事場へ向かってました。

あぁ〜〜今日は、こんな日になる予定ではなかったのですが・・

『まぁっ!たまには、chopper君・・隼人には悪いけど・・ランチしようかっ?』
と言うことで・・・家から近くのカフェミントへ・・・GO!



・・今日は本当に特別だったんだよぉ〜
いつも・・ランチなんてしてないしねっ・・
あぁ〜〜近くに、シュナ友がいれば沢山行きたいのになぁ〜
帰ってから・・お腹がイッパイで二人で隼人君が
帰ってくるまで・・ゴロゴロンチョでお昼寝までしちゃって・・
隼人の顔を見ていたら内緒で行ったことに罪悪感を感じ
白状しましたぁっ・・。『おかぁ〜〜〜さん!ずるい!!
と言われちゃいました・・。
いいじゃん・・たまにはさぁ〜〜
お母さんだって、色んな事で最近、ちょっとストレス感じちゃったんだから!
気分転換じゃ〜〜!

次回は美味しいランチ、一緒に食べに行こうネッ!隼人。

満足!満足!・・・
たまには・・いいじゃ〜〜ん!
 
   
Posted at 19:57 / chopperのこと / この記事のURL
コメント(24)
楽しくってぇ〜ゼブラってぇ〜の巻♪ / 2007年06月18日(月)
朝から、とってもいい天気で、もう気分は早くもゼブラです!
・・だけど日曜日は、うちのお坊ちゃま君・・隼人のテニス
あるから・・ゼブラ到着は早くても、お昼頃の予定です。

今日はchopperパパさん、バイクで一緒に・・・。
おぉ〜〜どんなシュナちゃん達に逢えるでしょうかぁ?
ワクワク!!楽しみだなぁ〜(^o^)丿

到着すると・・chopperも早くも興奮モードです。
みんなの匂いがするんかなぁ?

んんん・・・今日はエロエロ勘弁してくれよぉ〜
はじめにトイレの前で・・後で聞いた話だと『パンの耳さん?』
にお逢いしたようで・・・ご挨拶出来なかったぁ〜残念!!

ランの方へ走って行くと・・・
居ましたぁ〜〜いましたぁ〜〜!!えっ!!!凄い・・

沢山ですねぇ〜〜!!

興奮気味のchopper&チョイ丸さんの側を隼人君・・パパさんの到着です。

みんなぁ〜〜久しぶりだったねぇ〜(^o^)丿
今日は、お天気だし・・・絶好のラン日和ですねぇ〜

・・この日の朋チャンも装いは、とっても考えていて・・
UV対策万全の粋な支度でしたぁ〜
私もこの夏は・・この装いで決めたくなりましたぁ!!

チョイ丸さん・・・お話しながら・・写真撮ったりと大忙し!!

・・ニーナ家の朋ちゃんと我が家の隼人君
んんん・・・悪くないなぁ〜こんなカップルもぉ?なんて!
元気なお嬢にタジタジの様子・・。


・・chopperのエロエロぶりは本当に困ったモンで・・
これじゃぁ〜近いうちに、ちゃんと考えなければ!!
と心に決めましたぁ!

・・・アッゴメンチャイ!!!シュシュだと思っていたら
先程隼人君からの指摘を受け・・・
この方は・・ニック君でしたぁ〜間違えちゃったぁ!
失礼しましたぁ〜!
沢山のシュナ達に囲まれ楽しい一日でした。
ゼブラは、毎週賑やかですねぇ〜
かなり、ハマってしまった様子の私です!

楽しい一日一緒に過ごしてくださった皆さんありがとう!

間違って居たら連絡下さいねっ!
デネブ家・ともみん家・ニーナ家・ニック家・オリバー&シュシュ家
ティムタム家・muno家・サク家・大内ファミリー・ほっぺ家
レトロ家・チェリー家・あずき&ナナ家でしょうかぁ?
他・・お名前が分からない方数名です!ごめんなさい。

楽しい思い出を、どうもありがとうございました!

 
   
Posted at 16:38 / オフ会・イベント・旅行 / この記事のURL
コメント(30)
はやとくん・・修学旅行でした。 / 2007年06月15日(金)
今日は、お天気予報が外れて本当に良かったぁ!
隼人達、六年生は楽しみにしていた修学旅行で日光へ・・
二泊目だったからぁ・・。
昨日は、お昼ぐらいから、雨だったしねっ・・・
確か五年生で行った旅行も大雨だったから・・・。
・・・だから本当に良かったねっ!

考えてみれば・・あんな小さかった隼人が・・
もう六年生になって、イッチョマイに修学旅行に行っちゃうなんて!です。
昨日は写真に撮っておけば良かったって思うほどのデカイリュックで・・。
大丈夫かなぁ?って見送ったけどねっ・・。

chopperも隼人が居ないことが分かるようで、ちょっとソワソワしたりして・・
夕方の到着だったし・・
ちょっと見にいってみるかって感じで学校へ・・。

楽しかったよぉ!と言ってる笑顔が沢山あって嬉しい気持ちになりました
最後の挨拶だったようで・・・ありがとうございました!
と元気な声が聞こえて来た。

隼人も、私の方を見て嬉しそうに手を振ってる!!

何だか、一安心の私でした。

家に帰ってから・・連発する楽しかった話をずっと聞いてました。



ちゃんとお土産を買って来たようで、嬉しいもんですねぇ〜
chopperにも、おサルの縫いぐるみを買ってきてくれました。



これは自分用に・・・            これはパパにです。
・・何って感じもモノですが得意そうです。 ちゃんと好きそうなものを
                           買ってくるものですね。

楽しい旅行だったみたい・。
お友達と深夜遅くまで起きていたようで・・・
気がついたら・・リビングで倒れるように寝ていました。
疲れたんだろうなぁ〜〜
でも楽しんできたんだから・・・
良かったネッ!!隼人君。
 
   
Posted at 22:38 / 隼人丸のこと / この記事のURL
コメント(17)
えっ??choppe何処? / 2007年06月12日(火)
みんなのシュナちゃんって・・・どうなのかなぁ?

chopperって朝起きてから夜寝るまで・・私にくっ付いてます。
きっと皆さんちのシュナちゃんも同じでしょうけど・・。

私が会社に行く時は、ちゃんと理解してて・・・
良い子で待っててねっ!の・・オヤツをもらって・・・・
クウ〜〜ン・・とかワンワンなんて言ってないと思ってました。

ちゃんと理解してるんだろうなぁ〜って・・。

でも自分が出かけてしまった後のことなんて・・・
本当は分からない訳だからぁ〜〜〜どうなんだろうなぁって

で、今朝、燃えるゴミの日で・・毎朝のお散歩の後に・・・
家の中のゴミを集めたりして・・・chopperにも
『お母さん、ゴミ出しに行って来るから待っててねっ?』と・・
でもゴミの時だけは・・・
それは・・・それは・・切ない声で泣くんですぅ〜〜
歩いてわずかの距離なんに・・永遠の別れのようなぁ〜〜
それは毎回だったから・・今日のそうなんだろうなぁ〜って。

で、ゴミを出して家まで・・テクテクと歩き到着しましたが、サッシの窓にchopperが居なくて!!・・
慌てて家に入って確認しても居なくて・・・
サッシを確認したら、網戸にしてたので自分で開けて脱走していたんです。

もうビックリ!!で・・。

『chopperぁ〜〜〜!!!』と何回も叫んで・・
暫らくすると・・・お尻を丸めて猛ダッシュで我が家に向かって走ってきました。
もう!!本当にビックリンチョでした。

その時のchopperは
『何で!何処に行ってたの?お母さんは!・・・置いて行かないでよぉ!!
と言ってるようでした。本当に・・・そういう風に思えちゃった。

でも・・chopperが私を見つけて時の表情が忘れられないのです。
ちょっとだけって分かってるくせに・・・でもchopperにしてみれば、
そんな、ちょっとでも嫌で・・私とズット一緒が良かったんだろうなぁって・・・
んんん・・・切なくなっちゃう・・・わ・た・し。
もう考えちゃいましたねっ・・。

待っててねっ・・のオヤツをもらった後・・・chopperって泣いてるんだろうなぁって
それから・・とっても私の居ないことが寂しいんだろうなって!

毎日2時〜3時には帰宅してますが・・・
そのたびに・・・いつも変わらぬ歓迎式典を行なってる私達!
chopperは、嬉しくて、どうにもならない気持ちをガブガブと私の手を
噛み噛みして・・・お腹を何回も見せたり・・・
終わりの無いジャンプを繰り返し行い・・体全部を使って表現してくれます。
・・・毎日のことですが、この時こそchopperを愛おしく思える瞬間なのです。
こんな喜び方・・・私に・・chopper以外してくれないもんねぇ〜〜?

毎日、毎日・・・これがchopperの習慣なんだねっ?・・。

chopper君・・・これから先も・・まだまだ長いよぉ〜〜〜
こんな毎日がずっと、ずっと続きますように・・・。




※今回は写真のアップもありません。

あぁ〜〜居なくなっちゃった時の
写真用意しておけば良かったのになぁ〜〜

しかし・・あの時の血の気の引いた私には
写真を撮るなんて余裕はありませんでした・・・・。



 
   
Posted at 21:22 / chopperのこと / この記事のURL
コメント(16)
お疲れでしょうかぁ?chopper君? / 2007年06月11日(月)
chopperも、先日・・二歳になり・・
この頃昔よりは、キャピキャピ感が少なくなったような感じ。
 

月曜日って、いつもより、お疲れなのか、マッタリ、ノンビリですねっ・。
『chopper〜〜?どうしたん?』と呼んでもねぇ〜眠そうだしねっ!
そんなお年頃でしょうかぁ?・・。



シュナフェスの参加賞で頂いたクジラのマットは・・
chopperには、ちょっと小さいみたい・・でも、とっても気に入ってるんだぁ〜
『お母さんが何でもかんでも一緒が良いって連れまわすからクタクタです。』
そんな風に言ってるような・・。

シュナウザーって皆こうしてネンネしますねぇ〜
ともみん家では、『うなこさん』って呼んでるみたいだけどぉ〜
気持ち良さそうだなぁ〜chopper。


んんん・・。
そのうちに私も一緒になってネンネしちゃいましたぁ〜
隼人君が・・撮ってくれましたぁ〜
 
暖かい日差しでウトウトしながらぁ〜気持ち良いんだよねぇ〜
 
ちゃんと、こうして何時も私の横に来てくれる
chopperが本当に可愛いです。


 chopper:『はやとぉ〜〜なんだよぉ〜

  
chopper: 『邪魔すんなぁ〜!!お母さんと一緒なんだよぉ〜』

・・・お散歩まで未だ暑いから・・もう少しネンネしてよぉー


chopper:『僕は、もう起きましたぁ〜お散歩に行きたい!!



・・・ジャン!!!
chopper:『このカラーカッコ良いでしょ!お母さんがお誕生日で買ってくれたの!』

お初のカラーをつけてもらって、いつもの勝手にドッグランへ行ってきま〜〜す。
 
   
Posted at 20:22 / chopperのこと / この記事のURL
コメント(10)
プレイフルに初参加しましたァ♪ / 2007年06月10日(日)



初参加のプレイフル・・・。
私は、どうも神奈川、東京方面への車の運転に自信がない
大丈夫かなぁ?と思いながらプレイフルへ・・GO!です。

んん〜〜心配することもなかったなって・・。
ちょっと得意そうでしたが・・あと一歩のところで迷って
あずなちゃんへрしましたぁ・・トホホ・・。
まぁっ・・いつも、完璧と思いながら・・こんな感じが多い私です。
到着してよかったぁ!!一安心です。

今にも雨が降り出しそうですが・・シュナ大好きが集まる!!
うっ・・・凄いねぇ〜〜(^o^)丿

何だか恒例なの?
まぁ〜るくなって皆でご挨拶って?
自己紹介が始めまり〜ちょっと照れくさいなぁ〜
『chopper家です!ヨロシクお願いします!』と・・
こんな感じのスタートでした!
もう皆・・楽しいお喋り&泥んこシュナのお世話で大変!!

お昼ごはんも食べないで・・・皆でワイワイ、がやがや・・。

私もジーパンがドロドロだしぃ〜何だか半分濡れてるし・・
うぅ〜〜気持ち悪いなぁ〜〜

楽しい一日一緒にお付き合いして頂き有り難うございました

写真も、思ったほど撮れなかったもんで・・・残念です。
隼人がお腹すいたぁ〜の連続だったので・・・帰り道にある
マックに寄りました・・・。
んんん〜〜〜後ろからデネブ家がドライブスルーでやってきたぁ!!

腹が空いたら戦は出来ぬ!!本当に・・その通りです。
 
   
Posted at 15:12 / オフ会・イベント・旅行 / この記事のURL
コメント(18)
沢山のありがとう! / 2007年06月08日(金)

ともみんちゃん      リリィ家からは、オモチャを頂きました。
 可愛いbirthdayカード有り難うねっ!     有り難うございます。

とっても似合ってますよねっ・・
全く・・動こうとしませんがぁ・・

ミニー家より・・ぬいぐるみや・・おやつなど・・
chopperは幸せです。
皆さんありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。
 
   
Posted at 17:54 / オフ会・イベント・旅行 / この記事のURL
コメント(14)
happy birthday・・chopper君♪ / 2007年06月08日(金)
今日はchopperの二歳になる・・お誕生日です。
本当にアッと言う間の二年間でしたぁ〜
我が家に来たときは、3ヶ月を過ぎた頃でした。
デイジーヒルズで元気に皆と過ごしていましたねっ?
chopperを入れて5匹の兄弟で・・・
一番人懐こくて、可愛かったchopper君・・。
我が家に来てくれて本当に有り難うねっ!
色んな事があったから・・chopperを迎えるにあたって少し
戸惑いもありましたが・・いつしか家族全員が貴方の虜になっちゃいました。

こんなに小さかった     隼人君も何年生?chopperのパフパフ
  chopper君         が可愛くて!可愛くて!だったね。

隼人君とは兄弟のようだね!   chopperのお気に入りの場所です。
隼人いつも感謝を忘れずにね!  勝手にドッグラン・・です!

・・・ブログでお友達になった方々や、ドッグラン先で沢山の
出会いが、この二年間でイッパイありました!
楽しい思いでがイッパイです。
これって・・本当に凄いことですよねっ?
chopperが居なければ、お逢いすることのない人達が・・・って
思うと・・とってもchopperに感謝してます。
時々・・ふと、こんなに可愛いから居なくなっちゃったら?
とか、変なことを考えるんですが・・・考えて想像しただけで
涙が出て出てきちゃう私。もうかけがいのない家族になってしましました。
こんな、御めでたい日に変なこと書いちゃいましたが・・
もう・・おしまいです。
これから先も・・・いつも!いつも!一緒だよっ!!chopper君。

二歳のお誕生日・・・ばんざ〜〜〜い!
 
   
Posted at 17:07 / オフ会・イベント・旅行 / この記事のURL
コメント(24)
お友達のバナーのお披露目で〜〜す。 / 2007年06月07日(木)
こんばんは!
先日kennyさんにパソコンの画像アップ講習会を開いて頂いたときに
お友達のバナーを作ってもらっちゃいましたぁ〜〜(^o^)丿
ちょっと・・お節介?かなぁ・・・。
でも皆作ってもらったから・・あれば嬉しいでしょっ!
kennyさんも心良く引き受けてくださいましたぁ〜
出来上がりましたので・・・必要な方はお持ち下さいね!
えぇ〜〜〜コメントを残していただけると嬉しいのですが・・。
あっそうそう!!
お友達って・・いつもそばにチェリーが♪のチリママさんで〜〜す。
ブログの方へコメントしてくださいね・・。


こんな可愛いのが出来上がりましたぁ〜
チリママさんも私のアップで見ることになるなんて!
変ですが・・・これで〜〜す。
皆さん・・ハリハリヨロシクで〜す。
改めて・・kennyさん、有り難うございます!!
 
   
Posted at 23:23 / グッズ / この記事のURL
コメント(10)
yaplog!広告
       
   ♪会員証♪
CHOPPER君
    ☆免許証☆
chopperいつも一緒だよ!
♪CHOPPERの親戚さんは・・♪
HOUDY♪
☆☆チョイ丸のお楽しみ♪
掲示板♪
      
 ☆☆chopperアルバム☆☆
☆アルバム☆
 ↑☆chopperアルバム作ってみました☆  
[list] [next] [back] [random]
☆シュナ友♪バナー☆
WALD'n HOUSE
I Love ally
ミニチュアオリバーのミイディアムな日々☆
白しゅなルパンと、ゆかいな仲間たち☆
いつもそばにチェリーが♪
chopperいつも一緒だよ!
黒シュナ♪ニーナ♪
あたちロビン♪
ALOHA&きららの足跡
ROCS' ROOM
yutaka
劉那とタイキ
プラム家の日記
♪コメント☆ありがとう♪
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月29日)
アイコン画像チリママ
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月28日)
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像チョイ丸
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像アトム&モモママ
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月26日)
アイコン画像ALOHA&きららママ
chopperと二人でランチしましたぁ〜(^o^)丿 (2007年06月24日)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!