2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chopper0119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
First BIKE / 2005年02月07日(月)
Click Here!

可愛いーーー♪
これ絶対AIBOの誕生日プレゼントにしてやるぅ!(まだ先だけど・・)
クロスモデルとストリートモデルの2種類
タイヤが違うらしい!

バランス感覚をやしなうらしいですゼ

 http://www.firstbike.com/
 
   
Posted at 23:58 / AIBO memo / この記事のURL
OPT-CLUB / 2005年01月26日(水)

OPT CLUB

1通メールを受信すると、10円GET!
クリックしなくても、受け取るだけ♪
携帯のメルアドも登録すれば、送られるメールも増えるのでおすすめです★

ぴのこはこんな感じでコツコツお小遣い貯めてます♪ムフフ
 
   
Posted at 14:22 / メールでGET / この記事のURL
飛べーーーーー / 2005年01月17日(月)
               

おまたせしましたようやくHPが完成しました
作成熱が上がったり下がったりしながらようやく完成です。
大しぇんしぇいにお助けいただき、11月には完成すると思っていたのに年を越しようやくアップできました

今までBLOGを日記代わりにに使っていたので、このページの使い道をどうしようと悩んでおります。きっとHPだけになるかなー。

どうぞゆっくりご覧あーれ(期待するほどのコンテンツはありませんが
 
   
Posted at 02:42/ この記事のURL
1歳6ヶ月 / 2004年12月21日(火)
早いものでAIBOさん、1歳6ヶ月です。
暦と同じく、夏が過ぎもう師走っていう感じに似てます。
意味が分からない表現ですね

1歳5ヶ月で歩いたAIBO。
今回はどんな成長があるかなーと思い観察すると・・・

下の歯前2本の、サイド2本が頭をだしています
これで下2本上4本に続く7,8本目が生えてきました

あとは前まで毛布がないと寝れないAIBOでしたが、ファーファを抱きしめて寝るという女子らしさがでてきました



先日博多にてまなちゃん親子と会ったことは書きましたが、その時AIBOがりかちゃんのアンパンマンのポシェットに目をつけ
まなちゃん親子にもお付き合いいただき、ダダをこねる前に買いに行きました。
もちろんアンパンマンを選ぶかと思いきや、AIBOのチョイスは食パンマン様
まなちゃんからも、あいさん渋いなぁーって(笑)、母もそう思います。
 
   
Posted at 14:13 / AIBO / この記事のURL
しいた、サンキュ / 2004年12月10日(金)

昨夜の夫婦の会話・・・
ぴ『黒革の手帖最終回見たいけん、AIBO寝かしつけるの変わって!』
夫『今まで見てたっけ?○○ちゃん、セカチューのドラマも初回と最終回見ただけで号泣やけんなー(笑)』
ぴ『悪いけど黒革の手帖、先週から見始めましたけど・・・』

夫は大爆笑。AIBOも興奮して寝ず、30分見逃しました。
ま、問題なく見ましたけどね。
そんな夫はネットでビリヤードに夢中になり、大奥を見忘れたーーー!と嘆いてました

さて、タイトルのしいたとはぴのこの妹なのですが、昨日は有給をとったらしくぴのことAIBOランチをご馳走になりました
それも住んでる町にこんなカフェいつできてたのーーー?って驚いたぴのこです。すっかり時代遅れです。
AIBOはキャンドルを落とし・・・店内に『キャー』とぴのこの声が響きわたったのは言うまでもなく



ピザマルゲリータに、まぐろハンバーグのロコモコ、おむすびランチをいただきました
AIBOも食べるたべる!ぴのこも食べる食べる!
けどしいたがあまり食べない。食欲がないと言う。また一人ダイエットか?と思いながら、出された物を残すのが大嫌いなぴのこはきれいにたいらげた
もう帰ろうと思ったらランチについていたデザートが・・・
苦しい・・ムリ・・・って言ったけど、しいたから『あんたならやってくれるはずよ!』って
そしてこれまたペロリたいらげました

家に帰り、夕方までAIBOの面倒見てくれたしいた。ありがとう
私たちが帰ったあと、どうも体調がおかしいから熱を測ったら結構熱があったみたい・・・
ごめんよー、しいただから食欲なかったのね・・・
 
   
Posted at 15:03 / DAYS / この記事のURL
1歳5ヶ月 / 2004年11月21日(日)
          
1歳5ヶ月のAIBO
小さく、そして早く産まれてきたので成長が遅く、ぴのこはちょっと焦る日々を過ごしていましたが、ようやく歩けるようになりましたね
お昼寝から起きたらハイハイで寄ってきていたのに、廊下をヨチヨチ歩いてくるあの音を聞くと成長したんだなぁと胸が熱くなりますよ。

オモチャを出して遊んだら、『ないなーい』と言ってお片づけする時もあります。アンパンマンも『アンパン』と言います。わんわんやおかあさんといっしょのビデオを見て、一緒に踊ったり ビデオのつけ方も覚えましたね・・・
靴下や、靴を自分の足に履かせようともします。

遊んでる場所から、帰りたくない!と主張も始まりました。この月齢の成長は1ヶ月ごとに違うって聞くけどまさにそのとおりです
そろそろ自分でご飯を食べれるように努力しましょう


毎月21日に撮った写真を貼って、成長を眺めてます。いつまで続くか分からないけど(笑)、頑張って作ります
このアルバムはAIBOが非行に走った時か、嫁入りの時に見せようと企んでますそれまで秘密で作っていきます


 
   
Posted at 23:28 / AIBO / この記事のURL
5歩 / 2004年11月05日(金)
ばあちゃんちで夕飯をご馳走になった親子です。
実母より世話になってるばあちゃん、いつもありがとう

夕飯を食べ細木数子の番組を見ていると、リビングのテーブルをお立ち台にする女子が
いつもなら、こらって感じなんだけど様子を見ていました。

得意げにタッチをし、ばあちゃんと一緒にふりふりダンス
可愛いのぉーって見ていたら足が一歩出て
そんな事を10回は繰り返していた時、トコトコって5.6歩歩きました
感動しました

あと最近靴下を履くことが嬉しいみたい。大人が履くのもキャッキャいって喜んでます
今日はブーの靴を足に履かせようとしてましたあなた歩きもしないのに、靴は履くものと認識してるのですか??
御主やるな
 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
お泊り / 2004年10月22日(金)

昨日は大好きなばあちゃんちにお泊りしてきました
美味しい夕飯も食べて、いろいろ思い出話とか話して楽しかった

ただ・・・
あいちゃんが何度も起きて、私たちが寝ようとした0時にバッチリ起きて寝かすのが大変でした
そして季節外れの蚊に4ヶ所やられてましたきっとかゆくて目が覚めたんやろうね

さて近所のお店からガールズ レイヤードプルオーバー が入荷したと連絡があったので見てきますかね
 
   
Posted at 13:36/ この記事のURL
食器水きりラック / 2004年10月21日(木)
Click Here! 食器乾燥機がただの水きりになってる我が家なので、これずっと検討中です。すごく可愛い不用な電気は使わない主義のぴのこです。ECOぴのことでも呼んでください
 
   
Posted at 00:53/ この記事のURL
たっち / 2004年10月04日(月)

おじいさん、クララが立ったわぁ〜
なんて聞こえてきそうな瞬間でしたいやぁ感動しましたよ
自分でも、『できた!』という達成感があるらしく『あぁぁぁーーー』と雄叫びをあげてました

しかしどえらい短足ちゃんですね
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
 
 
Powered by yaplog!