なくて七癖 

2011年09月20日(火) 1時42分
俺が付き合う人は、何かしらワケありである確率が高い。

それは俺が無意識のうちにそういう人を選んでいるのだろうか。
それとも誰にでも何かしら癖があるものなのだろうか。

突然の電話 

2010年06月03日(木) 23時02分
昨日、ブランドンから会社に電話があった。

「名刺を失くしたからどこに電話すればわからないんだ。
誰につないでもらえばいいんだろうか。」

おいおい、ブランドン。
君は一体何を考えているんだい?
ここに君と仕事をしている者はいないよ。
とりあえず海外企業と取引している部署があるから、
そこの電話番号を教えるよ。
上手く君が求める人と話ができればいいんだけど。

なあ、ブランドン。
俺はそんなに英語が得意じゃないから、
俺の拙い英語で怒らせてしまっていたらごめんよ。
でも元はと言えば、君が名刺を失くしたことが悪いんだからね。
さらに悪いのは、ここに電話をしてきたことさ。
この事務所に英語が達者なものなんていないんだから。

最後にブランドン、聞きたいことがあるんだ。
君は一体誰なんだい?

美徳と讃えるか無謀と笑うか 

2009年11月21日(土) 23時11分
どうしてだろう。
信じることがこんなに難しいなんて。
何かを知るたびに、
何かを聞くたびに、
何かを見るたびに、
心は懐疑的になり、
頭が反論を企てる。
だから、
だからこそ、
信じるという行為に価値があるのか。

俺は俺に侵食する猜疑心やらの類の一切を、
キレイさっぱり追い出そうと思う。

そのためにまず、
そう決意した自分に不信感を示す自分を
信じてやろう。

だからこそ僕らは言葉を紡ぐ 

2009年08月04日(火) 0時02分
伝えたいことを言葉にすると、
それは自分の思いからは程遠く、
ただ漫然と進んでいく思考に
まるで追いつくことができない。

この悲しみを何に映そう 

2008年05月24日(土) 0時24分
はかなく飛んでいく蜻蛉に

生まれては消える散歩雲に

せつなく吠える夜中の犬に

孤独をたたえるこの世のすべてに


この悲しみは映るだろうか

堂々巡り 

2008年02月16日(土) 12時52分
そうして僕は大きくなっていく。
同じところをぐるぐる回りながら。

惜しむらくは、のろまでスピーディーな人生の片時が 

2008年01月26日(土) 10時54分
拙い思いはばらばらに、
俺にとやかくものを言う。

それを受け止めたり受け流したりを繰り返し、
いまだに答えは見つからない。

もう走る気力も残っていない。
歩き出すことにも疲れてしまった。

こうして何かが終わっていくのかもしれない。
そうしてまた、何かが始まっていくのかもしれない。

それでも俺の拙い思いだけでは、
ここからどこにも行けそうにない。

それは諦めにも似た一種の希望なのかもしれない。
それは悲嘆にも似た一筋の光明なのかもしれない。

思わず予約してしまった! 

2007年11月20日(火) 22時49分
社会人にとってその値段は、
あまりにも安すぎるゥゥゥッ!!!

いつの間にか 

2007年10月20日(土) 23時47分
空を見上げるとオリオン座が輝いていた。
なるほど、寒いわけだ。

何ができるか 

2007年09月16日(日) 13時54分
周りの人のために、
地域のために、
国のために、
世界のために、
この星のために、
この世のために、
そして、
自分のために、
今何ができるだろう。

そんなことを考えるだけでも、
何かの役には立っているのかも。

なんて思ってしまう自分は、
やっぱり浅ましいだけなのかな。

だって、
何ができるかわかったところで、
僕はそれを行動には移せないから。
僕はただ傍観しているだけだから。

今の僕にできること。
それはきっと、
歯を磨くぐらい簡単なことなのかもしれないけれど、
僕にとっては、
天地をひっくり返すほど難しいことなのかもしれない。
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» この悲しみを何に映そう (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» この悲しみを何に映そう (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» この悲しみを何に映そう (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» この悲しみを何に映そう (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» この悲しみを何に映そう (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» この悲しみを何に映そう (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» この悲しみを何に映そう (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» この悲しみを何に映そう (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 堂々巡り (2008年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chopparesan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる