さてどうしよう 

2004年09月11日(土) 14時54分
やっと週末。だけど時間割が決まらない!!

2つはすんなり決まったんだよ。Intro to FolklorePossessing Women。フォークロアはまさに私がやりたかったことだし、PWでは芸者と蝶々夫人とかやるんだよね。TAの人もすごく親切だし。

Asian American Literatureはすごくきつそう。文学だからね。でも、これがまえからずっとやりたかったことだから、あきらめたらもったいないかな。

Asian American in Comtemporary Societyはなんかちょっとどうかな。先生はいいんだけど、社会学でいいのか。

Impressionismはおもしろそう。でもそれだけ。課題は大変そう。

はて、どうしたものか☆

授業2日目☆ 

2004年09月10日(金) 14時37分
教科書をそろえるだけで破産しちゃうかも。bulkpackがfifty dollars, fifteenのまちがいだと思ったのに!

Impressionism
人数が多すぎ。でも西洋美術史でやった絵がたくさんあっておもしろそう。ゴッホ大好き!

Asian American in Comtemporary Society
社会学のクラスだから、あんまり歴史を扱ってくれないみたい。文学のクラスに比べたらついていけそうかな。

夜はコリアンタウンで焼肉!!宿題が終わらん!!

授業開始☆ 

2004年09月08日(水) 23時54分
ついに授業が始まりました。短かったな、夏休み

朝、Penn Bookstoreに寄って、Carolineと学校のロゴ入りノートを購入♪よし、勉強するぞ!!

Intro to Folklore
はりきってお見合い席にすわってみる。ワーナーのcartoonから始まったイントロでおもしろかった。フォークロア万歳!!

Possessing Women
10人くらいしかいないので、よく指導してもらえそう。TAの人も面倒見がよさそう。

Asian American Literature
これはおもしろそうだけどちょっとついていけないかも。みんなアジア人なのに英語がダダダッて出てきて、すごい。アジア人はおとなしい人種だっていうステレオタイプはまちがってますね。

ショッピング 

2004年09月07日(火) 19時19分
全米で2番目に大きいと言われるショッピングモール、The Court King of Prussiaに行ってきました。たしかに広い。歩いても歩いても店、店、店。でもモールが大きいわりに人間があんまりいないのよね。不思議な感じがしました。

きょうでかけたメンバーはスウェーデン人のLくんと、アメリカ人のTくん。Tくんとは日本の大学で知り合いました。彼はもともとフィラデルフィア出身で、夏休みのあいだアメリカに帰ってきていたところでした。会えてよかったよ。

Toga Party 

2004年09月06日(月) 23時45分
Togaとは古代ローマ人が身につけていた衣服のことなんだそうです。白い布を体に巻きつけた、ギリシャ神話を思い出すようなスタイル。今宵はキャンパス内でそんな大昔のファッションが一時大流行しました!Togaをまとってキャンパス内を歩き回るのが、このパーティーの趣旨なのです。

夕方、寮のまえのBBQ場に行くと、すでにあたりはTogaをまとった人が集まっていました。全身に白い布、頭にはバラの花輪。私もまとってみたものの、なんだかお風呂あがりのスタイルみたい。だけど、立派なあごひげを生やしたフランス人のDくんはギリシア彫刻みたいに神々しい。思わずカメラでパチリ。

Togaをまとったまま、大学の博物館であるUniversity of Pennsylvania of Archaeology and Anthropology、そのあと映画館へと向かいました。映画館の係員に「なぜみんなでそんな格好をしているのか」といぶかしがられ、思わず苦笑い。

映画が終わったのは2:30am。大好きなインディージョーンズだったのに、ほとんど眠りこけてしまいました。帰り道ははだけてきたTogaのすそをふんずけて歩く始末。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■名前■Megumi
■職業■学生。ただいまアメリカ留学中です。
■苦手なこと■道を覚えること。いつもだれかのあとをついて回るので、いつまでたっても覚えられない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chopinscherzo2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる