うちのこにかぎって28

July 15 [Mon], 2013, 20:39
ツメトギの巻

うちは尋常じゃないくらい鋏をいやがります。ものすごい勢いで手を引っ込めるんで、切ってはいけない具の部分までやってしまいそうで、鋏や爪切りはやめました。

だからと言ってそのままギャルみたいな長い爪にしておくわけにもいかなくて、犬用のやすりなど、いろいろ購入しましたが、まぁ〜とげん!!

やっぱ市販はあかんのかしら?

そんなこんなで模索。

そして、昔自分がスカルプやってたことを思い出して、人工爪を削るバッファならと考えた。

イージーフロウのホワイトタイガーとか、硬いアクリルでもジャコジャコ削れていたなぁと。。


そして、購入。

まぁ、よく削れて、ヤバイヤバイ

ある意味、具までジャコジャコしそいでヤバイヤバイ(笑)

よく削れるとそれだけはやく仕上がるからうちのこも我慢できるようになる。

基本爪切りとか嫌いなんで、痛くなくても手を引っ込めるからバッファでも広めのやつならやりやすいです。

今日は途中居眠りしてはりました。

ただ、爪の向きを計算して研がないとやりにくい。

無理にやったり、研げるからってジャコジャコやり過ぎたら、摩擦で熱いから要注意です。

爪自体を指で支えて研ぐんで(ネイルサロンとなんかにてる)ふいに手を引っ込められて、何回か自分の指を研ぎました〜(笑)

うちのこは散髪もバリカンでやってるし、サロンにいくようなこともなく、爪切りは一度連れて行こうかと悩んだけど、トリマーだった連れに短く切りすぎても血をとめる粉をふるだけ。と聞かされ、トラウマがさらにトラウマになったり、痛い思いさせるんも可哀想やしね(>_<)

帰ってきて、爪めっちゃ切られて痛いんだけどっ!とか、喋れれへんし(笑)

まぁ、よい方法が見つかりよかったです〜。

人工爪整えるバッファならどれでもよさそう(*^^*)

イージーフロウのはバッファに絵が書いていて可愛いから好きだ。

研ぎの弱いやつだと、普通にすぐヤスリ部分がツルツルになります(笑)

普通のバッファも試しましたが、
やっぱ研ぎ具合も時間のかかりかたもぜんぜん違います(*^^*)






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:u
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・盆栽
読者になる
リアリティーなネタや非現実的なものや創作もたまにありマス。ほとんど、自分にしかわからないような自由気ままなネタ満載ですがよろしくとどーぞ(笑)
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像u
» うちのこにかぎって19 (2013年05月02日)
アイコン画像みんとママ
» うちのこにかぎって19 (2013年05月01日)
アイコン画像大塚留美
» 二重にこだわる女 (2012年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる