引越しします 

February 13 [Wed], 2008, 14:06
お知らせです。

突然ですが、訳あってブログ引越しします!
リンクしていただいてる方、お手数ですが、リンク先アドレスの変更お願いします
ペコリ(o_ _)o))リ
近いうちにひろばの方もリンク先変更しますので宜しくお願いします。

↓引越し先アドレスです
http://blog.livedoor.jp/chopasuke/

これからも「ちょぱすけのヒマツブシ」をよろしくお願いします。

室蘭っこむつ☆ 

February 12 [Tue], 2008, 15:39
昨日は江別からむつっこむつですけど?
むつくん(こすけの親戚さんで〜す!)がパパさんママさんと遊びに来てくれました〜
室蘭ブヒが集ったところは・・・
いつものcarina☆caneさん
2月からお昼12時オープンだったのに気がつかず11時集合にしてしまい
カフェの前にわらわら集まるブヒ達(笑)

どーしましょ?っと言ってると
しばらくして気がついたカフェの方がランのほうであれば・・・っと
快く入れていただきました。ありがとうございましたっっ

むつとは初対面ですごい楽しみでしたよ〜
あの爆発的ぶちゃいくさんに(褒めてるんです!笑)会える〜っと・・

地元ブヒのメンバーは・・・

えびすちゃん、プティちゃん、ブランくん、ボンちゃん、さすけくん、チョッパー、コスケ


むつ〜〜この顔っ!!笑
たまりません。寒くてお口の周りがピンクになってるのもめんこいでしょ。



親戚さんハニーパイド対決?!


見つめあい。


むつ、どうしたい?笑


初の親戚対決はむつに軍配が
ちなみにむつはこすけより2ヶ月くらい年上です。

そーゆーこすけはまたしてもお気に入りのブランくんにひっつきまくって
またへこりまんになってました。(;^_^A アセアセ・・・
でもブランくん、みんなと走って遊べるようになったんだよね〜
良かった〜♪♪
とは言ってもこすけなんとかしなければ・・・

いつも絡むえびすちゃんとも絡まずブランくんがいるとずっとひっつきなんだ〜
(T▽T)アハハ!
ママさんパパさん呆れずにいてくださいね・・

ちょっぱーは去勢後初のドッグラン!
何か変化があるのかな〜っと見ていると・・・
いつもへこるえびすちゃんやプティちゃんには目もくれず!
一人でトコトコ歩いてる。
女の子には興味が無くなったような・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!!
むしろ目をそらしてたし・・・・
相変わらず遊びには絡めないんですけどね〜
でもへこらなくなったのは良かったです!怒らなくっていいし〜

しか〜〜し!!
今回2回目に会うさすけくん(4歳)
前回はマウントはとったものの、ガウることは無かったんです。
昨日はさすけくんが登場したとたん、ただならぬ雰囲気・・・・・・・・・・
うなってるのは誰?!!

ちょぱすけ〜〜〜
2匹してさすけくんにガウガウ!さすけくんは服従してるのに
容赦なく!とくにチョッパー
あんなにガウってるの初めて見ました。かなり危険を感じたので
リードでつなぎましたが・・・・・・
こすけも前回同様ガウりで・・
さすけくんごめんね〜〜
男の子同士って難しいのですね。ちょぱすけは年下には大丈夫みたいなんだけど。。
ボンちゃんには↓


乗っかられても無反応・・・・・というより無視!?
多分子供だと思ってるので気にしないと思われる!笑


ボンちゃん。必死ですなぁ〜笑
何やってもめんこいんです。8ヶ月のパピコなんで(私の中では1歳まではパピコです)。でも大きさはもうすぐちょぱおを抜きます!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

むつにも・・


ご挨拶できました。でもこのあとでむつに負けてひるんでましたけどね。笑


ガウって繋がれたちょぱすけの図。反省してくださ〜い。

寒くなってきたところでカフェに移動し
今日は私はカフェセットいただきました〜
しばし談笑してあったまりましたよ〜
やっぱ外は寒いね。

しばしの休憩で復活してしまったちょぱすけ。
最後にプティちゃんとえびすちゃんとまたランで遊んでもらった。
寒がりプティちゃんは早々に退散してしまいました。

残ったのは・・・・・
いつものえびす&ちょぱすけ(笑)この子達は元気だわ〜

ここからはえびすがこすけのタフタフをかじってる画像でお楽しみください。












えびす、満足したかな?笑

ちょぱおはえびすにへこらない代わりに、こすけにずっとへこってました
これもよく分からないんだけど・・
まぁこすけが我慢すればいい話なんで!(-m-)ぷぷっ

あとはちょぱおが大好きな大型犬にどう反応するかな〜?!

遊んでくれたみんなありがとう!
全員の写真撮れないでゴメンナサイ〜

帰ったら仲良く爆睡でした〜
久しぶりのドッグランで満足満足なちょぱすけでした〜

マカロニごはん 

February 10 [Sun], 2008, 9:25
今日の朝ごはん。



残ってたおじや(白米、卵、染み豆腐、わかめ粉末・・)+
早茹でマカロニ(柔らかく煮る)
かぶの葉(生)
トマト(茹で)
サプリメント、すりゴマ


マカロニの食感が好きなのかな?
美味しそうに食べてました

ご飯画像 

February 09 [Sat], 2008, 22:32
久しぶりに晩ご飯を撮ってみました

今日は角切りラムステーキ
お肉のストックが切れてたのでスーパーで半額処分のラム肉290円でゲット


ラム肉レア状態に焼く、りんご角切り、スプラウト、ひき割り納豆、もやし生で、サプリメント、すりゴマ。酵素液


ちょぱおは相変わらず御飯時には野獣化します・・・。
危険です

最近おじやストックが切れたら色々新しいメニューにチャレンジしてます。
焼きあげごはん(あげをかりかりに焼いたもの)目玉焼き、なんこつとろとろ煮、など
や、
ペンネ御飯(柔らかく煮て)ノンオイルツナや白菜など

よーするにあるもので作っちゃってるだけなんですけど。
でもいろんなものを食べれて喜んでるみたいだよ☆
毎回野獣化してがっついてるしね・・
もちゃんとしたのが出てるんで消化はされてるっぽい

さて今日は一週間分おじやを作らなきゃ

ドット抜け・・・!? 

February 07 [Thu], 2008, 12:10
晴れてデジイチデビュー
っと言いたかったところですが。。
昨日届いたニコンD80、なにやら違和感を感じたと思ったらドット抜けでした・・
前回デジカメを買った同じお店で(ネットショップ)、実は前回もドット抜けだったんです!
なんて確率でしょう。

しかしながら前回はドット抜けというものを知らず、念のため送ってみたら
交換してくれたんですよね。
それにしてもまた当たるとは・・・・。多分1割にも満たないとは思うんだけど。
お高い買い物だけに悲しいですなぁ一度気になるとどうしても目についちゃいますよね〜
ごみ付いてる!?みたいな・・・・

一応今回も連絡して送ることにした〜
交換されるかはまだ分からないんだけどね。
大型カメラ店とかじゃ交換してくれることもあるみたいね。
淡い期待を抱いておきます。駄目なら諦めるけどさ〜

ってことで11日ランに持って行こうと思ったんだけどしばらくは使えなくなりましたぁ
昨日はプリントまでは出来なかったけど、一応試し撮りで室内でバシャバシャ撮って見たら
いつも真っ黒に写ってしまうちょぱおの顔も結構綺麗に撮れましたよ〜
(綺麗に撮れすぎて、はげてるところも写っちゃうけど。笑〜)



こんだけ広げて、液晶にフィルム貼ったり、ストラップもつけたのに
また送るために梱包しなおし・・・・ε-(;ーωーA フゥ…



ってことで、まだデジイチの画像がないので、おととい撮ったやつ!
珍しくちょぱおが布団に入って大人しく寝てくれたんで嬉しくて明け方撮っちゃった。(おばかさんだね〜)


フラッシュたいたらこすけ起きちゃった。
いつもはちょぱおは足元に居て人の足を枕にするから結構辛いんだよね。
でもこの位置はベストポジション〜!!
毎日こうやって寝てくれたらいいのにな、、あったかいし


仲良くねんね〜




しばらくしたらこすけ暑がって出ちゃう。そうすると、布団が足りなくなるのだよ〜


こんなカンジ


私目線で撮った図(笑)


やらせじゃないよ!!


あ、もう朝になりました。おとうしゃんは起きました。
2ブヒはぐっすりですね〜


ちょぱおねぼけ顔


こすけ熟睡中・・・


「まだ起きないよ!!」


「むにゃむにゃ・・・」

こうしておとうしゃんは一人寂しく会社に行く用意をするのであった。
でも一応お見送りは行くよっ

抱き枕 

February 06 [Wed], 2008, 0:20
上手にクッションを抱き枕に


か・・・かわぇえ〜〜



おかあしゃん!何??
(この顔赤ちゃん顔)



用がないなら寝るよ・・・・・・



最後はやっぱこの顔でしょ
うん、まぁ・・・これも可愛いけどさ。

しぼんできた? 

February 04 [Mon], 2008, 18:56
ちょぱおのお玉跡見たい??







じゃぁ、見たい人は先に進んで、そんなの見たくないっ!!!!
って方はここでさようなら〜

























はい、どうぞっ


ちょぱおのお玉さんがぁ〜


梅干さんにぃ〜〜


それでもたるませると、まだぷっくりしててお玉あるみたいでしょ。
これから更に縮むのかなぁ
ない子のを見るとぺったんこだよね?


前ほどじゃないけどやっぱり触ると怒る。

あとの変化はあんまりないかな。
太りやすいっていうけど、ちょぱおはまだ体重も前と同じくらいだし
皮膚の様子もほぼ変わらない気がする。
性格も、今のところ変わってないな。
これから去勢する予定のブヒのなんらかの参考になれば幸いです
記録がてら定期的に様子をお伝えしますねぇ

ところで、今日はこすけの愛しいいいなずけのえびすちゃんが1歳のお誕生日なんで〜す。
なのでこすけからプレゼントがあるみたいです。



プレゼントは・・・


こすけちゃん特製「タフタフのよだれソースフレンチ風」←聞いたことない。

えびすちゃん喜んでくれるかなぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪BYこすけ




    ★フレンチブルドッグひろば★ランキング参加中!クリックして
        ちょぱすけの応援してね〜♪ 

                  クリックありがとうございます

寝てばっか! 

February 01 [Fri], 2008, 23:21
散歩以外どっこも行ってないな〜
なので、お昼寝画像のみです!






潰されるちょぱお。




って言ってもこのベッド・・こすけのパピコの時のっ!!兄ちゃんなのにお下がりか〜
狭っ


相変わらず独り占め。

またある日は・・・・


ちょぱおの体を使って「のび〜〜〜!!」




どうも納得いかない顔のちょぱお。



またある日は・・


多分それは・・・


こすけちゃんのところで止まってるから。


ちょぱお、贅沢だよっ!!
飼い主のとこになんて温風どころか暖気も来ないからっ
なーんか部屋寒いんだよね・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ガス代高いのにさ〜

・・・っと相変わらずの生活を送っているちょぱすけでした〜

なかなか皆さんのブログコメント出来ずに読み逃げでごめんなさ〜い
みなさんのブログ面白くってコメントしどころはいっぱいなんですが・・・

書き込み頂いたコメントだけ遅くなりましたがさせていただきましたぁ〜



     ★フレンチブルドッグひろば★ランキング参加中!クリックして
        ちょぱすけの応援してね〜♪ 

                  クリックありがとうございます

マクロ劇場 

January 26 [Sat], 2008, 16:22
お久しぶりです!
ちょっと腰痛と頭痛でPCから離れておりました〜



ちょぱおは術後も順調で、傷も結構綺麗になってきましたよ
術後一週間ですね。
お袋さんは最初「まだお玉ある?!」くらいの大きさだったんだけど・・
(もともとでかかったからかな?こすけが小さいのかな)
お玉のあるこすけよりでかく見えてたよ!笑
今は結構しわしわ縮んできたけど・・・そして変な色です(笑)

性格の変化とかは全然なさそうです。
むしろパワーアップして毎日元気にがうがう遊んでます。
大事をとって今日までお散歩は控えてたんで、ちょっと体力をもてあましてたのかも。
ついでにこすけももてあまし気味(笑)
こすけだけ散歩に連れてくと激しくちょぱおが悲しむので・・・・
一日だけこすけのみえびすちゃんの散歩につき合わせてもらったんだけど
帰ったらも〜大変でした!
怒りの矛先がこすけに?前以上にへこってストレス発散してた。。(^。^;)
こすけもマジ切れしてたけど


なので、こすけも仕方なくお散歩は控えて・・・
またちょぱおも落ち着きを取り戻しましたが・・・・
去勢してもおちんこは前と同じにおっきくなることにびっくり〜

変化といえば、いつもおちんこの先っちょについてた「汁」が出なくなったこと。
あとは・・・もちろん夜中とかに夢精が無くなったこと。
↑コレは結構可哀想だったんで(中身がでっぱなしで戻らなくなるので・・・・)
良かったなぁと思いますっ

まぁとりあえず、少しでもストレスが減るんだったらいいなぁって感じですね!
ちょっとランに連れていくの怖いですが〜
落ち着いたら平日でも行ってみます。
3年も付き合った癖(へこり)はそうなくならないと思いますがね〜





まったく関係ないお話ですが〜
爆睡すると無抵抗なこすけのマクロ劇場を撮ってみました〜


うにょファミリーと打ち揚げられたなまこ。


グ、グロい・・・・・
ちなみに口の中もパイドで〜す

ちょぱおは口の中もまっくろ!体のもようと一緒かな?



すみません。くだらないっすねぇ

そうそう!育ててた酵母〜
エキスが完成したので粉と混ぜて種作ってたんだけど・・・・
全粒粉が古かったらしく、酵母死んじゃいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

また新しい粉買わないと・・・・・
早く食べたいのにっ!!
とりあえずイーストで作ろうかなぁ・・・・・



     ★フレンチブルドッグひろば★ランキング参加中!クリックして
        ちょぱすけの応援してね〜♪ 

                  クリックありがとうございます

手術前〜術後 

January 19 [Sat], 2008, 13:50
ちょぱおの去勢手術、無事終わりました〜
ほっと一安心です。

記録の為に手術前〜術後のちょぱおの様子を書き留めておきます。

食事は前日の8時〜当日は朝、夜(術後)が抜きです
お水も前日の夜11時半〜禁止です。術後は様子を見て飲ませてもいいそうです。
術前に胃の中をからっぽにするのは術中に吐くことがあれば気管が詰まって窒息することがあるからで。これはしっかり守らないといけませんね!
前日の晩御飯も消化のしやすい生の牛肉や、生卵、などメインにあげました。

11時に病院に預けに行くので、まずちょぱおだけ少し散歩させてうんちをさせました。
いつもこすけと一緒に散歩してたからか、なんか落ち着き無い?
歩いていいの?みたいな顔で何度も私の顔を見てた〜




気がついたのが、1頭引きってすっごい楽!!笑
2頭でひくとお互いが頑張るので×2倍以上の力が加わるんですよ〜
ひどいときは腕と肩が毎日筋肉痛でしたもん。

ちょぱおは落ち着き無いのか、うんちするとすぐ家に向かって帰りたがりました。
帰ってからすぐこすけを置いて(いたずらするなよ〜)

車で病院へ向かったよ。
ちょっと早いから待合室で待ってた。






・・・と思ったのかは不明ですが(笑)

預ける前に体重を計る。今日は12.8キロでした。
看護婦さんに手術のときついでに歯となんこうがいを見てもらえるようにお願いして
あとは5時過ぎに迎えに来るように言われて
ちょぱおとさようなら〜しました。
「チョッパー頑張ってね!!」
看護婦さんに抱っこされて診察室の奥に入っていったよ。
緊張してるのか、好きな看護婦さんだったからか、大人しく抱っこされてた。

こすけは帰ったらいたずらもしてないで、良い子に待ってましたよ〜
すごいはしゃいでたけど・・・
意外とちょぱおが居ないことに気がついてなかったのか、普通・・
朝はちょぱおに付き合ってご飯抜いてたんで
一人ご飯。でも普通に完食!

夕方こすけも1頭引き!でもまったく気にせずいつものようにおだって
あっちゃこっちゃ向きながら歩く。
これまた1頭だとすっごい楽!っておとうしゃんも言ってたよ。

部屋の中にちょぱおがいないとなんか落ち着きないのが
私と旦那。
やっぱ存在感あるんだよね〜今頃麻酔かな?
もう手術終わったかな?
寝てるかな?
って何度も気になってたな〜
5時まで長いような短いような〜

お迎えに行って
まずお会計と、化膿止めの薬をもらい、
歯となんこうがいはまぁ問題ないでしょうとのことです。
歯はこれからのことを考えれば歯磨きはぼちぼちしたほうがいいみたいですね。

さて!ちょぱおが寝てる入院室のケージに・・・・
腕に包帯を巻いて、ぼけ〜〜っとしてるちょぱおちゃん。
でも私を見ると喜んでくれました!
弱々しいうつろな顔をしてながらも鼻水をたらしてる顔に癒やされる私。

とても良い子にしてましたよ〜って言ってもらえました。
歩けるのかな?って思って下に下ろしたら歩けるけど、よたよたしてるので
抱っこして病院をあとに。抜糸は必要なく
2週間ほどでお風呂もはいれるようです。何も問題なかったら通院も不要。

いつも抱っこが嫌いで暴れるちょぱおちゃんだけど
まったく無抵抗で、おとなし〜く抱っこされて、車の中でもずっと寝てました。
こんな姿は見たことがなかったので、大丈夫と分かりつつも
な〜んか心配!!

家について抱っこしたまま入ると
数時間ぶりに見るちょぱおに、こすけ大興奮!
なんだかんだで寂しかったのかな?いつも一緒すぎて
こんだけ離れたのは初めてかも・・・
ちょぱおにまとわりついてしつこく匂いかいだり遊ぼう攻撃したんで
引き離して・・・・


ストーブの前に寝かすとぐったりで動かないちょぱお


おめめもウルウルで女の子みたい。あれ?おかまちゃんかっ〜

近寄って怒られたこすけは・・・


なんか腑に落ちない顔をして・・・固まってました(*≧m≦*)ププッ


分かってるか分かってないかは?
これ以上はしつこくはしなかったです。

いつものようにソファに上ろうとしたちょぱおちゃんですが
後ろ足に力が入らず上れない〜
抱っこしてあげてあげました。


ゆっくり休んでねぇ〜〜

そういえば、術後ってエリザベスカラーするのかな?って思って
聞いてみたけど
このくらいの傷だとよっぽど気にして舐めちゃう子以外は不要だそう。
女の子だとまた違うのかな〜
ちょぱおは神経質ぽいから舐めないかな?って思ったけど
意外と傷口には気がついてないみたいで舐めることはありませんでした。
こすけが匂い嗅ぎに行くのでそれは制止すれば大丈夫でした!

フレンチみたいに首が太いとかなりでかいエリカラをつけないといけないんで
生活に支障をきたすから出来ればつけないほうがいいって先生は言ってたです。
なのでちょぱおのパラボラアンテナは見ることは出来なかった〜
(ちょっとだけ見てみたかった不謹慎な飼い主)

数時間たつと覚醒してきたのか
こすけにご飯をあげようと用意してるとうろついてきたちょぱお。
うーん、かわいそうだけど夜も抜きなんですよー

こすけには洗面所で一人で食べてもらいました。
台所をうろうろするちょぱお。お腹空いてるよね〜
でも諦めて寝ちゃった。
こすけは食べ終わると、ちょっと元気になったちょぱおに気がついたのか
ガウガウ遊びを強要!!
ちょぱおも少しお付き合いはするもののまだ体がだるいのか
ノリはいまいちでした。
こすけはまた引き離されて不満顔!仕方ないでしょー
ちょぱおもお腹だして頑張って付き合ってくれたよ。

その後はお互いまったりねてました。
こすけはまたマッサージ器の私に乗ってきたので、おとうしゃんに写真とってもらったよ

こんな感じでいつもまったりしてるんだ。




リラックスしすぎじゃね???

夜はいつもと同じに皆でベッドで寝て
朝は元気にちょぱすけで追いかけっこしてましたよ。
朝ごはんも食べて、すっかり元気になりました。
でもいつもよりか本調子じゃないのか、少し大人しい気もします。
いつもはあんまり飲まない水を結構飲んでるですね。
一日断食と断水だったんで喉が渇いてるのかもね。薬も関係あるのかな?

今日はお散歩はお休みでうちでまったりお昼寝中ですよ〜
お玉の無くなったところはまだ腫れてるというか、まだおふくろさんがあるので
一見まだお玉がある?みたいな感じです。
これからしぼんでいくんだろうね〜
まだちょっと生々しいので、綺麗になったら披露します(笑)

長くなったけどちょぱすけの手術の記録、読んでくれた方はありがとうございま〜す

まとめてごめんなさいだけど

あちゃみちゃん、ぷぅちゅけmamaさん、クッキーママさん、えびママ、ちーちゃん、なぁさん、あかねママHOTARUさん、勘太ママさん、ともとろさん、プティママさん、あーりぃ★さん、リョウさん

応援コメント、メッセージありがとうございましたぁ〜



     ★フレンチブルドッグひろば★ランキング参加中!クリックして
        ちょぱすけの応援してね〜♪ 

                  クリックありがとうございます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フレンチブルドッグ
読者になる
去年の9月から室蘭に住んでます
旦那と私と2ブヒの4人家族
趣味は
パン、お菓子作り(さぼり気味)
ブヒいぢり

チョッパー(♂)ブリンドル
生年月日
2004年9月5日 3才
おタマあり
体重12.5`

コスケ(♂)ハニーパイド
生年月日
2006年8月30日 1才
おタマあり
体重13.5`
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29