お知らせ 

2006年09月13日(水) 23時19分
残念ながらブログをお引越しすることにしました。。
新しいブログはこちらです。
お引越しに何日も費やしたのに未だ使い勝手がわからず悪戦苦闘ですが少しずつページを作っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪


リンクしていただいてるお友達には、のちほど(遅くなったらごめんなさい)ご挨拶にお伺いしますが、こちらを見られましたらお時間あるときにでも変更していただければと思います。
よろしくお願いします。 <(_ _*)>ぺコリ

フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) 

2006年09月10日(日) 12時24分

私も忘れていたので、きっとみんなも覚えていないと思うけど・・・
1年以上前にルシアンの「フラワーシュガー」シリーズの布だけで作り始め
仕付けまでしてあったにもかかわらず放置してしまった可哀相な子です。

残暑厳しい中みーちゃんの魔の手から守るためにフープなしてキルティングをしたせいか時間がかかってしまったけど無事完成♪
出来立てホヤホヤなので水で消えるペンで書いた青いキルトラインがしっかり残ってますが
フジックスのキルター(ベビーピンク)でキルティングしてあります♪
サイズは70×80cm

シャイニング・スター 

2006年09月02日(土) 15時37分

最後のお星様で、2月の星「シャイニング・スター」が完成しました♪
名前のとおり輝いて見えるかなぁ?

12枚全部のブロックが出来上がったので、
やっぱり並べてみました。(*^m^*) ムフッ

ブロークン・スター 

2006年08月26日(土) 16時27分

2月の星を飛ばして、3月の星「ブロークン・スター」をつくりました♪
この星も、ピースワークの大半が箱縫、箱縫い、箱縫い・・・
素敵だと思うパターンに箱縫いorカーブは付き物だと学びました。

残すとこあと1枚!気合をいれないと挫けそうな細かさだわぁw

カーペンターズ・ウィール 

2006年08月24日(木) 23時17分

1月の星「カーペンターズ・ウィール」が完成しました♪
大きめなピースばかりで簡単かと思って作り始めたけど、ピースワークの大半が箱縫いで大苦戦でした。
毎度ながら暗めの画像だけど出来上がりには満足です。(*^m^*) ムフッ

糸の整理 

2006年08月24日(木) 2時14分
あまりにも大雑把に収納していてダブって買ってしまうことが多かったので、
収納ケースに糸の種類&色ごとに整理して見ました♪

用途によって使い分けてます。
最近のお気に入りは左下の「フジックスのキルター」で、デュアルの緑を少しだけ柔らかくした感じかなぁ。。。


ダブり分は収まらなかったので、忘れないように他のキルト用品と一緒に引き出しに・・・
でも年のせいか隠れてると忘れちゃうんだよね〜゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

サンプラーのトップ完成♪ 

2006年08月21日(月) 21時58分

ボーダーのピースを繋げているときは「このまま終わらないのでは?」
と何度も思ったけど諦めなければいつかは完成するんですね♪

画像では「がちょうの足あと」と「ドランカーズパス」の間のオレンジのラティスだけが濃く出てしまい浮いてる感じなので、気になって壁に貼って何度も確認しちゃいました。

実物は、全体的にもう少し明るめで柔らかい感じです。(*^m^*) ムフッ

お気に入りの場所? 

2006年08月20日(日) 23時57分
みーちゃんのお気に入りの場所は・・・

Love 30's Fabric 

2006年08月19日(土) 15時25分
お友達のあこちゃんのWebRing 「Love 30's Fabric」 に参加させてもらうことになりました♪


1930年代のフィードサックやアンティークファブリック、またはその復刻布が好きな人のサイト・ブログをつなぐリングだそうです。
興味のある方はぜひ左のナビバーから遊びに行ってみてくださいね♪

どうにか復活! 

2006年08月19日(土) 15時08分
仕事も一段落したので、ちくちく生活復活できそうです♪
みなさん、また仲良くしてくださいね♪

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*プロフィール*
名前*ちゅんみ
家族*3つ年上のだんな様とねこのみーちゃん(推定8歳)
住んでるとこ*東京の下町
好きなこと*パッチワーク・ハワイアンキルト・テニス
最近の夢*ローランギャロスで全仏テニス観戦
*みーちゃん*
<< *  >> piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元
前へ 次へ ランダム リスト Love 30's Fabric
最新コメント
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像ちゅんみ→Gaku Mama
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月13日)
アイコン画像ちゅんみ→snowちゃん
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月13日)
アイコン画像Gaku Mama
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月12日)
アイコン画像snow
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月12日)
アイコン画像ちゅんみ→snowちゃん
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月11日)
アイコン画像ちゅんみ→しょこちゃん
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月11日)
アイコン画像ちゅんみ→れもんさん
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月11日)
アイコン画像ちゅんみ→namiちゃん
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月11日)
アイコン画像snow
» フラワーシュガーのキルト 4 (完成♪) (2006年09月10日)
MyblogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choon_mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる