@ACTシアター 

2017年12月10日(日) 16時48分
笑福亭鶴瓶 落語会

初めて落語に行って来ました。
歌舞伎や舞台に行くようになってから、気になってはいたけど。
なかなかタイミングが合わずやっと。
落語に行くなら鶴瓶さんのに行きたいなーって思ってたから念願叶った♪

まず赤坂に着いて、えのすい発見(笑)
こんなところにあるのかー。
目立つね。

ACTシアターに入って、お囃子の音が聞こえて。
歌舞伎みたいだなーと思ってたら、やっぱり生の音だったみたいです。
途中でクリスマスソングも演奏されてて楽しくなる。

始まって、まずは普通にトークから。
衣裳かわいかったなぁ。
いろんな話が、まぁ途切れなく出てくるものだよねぇ。
面白かったー。

そして着替えて落語3本。
落語は仲入っていう言い方なのね。
どれも良かったけど、演目は最後のが一番面白かったかな。

落語はお囃子も通常は生演奏ではないらしく。
セットも後ろのパネルみたいのはないって言ってた。
お芝居とかを観てる分、ほんとに全てがシンプルだなと思った。
話し手ってすごいなぁ。
とっても楽しかったです。

久しぶりの鎌倉♪ 

2017年12月08日(金) 21時55分
ちーちゃんと久しぶりにデートしてきました。
毎年恒例になってる、えのすい招待。
今年も声をかけさせてもらいました。

朝から鎌倉行きたいなーってお誘いして。
10時集合で鶴岡八幡宮へ。
参道際のお店や小町通りのお店をいろいろ見て、私はたくさん買い物しました。
紫陽花グッズもこの時期に売ってるのは鎌倉ならではなんだよね。
そして、食べ歩き!
出来立てわらび餅、漬物(試食)、しらす卵焼き。
お昼は、鎌倉お昼ごはんっていうお店でアジフライ定食をいただきましたー。
お米も鎌倉産、アジも相模湾で取れたもの、食材が全て鎌倉のものを使用していて。
メインもごはんもお味噌汁も、小鉢もデザートも、全部とっても美味しかった♪
お店の雰囲気も良かったし、店員さんも感じが良かったし、また行きたいな。

鎌倉から江の電で長谷へ。
長谷寺に行って、紫陽花のお守り買って、念願の力餅家へ。
一人じゃ絶対食べきれないから、この機会に行きたかったのです。
えのすいで食べたけど、ひとつが思ってたよりあんこがたっぷりで大変なことになる(笑)
喋れないしね(笑)
美味しかったなー。満足。

そうそう、長谷寺に行く前に立ち寄ったオルゴールのお店。
押し花の紫陽花を使用したオルゴールが素敵すぎて、2種類も買ってしまいました。
早速帰ったら飾ろう♪

長谷からえのすいに移動して、あれはウオゴコロかな?
初めて見たと思うな、たぶん。
水中ショーだね、おもしろかったー。
そしてパーシーに会いに行きました。
確かナイトの時間帯はイルカプールに近寄れなくなるはずだから。
着いたときには16:45くらいだったかな?
イルカショーが一つもみれない時間に行ったの初めてだ(笑)
ブリーディングプールを覗いてパーシーの顔を見て。←シリアスに手をふる
メインで最後の検温が始まったので見学。
ミレニーのバックフリップ見れた( ´∀`)

一度外に出て、再入場してナイトを楽しみました。
相模湾大水槽のマッピング、もう水槽をスクリーンにするのは諦めたんだね。
あれは水槽でやる意味があるのだろうか?
海月の宇宙は綺麗だったなぁ。
くらげのグラスツリー、今年は青い光のみで照らされてるから写真が撮りにくかった。
一体化しちゃっててね。
でもいつも綺麗だなぁ。
グラスにちっちゃいくらげ。可愛すぎる。
そして、季節の水槽のヤドカリがすごいことになってて笑えました。
これは…アリなの?(笑)

最後にえのすいを出てお土産コーナーをゆっくり見物。
やっと!!!
やっとえのすいポストカードが!!!
これだよ、これー。
ずっとえのすいにいるコのポストカードを販売すればいいのにって思ってた。
ルイサワだよね、これ?
良く見るとサワの口のなかに氷があるんだね(笑)

一日とっても大満足で駅へ。
午後から雨の予報だったけど、えのすいに着くまでパラパラしか降らず。
でも帰りは割と降ってきちゃってて。
ちーちゃんの傘に入れてもらっちゃいました。
今日はほんとに朝からずっと楽しかった!!
一日ありがとう(*≧∀≦*)
お土産もスティッチのリップもすっごく嬉しい♪
大切に使います。

ちーちゃんに片瀬江ノ島まで送ってもらってバイバイ。
新宿までティーバーで、刑事ゆがみを観ながら帰る。
新宿でも割と降ってたけど、自宅は止んでて結局平和に帰れました。
ごはんのお供を山ほど買ったから、しばらくごはんが楽しみ♪

理不尽 

2017年12月07日(木) 20時27分
っていうんじゃないのかな。
こういうのを。

何で、いつもいつもいつもいつも。
いっっつも、うちの事務所なの?
一番人員が少ないところがどうして駆り出されるの?
私たちを辞めさせたいのかなぁ?

ブラックフライデー&スーパーフライデー 

2017年11月25日(土) 23時17分
昨日は安売りづくしの金曜日でした。
ってか、ブラックフライデーなんて言葉知らなかったよ。
どんどんアメリカに寄せてきてるなー。
でもセールはいつでもウェルカムだわ(笑)

ユニクロは感謝祭でオンラインがサーバーダウン。
初日の23日はエラーばかりでイライラしたけど、翌日無事に購入。
ABCマートも安売りしてたからスニーカーを格安で購入。
こういうセールがちょこちょこあると、通常価格で買えなくなるなぁ。

そしてスーパーフライデーでGEOでは準新作がオール100円。
宅配では準新作ってなってるものでも。
店舗ではまだ新作だったりすでに旧作だったり。
狙ってたもの半分くらい借りられなかった。
来月は準新作になってるかなー。
今回は5本借りました。
『何者』はちょっとよくわからなかったかも。
おもしろさが、?っていう。
就職活動そう苦労してないからかなー。
『ドントブリーズ』は予告で観たまんまって感じ。
でもまさか捕まってた加害者が妊娠してたとは…。
『怒り』は衝撃な作品だった。
豪華キャストも去ることながら、実力派揃いで。
全然先が読めなかった。
やっぱり宮崎あおいちゃんってすごいな。
信じられなかったことで後悔の号泣をするシーンがあるんだけど。
そこが切なくなってしまいました。
妻夫木&綾野ペアのシーンやばいね。
でも全然嘘臭く見えなくて。
というか、妙にリアルなんだよなー。
上手い役者っていうのはこういう人たちのことを言うんだな、と。
でも結局、犯人がどうして殺人を犯したのか、いまいちわからなかったかも。
『スノーデン』は実話を元にしたストーリーってことで。
実際にこういうことが裏で起こってるのは怖い。
今回借りた中で1番良かったのは『海賊とよばれた男』。
岡田くんがどんどん好きになるわね、これは。
SPとか官兵衛、永遠の0なんかで実力は知ってたけど。
やっぱりもういち俳優として好き。
出光興産をモデルにした話で、たぶんこれも実話を元にしたものよね。
「仲間に入れろよ〜」ってとこかわいくて好きなシーンでした。

実はいま宅配レンタルで20枚借りてるところで。
同時進行で24なんか観ちゃってたりして。
season1だけのつもりだったけど、これ次のseasonも気になっちゃうなー。
あんなに頑張って助けたのに妻死んじゃうのかよ。
2人目の子を妊娠してたのに。
でもこれ、ダイハード並に運が悪い感じだね、ジャック・バウワー。
標的にされすぎて大変。
でも大河を一気見とかしてたから、思ってたよりあっさり見終わってしまったな。
season2も借りちゃいそうだなー(笑)
シリーズものは一気に観た方がストレスがないから。
ハンガーゲームも4枚を一気に借りました。
最後そっちを選んじゃうのね。
あと3枚で終了。

こんな良い天気なのに引きこもり勿体ないなぁって思うけど。
実はがっつり風邪をひいてた(月曜は熱出して休みました)から。
この土日で完治させるつもり。
安静にしてたおかげでもうだいぶいい。
明日で全部見終わるかなぁ。

@新橋演舞場 

2017年11月18日(土) 21時47分
今日はワンピースを観てきました。

猿之助さんが左腕を解放骨折するという衝撃なニュースから1ヶ月。
すぐに特別公演の主演をつとめる尾上右近さんが代役になり。
通常公演のチケットは。
公演当日以降に窓口(+書留)で特別公演と同額になる旨の発表もありました。

数日前に尾田っちも観に行ったらしいね。
どんな人なんだろー。

今日は友達(正確には、友達の友達だった人)を誘っていて。
歌舞伎座で待ち合わせて、お弁当を買ってから演舞場へ。
2人で会ったのは初めてだったんだけど。
いろいろ話してたらレディ・ベスに行ってたり薔薇サムに行ってたりで。
思ってた以上に盛り上がりました。

ワンピースは前回と内容は同じ。
配役も同じ方が多くて、やっぱりイナズマかっこいいなぁ。
ルフィはさすがに若さもあって、フレッシュ感がすごい。
やんちゃなルフィが合っていて、とても良かったと思います。
私たぶんどこかの公演で女形の右近さんを観てる気がする。
あとは平さんのエースも良かったなぁ。
猿之助さんのルフィと福士くんのエースのときは。
いや、年齢がさ!(笑)っていう内心ツッコミをしていたので(笑)
あくまで個人的な意見ですが。
今回の平さんはどっしりした感じもかっこよかったし、とても良かったと思いました。
猿之助さんじゃないルフィ。
私はやはり寂しさも感じましたが。
右近さんも劣らず楽しませていただきました。
やっぱ最後は泣くよねー。
私あの「仲間がいるよ」ってとこ、ダメなんだよなぁ。
漫画でのシーンがよみがえって、絶対泣いてしまう。
また読みたくなっちゃったなぁ。

演舞場を出てからデニーズに移動。
あんなところにあるのね!
知らなかった。そして、使える!(笑)
いろいろ喋り倒しました。
好みが似てたりしたので、今日はお弁当とかおやつとか全てシェア。
初めて2人で会うときって、男女問わずいつもほとんど食べられないんだけど。
今日は前から知ってる友達のようで、全く気を使わず楽しめました。

U-NEXT 

2017年11月05日(日) 18時17分
解約しました。
TSUTAYAのときもそうだったけど。
無料期間の1ヶ月をフル活用して、かなり沢山の動画を楽しみました。
特に今回は映画館でも1本楽しめちゃったから、だいぶお得だった。
ただ、動画はやっぱりGBだいぶ使うよね。

BORDERのスペシャルドラマが放送されるってことで。
以前放送されてたドラマの復習のつもりで登録したんだけど。
BORDERをはじめ、ロミオの青い空、アクション映画を中心に。
あとはWOWOWドラマかな?
煙霞もすごくおもしろかった。
普段は絶対観ないような邦画も観たなぁ。
これ何が言いたかったのかわからなかったなーってものもあるし。
後味悪くて、観なきゃよかったってものもあったり(笑)
最近はフランス映画も観るようになったかも。
評価も高いし、ずっと興味があった映画は楽しみに最後に観ることにしてたんだけど。
それが『最強のふたり』っていう映画。
とっても素敵な映画でした。
あ、これもフランス映画よね。

素敵な映画の余韻に浸りながら、大満足で解約。
無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。
なんかU-NEXTは登録を削除しなければ。
忘れた頃に、また無料で試してみませんか?的な案内が届くらしいので。
解約をして、登録はそのままに(笑)

さてと。
これでやっと時間が足りない生活から脱出。
そろそろハリーポッターの本も再開しよう。

命名式 

2017年11月03日(金) 18時49分
行ったみたいなタイトルにした割に、行ってませんが(笑)
今日は、今年5月に誕生したオスイルカの命名式でした。
名前は、パーシーに決定。
ホープが誕生して名前が募集されてたときに、私が応募した名前だったり(笑)
お父さんがパルで、お母さんがシリアスだから。っていうね。
HPの書き方からして、今回は多数決だったのかしらね?

いつもだったら絶対行ってたよなぁ…と、ぼんやり思いながらの出勤でした。
でもあれだけ連休取っちゃったしね。
最近は、当然祝日は出てくれるんでしょオーラがすごい。
っていうか、誰も出る気ない(笑)
12月はチケット取ったのもあるし。
3週連続で日曜出勤はさすがに嫌なので、1日は出てもらうつもり。

先週忙しすぎて整骨院に行けなかったせいで。
今日は首(しかも両側)と背中の矯正ありのフルコースでした。
痛かったけど、すっきりした。

@帝国劇場 

2017年11月01日(水) 21時46分
花總さん&山崎くんの回が取れたので、レディベスを観てきました。

ロビンとはハッピーエンドにならない…って、まぁそうだよねーっていう。
でも、気高く素直なベスが美しくて。
花總さんの歌声は可愛らしくて。
とても素敵でした。
念願の山崎くんも、なんていうか…美しさがあってとても良かった。
メアリーとアンの歌声もとても素敵でした。

ミュージカルだし、大丈夫かな?ってちょっと心配もあったけど。
物語がわかりやすかったので、感動しました。
行って良かった!!

歓喜 

2017年10月30日(月) 23時09分
といっていいのかしら。

今日の夜公演に猿之助さんがサプライズ登場したとの記事を読みました。
安静にしていなくて大丈夫なのかと思いつつも。。
元気そうな笑顔にほっとしたのも事実。
涙が出そう。

@IHIステージアラウンド 

2017年10月30日(月) 18時16分
髑髏城の七人season風

今回の花鳥風月のシーズンの中で、唯一の一人二役を演じる松ケン。
あの登場のときに使ってる瓢箪、ずっと使って欲しかったなぁ。

もう何度目かもわからなくなってきたIHIだけど。
今日はちょっと前すぎる席だったなぁ。
前なら良いわけでもない。
鳥ドクロのときが一番良かったかも。
10列目辺りがベストな気がする。

明日が山内さんのお誕生日らしくて。
カーテンコールのときに、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い♪
風ドクロも、いよいよラスト5公演だそうです。
あっという間。

しかし。
花も、鳥も、風も、それぞれ良い。
月なんて上弦と下弦にわかれてるしね。
今年はお芝居に行きすぎです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえ
読者になる
好きなものには猪突猛進型。
好きな人(男女問わず)には忠犬のように懐く。
が、普段は気まぐれ猫のような性格。
多趣味。でも興味がないことはどうでもいい。

音楽好き→ライブ好き。
イルカ好き→水族館好き。
馬好き→乗馬好き。
猫好き。
小さいもの好き。
蝶好き。
和柄好き。
スティッチ好き。
花好き。
ハーブ好き。
お菓子作り好き。
その他美術館や観劇等、いろんなものに興味あり。

自由をこよなく愛する社会人。
アンチ嘘つき&理不尽&自己中。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE