トミカ博inスピカ 

January 14 [Sat], 2006, 15:42
スピカのトミカ博に行ってきました。

入場記念トミカと、トミカ釣りでゲットしたのと、トミカファクトリーで作ったのと、3台増えました。

入場料を支払った人みんなにくれる入場記念トミカ(真ん中の青い車)…
これだけでパパ、ママ、ゆいと合わせて3台。
そんなに同じのいらないよ〜。

ちなみに小樽交通記念館でやっていたのより全然よかったです。

トミカ釣りって以外に簡単でびっくりしました。
ゆいともとても楽しかったようです。

ゆいと大先生 

January 10 [Tue], 2006, 15:26
口が達者になっちゃって、本当におしゃべりさんなゆいとです。
このごろでは厳しいことも言うようになってきました。
もしかしてこの子ったら神経質?な感じです。
う〜〜ん、誰に似たんだ?
私達夫婦は2人とも大雑把なO型なのに。

ある日のご飯のときの会話。
パパ「う〜ん、うまいうまい。」
ゆいと「パパっ、うまいじゃなくて『お・い・し・い』(かなり強調している口調)でしょ!」
パパ「そうか、ごめんごめん。」
ゆいと「もう〜、まったくぅー」(←こんなこと何処で覚えたのだろう)

その他にも、ゆいとの前で間違いを言うとすごい勢いで指摘してきます。
ゆいとの好きな歌をあるとき私が「フンフン〜♪」と鼻歌で歌っていると…
ゆいと「ママっ!『フンフン〜♪』じゃなくて、○○(正しい歌詞)でしょ!」
き、厳しい〜。

そんなゆいと大先生、TVで某ピクサー映画のCMを見て一言。
「あ、キチンリトルだぁ〜。」
ププっ…なんかおかしいぞ。

写真:ほうきで車の雪を落とし、お手伝いしたつもりの息子。

ゆいと>パパ 

January 03 [Tue], 2006, 0:15
我が家の力関係↑(笑)。

秋田に行って、じろうに「お手」「おすわり」の号令が成功してから味をしめたゆいと。

この間パパを目の前に…
「パパ、お手!」「パパ、おすわりっ!」と号令していました。
ママは隣で大ウケです。
もちろんパパは、「オレは犬かっ(脱力)」とがっくりきてましたけどね。

あー、おもしろかった。

秋田のサンタさん 

January 02 [Mon], 2006, 0:08
クリスマスから少し遅れて届いたプレゼント。
はるばる秋田からサンタさんが来たようです。
って、秋田のじじ、ばばのことですがね。

昔私もよく遊んだなつかしの「せんせい」
磁石のペンで書いて遊ぶアレです。
それのトーマスバージョン。
線路の形のペンとトーマスのスタンプもついててあら楽しい。
手も汚れないし、優れものです。
どうもありがとうね☆

明けまして2006 

January 01 [Sun], 2006, 23:57
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もこの親バカな日記をどうぞ宜しくお願いします。

なんだかこちらの日記をあまり更新できず、いろいろと考えたのですが…
でもやっぱりこれはこれで私達家族にとって大切な場所のような気がするので、あいかわらず亀さんのようにノロノロUPになると思うのですがもうしばらくは頑張って少しづつでも更新していこうかなと思います。

ついでに気持ちを新たにタイトルを変えてみました。
パソコンにまだまだ疎いときに始めたこの日記。
インターネットの世界の怖さが取りざたされている昨今
よ〜く考えてみたらタイトルに苗字をまんま出してるのってあんまりよくないんじゃ…と思って。
『choo choo』イミは「汽車ポッポ」です。
ただ単にゆいとがトーマス好きなので。
どこまでも親バカです(笑)。

ただいま! 

November 05 [Sat], 2005, 1:09
秋田から札幌に帰って来ました。
秋田空港が濃霧だった為飛行機が1時間程遅れ、ゆいとはぐずるしでママはへとへとです。
そのうえ、このビビリ男。
今度は飛行機が怖いときたもんだ。
離陸した直後から「こわいよ〜、こわいよ〜」と泣かれまくりました。
とても困りました。
このままでは飛行機を使った旅行はできないぞ!

秋田空港にはなまはげがたくさんいるのですが(置物とか…)、それにもかなりビビッていたゆいとなのでした。

男なんだからもっと頑張れ〜!!

パパに2週間ぶりに会えて、とても嬉しそうなゆいとです。

秋田です! 

October 31 [Mon], 2005, 12:09
ゆいと、ママ実家の愛犬、じろうくんをてなづけることに成功!
見事に「おすわり」「お手」をさせました。
ただし、エサを持ってるとき限定(笑)。

ママも注射 

October 20 [Thu], 2005, 23:25
今日はインフルエンザの予防接種をしに小児科へ。
昨年はしそこねて、人ごみに行くたびにドキドキしていたので。
今年はママとゆいと、親子そろって受けることにしました。
これでちょっとは安心して冬を過ごせるかな。

ママも注射なんて久しぶりだ〜。あ、でも昨年体調壊して点滴してたんだ、そういえば。
インフルエンザの予防接種って他のより痛い気がする…
ゆいと、よく頑張ったね!
ごほうびはりんごジュース♪

口癖 

October 16 [Sun], 2005, 23:21
ここ、2・3日のゆいとの口癖。
「あ、いいこと思いついた〜」
たいてい、いいことではない…

ゆいと目線で 

October 12 [Wed], 2005, 23:11
今日はママの「たんじょうび」というものだったみたいです。
パパがケーキを持って帰って来ました。
とてもおいしそうなケーキだったんだけど、僕はいちごと生クリームがあまり好きではないので、ちょっとしか食べられませんでした。
なぜかみんながママに「おめでとう」と言っていました。
僕も無理やりママに「ママ、おめでとうって言って!」と、「おめでとう」を言わされました。
しょうがないので言ってあげました。
そのうえ、「ママいくつ?って聞かれたら“はたち”って言うんだよ〜!」と変なことまで仕込まれました。
なんとな〜く、気分が乗ってきたので、タンバリンを使って「とんぼのめがね」を歌ってみたらママが「それがゆいとのプレゼントだね〜」ととても喜んでくれました。

今日は一体何だったんだろう??
ま、僕はいつもと変わりなかったし、いっかぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choo-choo
読者になる
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww
» トミカ博inスピカ (2009年09月24日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» トミカ博inスピカ (2009年09月12日)
アイコン画像褌一丁
» トミカ博inスピカ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» トミカ博inスピカ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» トミカ博inスピカ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» トミカ博inスピカ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» トミカ博inスピカ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる