フレンチクルーラーの作り方

2010年09月21日(火) 9時17分
このブログのTOP画像にも使用している
1年以上前に制作した「フレンチクルーラー」。

私自身、この時に興味本位で制作し、
出来上がったモノ(たわし?)も、すぐに配ってしまい
手元には1つも残っていない状態の「フレンチクルーラー」。

ここ1年、コンスタントに
「どのように作っているのですか?」
「編み図はありますか?」
「貴方のMIXIでやっと編み図を見つけました。」
とのメッセージを頂いていましたので、

ここに当時制作した編み図をUPしておこうと思います。
【注意!】編物の基礎からお勉強する前に制作したので
用語はあまりにも適当です。が、それでも制作できるようなので
是非、参考になさってください。

@


A


B


C


D


さて、皆さん作れそうですか?

これからは編物の季節!!
どんどこ作っちゃいましょう〜〜〜。
  • URL:http://yaplog.jp/chonpe/archive/71
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
きなこ
かわいいアクリルたわしをつくりたいなって探していて、ここのブログにたどり着きました。
フレンチクルーラー作ってみました。
とってもわかりやすい作り方を載せてくださってありがとうございます(*^^*)

かわいくって、大満足です!
2016年12月29日(木) 14時30分
ゆみっぺ
はじめまして。
かぎ針、フレンチクルーラーで検索してお邪魔しました。
とても分かりやすい説明で、簡単に可愛いドーナツができました!
ありがとうございます(*^^*)
2015年02月06日(金) 12時06分
ドーナツ、作りました!
作り図を参考にさせていただきました。
とってもかわいくできて、大満足です。

詳しい作り方を載せてくださって、どうもありがとうございます!
2013年06月09日(日) 22時22分
はじめまして、お邪魔いたします。

自宅で近所の子ども達やママさんに色々なハンドメイドの企画を楽しんでいただいておる者でございます。

アクリルたわしを色々と検索していたら、このなんとも可愛すぎるフレンチクルーラーに出会いまして、一目惚れしてしまいました!

ぜひ、ハンドメイド研究部の皆さんにご紹介させていただきまして、皆で制作させていただきたいと思います。
分かりやすい編み図など、本当にありがとうございました。

素敵すぎて感謝の気持ちでいっぱいでございます。
2012年11月07日(水) 0時49分
chonpe
☆かるめやきさん

喜んで頂けたようでうれしいです!

もうここのブログは更新していないのですが、
時々こうしてメッセージが増えていると、嬉しいものです。

コメントありがとうございます。
2012年03月06日(火) 16時27分
かるめやき
編み図を探して、ここにいざなわれました。
いい年のおばさんですが、余った毛糸でちまちまと楽しく作れるのっていいですね。

こんなかわいい編み図を、とても親切丁寧に公開してくださって、頭が下がります。

一人でむふむふ…しながら、ドーナツ屋でもできそうなくらいあれこれデコレーションを考えながら、楽しませてもらっております。

本当にありがとうございます、一言お礼まで。
2012年02月26日(日) 10時16分
chonpe
BlackSheepMomさん

はじめまして〜。
色々とありましてブログにまで手が回らず。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

フレンチクルーラー、無事完成した様でとてもうれしいです!
私も久しぶりに作ってみようかしら。
2011年08月08日(月) 11時38分
chonpeさん

はじめまして。
BlackSheepMomと申します。
最近美味しいもの系のアクリルタワシにはまってて、ネットでフレンチクルーラーのアクリルタワシを見つけたときには、作り方を知りたくて知りたくて!!!

chonpeさんのブログで作り方を見つけたときは「世の中なんてすばらしい方がいるんだ!」と感動でした。

作り方を見て早速作ってブログに載せました。

ありがとうございました。
2011年06月26日(日) 12時18分
chonpe
>meguさん
はじめまして!!
って言っても、随分とお返事が遅れてしまって・・・

フレンチクルーラーが見事完成したようで、なによりです。

是非是非ブログで紹介してください(笑)
自分の記録用なので、あまりタメになることUPできてませんが
フレンチクルーラーは皆さん作りたいみたいですね!
良かったです〜。
2011年04月21日(木) 13時34分
はじめまして。
ずっとずっとフレンチクルーラーのエコたわしを編んではほどきと悪戦苦闘しておりました(T_T)

でも、おかげさまでやっと完成できました。
20目20段!
ほんとに感謝感激です。
形はまだばらばらなのですが、できあがったものをブログに載せました。
chonpeさんのブログのこと載せてもいいですか?
2011年02月14日(月) 14時22分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chonpe
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-  編物いろいろ
    ・音楽-  TECHNOを聴きながら
読者になる
ちょっとした趣味ってだけだった「編物」。
あらためて基本を一から勉強しようと、
スクールに通うことを決めました。

目標は「資格取得」。

誰かにちょこっと教えるためにも、自分のためにも、もっと自信を持って「編物」をしたいと思うようになったから。
「編物」って、いつでもどこでもどんな時でも
いつまでたっても楽しめるものだと思います。

そんな主の資格取得までの道のりブログ。
是非ともごらんあれ!
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きなこ
» フレンチクルーラーの作り方 (2016年12月29日)
アイコン画像ゆみっぺ
» フレンチクルーラーの作り方 (2015年02月06日)
アイコン画像nao
» フレンチクルーラーの作り方 (2013年06月09日)
アイコン画像ハンドメイド研究部 部長
» フレンチクルーラーの作り方 (2012年11月07日)
アイコン画像chonpe
» フレンチクルーラーの作り方 (2012年03月06日)
アイコン画像かるめやき
» フレンチクルーラーの作り方 (2012年02月26日)
アイコン画像
» アドバンスコース 卒業! (2011年09月16日)
アイコン画像chonpe
» フレンチクルーラーの作り方 (2011年08月08日)
アイコン画像BlackSheepMom
» フレンチクルーラーの作り方 (2011年06月26日)
アイコン画像chonpe
» フレンチクルーラーの作り方 (2011年04月21日)