腰痛・肩こりを予防するために やってみよう!ストレッチ! 

2017年01月23日(月) 12時59分
ひょうたん島接骨院 浅沼院長によるストレッチ講習会
お足元の悪い中、ご来場いただきありがとうございます。

約1時間半の講習会で実際に体を動かしながら学ぶというスタイルは新鮮さもあり大好評でした。
自分の体を知ることでけがなどの予防につなげていきたいと思います。

お疲れさまでした!




ホームページも少しずつですが更新しています。

ホームページ名「ちょんこめ会の広場

翼さんの成人お祝い会 

2017年01月18日(水) 11時01分
1月13日金曜日翼さんの成人お祝い会をやりました。
ビデオレターを見ながら給食を食べました。
やたけのケーキも食べました。

その後は出し物がありました。


手話コーラス


マジックショー


PPAP?


寅さん


カラオケ


本人もカラオケ


ちょんこめのプレゼントを伸也が渡しました


記念写真を撮りました。

翼さんおめでとうございます。
これからも頑張ろうねー
おしまい                    シンヤ

ちょんこめクリスマス発表会 

2016年12月27日(火) 11時37分
(ちょんこめクリスマス発表会)
12月16日にクリスマス発表会がありました。
私は今回、司会をやりました。とても緊張したけど、最後までやれて、よかったです。
発表は、合奏では、「花は咲く」と「恋するフォーチューンクッキー」を演奏しました。
最初は、リズムもテンポも遅れてたけど、本番では、みんなと合わせられてよかったです。
劇では、好きなキャラクターをやれて、よかったです。
大小のたんぽぽ学級と、三小のひまわり学級の発表もありました。
とても、大成功なクリスマス発表会になったと思いました。
見に来てくれてありがとうございました。

         美波       




第14回夢伝大会 

2016年11月29日(火) 11時38分
(夢伝大会)
11月23日に夢伝大会がありました。
当日は、よく晴れて、みんなで気持ちよく、歩けたと
思います。
私は3年ぶりに参加しました。
今回、私は、前半は車イスでゆっくり参加しました。
後半からは頑張って歩いて参加しました。
来年はすこし歩く距離を長くして頑張りたいです。


今年の参加人数は、
団体、
一般、  
スタッフ
乳幼児、   
太鼓、           

全部合わせて、407人でした。

          美波       

最近のちょんこめ作業所 

2016年11月17日(木) 10時45分
(最近のちょんこめ作業所)
今週は夢伝の事前準備や林道清掃が始まったので、だんだん作業所も忙しくなってきました。
※11月23日に夢伝大会があるので、ぜひみなさん興味があったら参加してみてください!

美波
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chonkome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる