あったかぁ〜い・・・!? 

February 17 [Sun], 2008, 10:43
コートの話をしても、そんなにおかしくない時候になった。

着物地で最初に作ったのがこのコート。
手元にあつた黒羽織で作ったが、何だかペラペラして寒々しい。

カシミアのマフラーが好きで、何枚かを愛用している。
一方、ショールは中々出番がない。
真っ赤のショールは、バーゲンで衝動買いしたがお蔵入りだった。

巾と言い、丈と言いコートの裏にピッタリで、
前中心に切り込みを入れただけで、すっぽり納まった!

軽くてあったかぁ〜い!
ご自慢の一着である。

病院待合室にての会話・・・(T0T) 

February 13 [Wed], 2008, 12:21
マナト君との会話の一部始終。。。です。





マナト君は皮膚科と耳鼻科に通ってます。





最近のマナト君の行動で分ったのですが。。。





パパはきっとマナト君より下に見られている傾向があります。






診察券を出す時にパパは財布の中を探していると・・・




マナトくんが言いました。




だらだらしない!!ちゃっちゃとする!!この時点で待合室で待っているほかの人たちは大爆笑^0^;



パパが診察券を出し・・・待合室のイスに腰掛け・・・マナト君は動き出す!!
手に持っているの絵本の数々・・・



パパに手渡しパパはこれをよんどき(読んで)〜〜〜



パパがいらん!!返しておいで!!っていうと口答えしない!!って言います。




診察で呼ばれるまでに・・・何度もこの会話のやり取りがありやっとマナトくんの番!!




診察に入って先生が「こんにちわ〜」ってマナトくんに話しかけると・・・
マナトくんはこんばんわ!でしょ?って言います。




先生は苦笑い・・・!!




途中看護婦さんが入ってくる・・・



先生ちょっと○○先生より別件でお電話が入ってます。



先生はわかりました!!っていい席を立とうとすると!!




マナトくんが言いました!!





お前に別件などない!!






なぜに??ソフトバンク???ってかんじです・・・!!

彼の思いと私の思い。 

February 01 [Fri], 2008, 12:33
試験前から会えてないので、もうずいぶん経つんですけど
いつになったら会えるのか分からない状態です。。。


おとついの電話も会うとかには一切触れられずに
我慢の限界に達した私が昨日、

会いたいと思ってくれてるのかどうなのか全然分かんないよ。
って伝えました。。



彼の思いは
会いたいって思ってないわけじゃないけど
仕事がバタバタしていて、今はムリっぽい。
そのことに関して何を言っても言い訳になるから言いたくない。


私の思いは
会えないのは仕方ないけど
せめて「会いたい」気持ちを表してくれないと分かんない。
いつも、ちゃんと言わないと分からないよ?って言うのは自分じゃないの?


心配症やなあ、って彼は言う。
皆そうでしょ!!


まだ今の時点で気持ちが伝わりきってないと思うので
もっとちゃんと話がしたーーーい。



会えなくても「会いたい」って言葉だけでも欲しい★

十五夜お月様だ 

January 18 [Fri], 2008, 6:54
今日は中秋の名月
爽やかな秋の風が吹きとてもお月様幻想的です。
見ていると何故か物思いにふけます。
やはり秋は人恋しくなる季節ですね。

寂しさに
ふと振り返るといつの間にか
心の中に隙間風が吹いている
何故かもの悲しい日々
でも笑顔を忘れちゃいけないね  木枯らしのつぶやき

変わらない。 

January 13 [Sun], 2008, 11:17
夏休みが始まりました。
去年と何も変わらない様です。
昼、起きて
ネトゲして
ほとんど家の中で
過ごすのかな。



ダメだ、こりゃ。

沢尻エリカ まさかのヌ○ド映像 

January 03 [Thu], 2008, 8:41
青木 さやか サン, 青木 さやか, 年下 ダンサー, 男性 ダンサー, 年下 ダンサ, 名 ダンサー, 年下 boy, お笑い 芸人, シュガー ジュエリー薬害 肝炎 問題, 肝炎 患者 リスト, 型 肝炎 もんだい, 血液 製剤, 田辺 三菱 製薬, 薬害 隠し, 薬害 エイズ, 患者 リスト, 型 肝炎, 東京都 足立区 日ノ出町

沢尻エリカ まさかのヌ○ド映像
最近はグラドル撮影よりも女優業の印象が強い沢尻エリカが保険映像!?沢尻エリカを全丸裸なのでかなり目に焼きつくはず。ちょっと前なので今ではお宝映像になると思いますがレアがつく勢いです。 可愛いくて最高です!アダルトPVの始まりの方と勘違いするぐらい、フェロモンがプンプンでエロ過ぎます。見てるだけで触りたい・・・いやかなり触りたい!!!メチャクチャ柔らかそうで触りたい!!!と思う人は少なくないはず。 本当にイヤラシイ感じがプンプン香ってきます 。

今日の燃えるこの一本!第49回 

December 20 [Thu], 2007, 0:11
ウルトラマンメビウス
第16話「宇宙の剣豪」
脚本:赤星政尚 監督、特技監督:原口智生
登場宇宙人:宇宙剣豪ザムシャー、サーベル暴君マグマ星人、宇宙海人バルギー星人

オオシマ彗星上で戦う宇宙の剣豪、ザムシャーとサーベル暴君マグマ星人。
そこにもう一体のマグマ星人が出現した。
2体1という不利な状況になりながらも余裕の表情を見せるザムシャー。
そして、そのうちの一体を簡単に倒してしまった。

コノミ隊員はトレードマークのメガネを外してコンタクトレンズにした。
しかし、テッペイ隊員はオオシマ彗星が重力に引かれ地球に衝突することを知った。
メガネどころの話ではない状態に。

倒された兄の仇を討とうとするマグマ星人の弟。
そんな間にも刻々とオオシマ彗星は地球に接近している!

テッペイは94%の確立で地球にオオシマ彗星が衝突することを計算する。
GUYSスペーシーはV99(ブイナインティーナイン)と呼ばれる迎撃衛星に内蔵しているシルバーシャークGで彗星への砲撃が決定。
発射するがザムシャーの見事な太刀さばきに全部、弾かれ、V99は撃墜されてしまった。
その隙にマグマ星人はザムシャーを倒そうとするが逆に返り討ちにされてしまった。
その太刀は一撃でオオシマ彗星を真っ二つにしてしまうほどの威力を持っていた。
その欠片に乗って地球へ向かうザムシャー。

しかし、ザムシャーの命を狙って今度はバルギー星人が出現した。

その頃、彗星がバラバラになったことで焦るテッペイ。
その破片は日本へ向かっている。
もしも、その破片が日本に落ちれば大惨事になる。

GUYSジャパンの出動要請が入ったが戦闘機ガンフェニックスは前回の戦いのせいでオーバーホールの最中だった。
唯一、使用できる新戦闘機ガンブースターでオオシマ彗星へ向かおうとするミライの前にザムシャーとバルギー星人が現れた。
ミライはザムシャーとバルギー星人を追う。
トリヤマ補佐官は基地フェニックスネストに内蔵されているシルバーシャークGで彗星の破片を打ち落とす作戦を命令する。
そして、フェニックスネスト付近にザムシャーとバルギー星人が出現した。
だが、ザムシャーは圧倒的な力でバルギー星人を倒した。
シルバーシャークGを守るためにミライはザムシャーに交信を試みた。
彼が地球へ来たのはハンターナイトツルギを倒すためだった。
果たし合いのために地球へ来たザムシャーに今は地球の危機でそれどころではないと説得するミライ。だが、ザムシャーはそんなことは関係ないとシルバーシャークGに迫る!
ミライはメビウスに変身した。

第1陣が射程範囲内に入り、シルバーシャークGの発射するリュウたち。
見事、全部撃ち落すことに成功する。

だが、ザムシャーはメビウスがツルギと思い込んでいたようだが、戦ってみてメビウスがツルギでないことを見破った。
そこにウルトラマンヒカリ(ハンターナイトツルギ)が現れた。
彼はザムシャーの挑戦を受けることになった。
メビウスの静止を振り切って睨み合うヒカリとザムシャー。
第2陣を撃ち落したリュウたち。
しかし、全長1キロの巨大な破片が落下しようとしていた。
最後の一撃は射撃に絶対的な自信があるジョージに託された。
ヒカリとザムシャーも睨み合ったまま、動きは見られない。二人の動きに全く隙はない。
ジョージの発射の動きと同時に斬りあうヒカリとザムシャー。
二人の真上で破片が大爆発した。
ミッションを成功させ、喜びを分かち合うGUYSの隊員たち。
そして、ザムシャーの愛刀「星斬丸」もまた真っ二つになった!
ヒカリ「お前に勝ったのは俺ではない。お前の刀は俺と戦う前に既に折れていた。」
ザムシャー「既に!?」
メビウスとの剣対決を思い出すザムシャー。
ザムシャー「俺は何故、負けたのだ!?」
ヒカリ「こいつ(メビウス)は常に何かを守るために戦っている。だから、強い!」
GUYSの仲間たちの姿がイメージとして登場。
ザムシャー「何かを守るために?」
ヒカリ「ザムシャー、お前にわかるか?大切なもの、愛する者…」
ザムシャー「何かを守る。はっ!」
何かを悟ったザムシャーはメビウスに星斬丸を投げる。
ザムシャー「貴様!名は?」
メビウス「ウルトラマンメビウス!」

朝日に向かって去るザムシャー。
ザムシャー「俺には守るものは何もない。俺は俺の手で宇宙一の強さを得る。そして、再びこの星へ来る!ツルギ、メビウス、お前達を倒すためになぁ!!」

ミッションを終え、サコミズ隊長は自らコーヒーを入れて部下たちに振舞う。
だが、激しく厳しいミッションを終えたリュウたちは疲れて眠ってしまっていた。
だが、コノミはコンタクトを外していつものメガネに変えた。

無事、ザムシャーを退けたミライは基地へ帰還した。


非常に熱いお話ですね。
ザムシャーと復活宇宙人として、レオに登場したマグマ星人とタロウの最終回に登場したバルギー星人も登場しました。
メビウスの仲間たちを守るという強い思いがザムシャーを退けました。
最終決戦でもザムシャー、かっこいい活躍を見せます。しかし、強敵エンペラ星人の前に倒されてしまうわけですが…
ウルトラシリーズの宇宙人の中でもかなりお気に入りのザムシャー初登場編、紹介しました。

沖縄旅行〜2日目 

December 01 [Sat], 2007, 12:49
   琉球村・万座毛・ナゴパラダイス〜美ら海水族館・パイン園


                            忙し〜〜〜い!

   琉球村でマングースを見ました。

   だっこしたいくらい可愛いです。 丸まって寝ていました。

   映像でハブを食べるシーンを見せてもらいましたが、どう猛です。


   ここで、ハブ粉とハブ油を買いました。

   元気になるそうです。焼きししゃもの味がしました。


   万座毛が一番 気に入りました。

   ずっと見ていたかったです。

  
   美ら海水族館も良かったです。

   マンタに癒され、ジンベイに癒され雄大でした。

   海がとにかく、素敵でした。


   

彼と喧嘩 

November 27 [Tue], 2007, 9:08
遠距離恋愛中の彼と又も喧嘩してしまいました。昨日、結婚を前提にと言われたばかりなのにね〜。

彼は古風というか、正しい日本語を使うことにとてもうるさいんです。
さっきも、その薀蓄(うんちく)が始まったので、「ああ〜、またか〜。」と思い、軽い気持ちで、「ハイハイ、わかりましたよ。」と答えたら、電話を切られました。

びっくりでしたよ。もうちょっと寛容になれないかな〜。
毎日、指摘されていると気分も滅入るんですけど。

すいません、愚痴です。

まぁ、すぐに電話しなおして、仲直りしましたけどねぇ。

電話だから、顔が見えない分、相手の表情が分からないから、余計にって事もあるんでしょうね〜。ああ、嫌な気分。

気分転換にお風呂に入ってきます。

さっぱりしてこよう。

2007/09/22 プーケットに散る 

November 21 [Wed], 2007, 4:00
この日は、ツアーの予定も無く自由行動。



で、前日のツアーの時に日本人観光客に聞きいた事を思い出し、バイクを借りることにしました。

現地のタクシーの'''トゥクトゥク'''よりも安く、自由に行動できるからという事で、バイクをレンタルしてこの日は行動することに。
写真中央の青いバイクを借りました。
原付乗るのは大学以来かな?



嫁さんと2人乗りでいざ出発!



この日の予定としては、'''デスコ・ロータス'''という大型ショッピングセンターで休憩をし、その後'''蘭園とタイ・ビレッジ'''へ行く予定。



ホテルから'''デスコ・ロータス'''へは30分位で到着予定。
もらった地図を見ながら異国を走るのは、なかなか気持ちが良かったです。



しかし、'''デスコ・ロータス'''がある'''プーケット・タウン'''を目指したのですが、場所が分からずウロウロする変な日本人。
終いには海に行ってしまい、迷子になってしまいました。



でも、気分は'''ローマの休日'''?
2時間くらい走らせて、気付くと'''ヒロインズ像'''まで来てしまい気付きました。
あれ?これって空港に向かってる?
本当に、異国で迷子です。



気を取り直して、バイクでテクテク走ってると'''カシューナッツ農園'''が見えたので急遽そちらへ向かいました。

お店の中に案内されながら、ここでもお土産を購入。



お店を後にし、再び'''デスコ・ロータス'''へ向かいます。



そこで、'''事故'''が発生しました。



ロータリーを横切ろうとした時に、車が突進してきて急ブレーキをかけ、バイクから吹っ飛んでしまいました。




お互い直ぐには起き上がれず、気付くとKは左の肘と膝に肉が見えるくらいの深い傷・・・。
嫁さんは、軽い捻挫で済みましたが、バイクは傷だらけ・・・。



とりあえず、命には別状が無かったし、バイクもエンジンがかかったので再び発進。



11時に出発したのに、'''デスコ・ロータス'''到着したのは15時・・・。



とりあえずトイレで傷を洗い流し、ジュースを飲んで気を落ち着かせました。
お気に入りの短パンも破けてしまったので、新しい短パンと絆創膏とを購入。
お互い食欲も無く、昼食を摂る元気もありません。
トボトボとホテルに戻りました。



帰りにバイクを返した時に、案の定弁償請求。
最初に3,000バーツと言われたのだけど、なんとここでも値段交渉可で、結局1,700バーツで解決。
かえって高く付いてしまいました・・・。



ホテルのスタッフに理由を話して傷を応急処置をしてもらいました。



部屋に戻ると、なぜかKの身体の一部がかなりひどい水ぶくれの湿疹状態。
嫁さんもショックのせいか体調を悪くなりました・・・。



ご飯も、外で食べたけど、湿疹の理由がアレルギーかもしれないと思い慎重に選んで食べましたが、気分が重いせいか味はイマイチに感じました・・・。
湿疹は痒く感じるし・・・。



ホテルに戻り、再び傷口の処置をしてもらいました。
湿疹の話をしたらかなり酷かったので、場合によっては病院に行く話も出て、とりあえず部屋に戻りました。



この日は、寝ようと思っても体中が痒くてなかなか眠れず大変な目にあいました。



次は、この旅行の最終日です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chonha1168
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» あったかぁ〜い・・・!? (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる