釣り 

February 21 [Thu], 2008, 4:38
先週土曜日は私の父の希望により
旦那と3人でハゼ釣りに行くことになりました。



数日前に父と旦那で話が盛り上がって、
行く気満々!!
ただ、二人ともまともにハゼ釣りをしたことがないそうなので
旦那の会社の部長さんに釣り場と必要なものを聞き、行くことにしました。




部長さんのおすすめは千葉県の市原海釣り公園!
部長さんはその近くの旧船着場でハゼ釣りを楽しむらしいのですが
海釣り公園の方が素人でも簡単に釣れると判断したらしく
こちらを教えてくれました。



そこで、インターネットで調べてみると、
そこの施設のHPは見つからなかったけど、
口コミなどで、確かにハゼ釣りもできるし、釣り道具のレンタルもあるということで
クーラーbox片手にほとんど手ぶらで、朝6時に出発!!




当日は雨が降るとの予報でしたが、
日頃の行いが良いせいか、曇りで雨には降られませんでした。




AM7:00に市原海釣り公園に到着!
さっそく、3階にある受付で



'''「ハゼ釣りに来たんだけど。」'''



と父が聞くと




'''「え〜と、ここはハゼは釣れないよ、ハゼ釣り用のしかけもないよ。」'''
と、係りのおじさんに言われてしまった・・・。
(旦那と二人で調べたのに・・・。一体どういうこと・・・。)




もう、3人で笑うしかない・・・。
本当に・・・、私たち夫婦っていつもこう・・・。
詰めがあますぎるの・・・(>_<)
仕方ないので、近場でハゼ釣りができそうなところを聞くと、




'''「車で5分以内の場所に浅瀬があるけど、そこなら釣れるんじゃないか!?」'''



とおじさん・・・。




上州屋は10時にならないと開店しないから道具はないんだけど、
とりあえず見に行くことに。






浅瀬には結構たくさんの人が釣竿を下げていて、
その中にいた3人組の子供に声をかけてみた。



3人は6年生で男の子2人と女の子1人。
自転車で1時間くらいかけて朝の8時から釣りをして
自分たちで調理して食べるんだって。



今時めずらしいよ・・・。ほんと・・・。
ちなみに、この時すでにハゼを5匹も釣っていた。(*^_^*)




すごいなぁ・・・。釣り吉トリオだ(*^_^*)




で、このちびっこ師匠達と仲良くなって
近くの釣具屋さんを聞いてみると、すでに開店している釣具屋さんが
あるとの情報をくれた。




急いで車に乗って、一番安い竿とおもり付きの仕掛けと
魚を釣った時に入れるバケツを買って浅瀬に戻った。




そのときすでに9時頃だったかな?
何とか道具もできて早速釣りを開始!!!

(子供たちに、餌の付け方を伝授してもらいました。)




餌の虫(ゴカイ)を旦那につけてもらって、海に投げ込む。
そして、リールを巻く!



餌を投げ込んで、リールを巻く・・・。




何回も何回も・・・。
 



かかった!!
と思いきや、岩みたいな貝や汚いホースとか・・・。
この海で釣れた魚なんか食べれるんか・・・!?




と、半ばあきらめかけたころに
旦那にあたりが!!!




'''「釣れたー!」'''




そのあとすぐに、父が




'''「おれも来たー!!」'''



立て続けに2匹!!




あー、これで6時に出発したかいがあった・・・。
あたしは釣れなくてもいいや・・・。




その後、おなかが減ったので竿を仕掛けたまま
近くのラーメン屋さんでお昼を食べた。





浅瀬に戻ってから、仕掛けをあげてみたけど
全く何もかかってない。




'''「2時くらいになったら帰ろう」'''




と父が言うので、最後の悪あがきに私は必死になった・・・。



で、父と旦那が竿を片づけても仕掛けを投げ込んでいたら
何か手ごたえが・・・。



竿を持つ左手に、ぴこぴこぴこって・・・。




'''「おぉ!?きゃー!なんか、かかったかもー!!^m^」'''




と喜んであげてみたら、体長3cmくらいの小アジ!?
しかも、餌に食いついたのではなく、たまたま体に針が引っかかってしまったらしく
強引に釣りあげられた状態・・・(+o+)




とりあえず、持って帰ることにした・・・。



釣った魚は合計3匹
(そのうち一匹は目的の魚ではなかったが・・・)




帰り際に、釣り好きそうなご夫婦と
父が話をしていて衝撃の事実がわかったんです。




'''「ハゼは馬鹿でも釣れる!」'''



と豪語していた父ですが




'''「この時期のハゼ釣りは、一番難しいですよ」'''




ですって。^^;






お家に帰って母に見せると




'''「なんだこりゃ!!こんなんじゃ、天ぷらもできないんじゃない!?」'''




と言われてしまうし。
母様これでも頑張ったのよ・・・。




3人ともかなり疲れてしまって、そのあとすぐに夕飯の準備。
父がハゼをさばいて、天ぷらにしました。



お味はかなりおいしかったらしく、




'''「これくらいの量が丁度いいよ(*^_^*)今度はもっと頑張って釣ろうと思うし・・・。」'''




って、旦那が言っていました。




釣りに忙しくて、釣った魚の写真を撮り忘れてしまったのですが
父がこんなものを釣ったので、ブログに載せておきます。








父、軍手を釣りあげる・・・(笑)

選択科目 

February 14 [Thu], 2008, 10:46
2年生のYです。

今日は、今期(Fall 2007)履修している選択科目を紹介します。

Marshallでは2年目に30単位(3単位×10科目)取ることになっており、通常、FallとSpringに5科目ずつ取ります。
私の場合、Summerに取りたい授業を1科目取ったので、Summer:1、Fall:4、Spring:5、となります。

SUMMER 2007
The Business of Sports Entertainment 月6:00-10:00(エンタメ系。スポーツビジネス)

FALL 2007
Entrepreneurial Finance 月水12:30-1:50(ファイナンス系。ベンチャー企業におけるファイナンス。)
Financial Analysis and Valuation 月水2:00-3:20(ファイナンス系。Equity Valuation。)
Cases in Feasibility Analysis 月水5:00-6:20(アントレ系。起業におけるfeasibility study。)
Investing in New Ventures 月6:30-9:30(アントレ系。Venture Capitalの投資判断。)

The Business of Sports Entertainmentは物凄く勉強になった。
Investing in New Ventureはテクノロジー関連のスタートアップカンパニーを題材にしており、テクノロジーに明るくない私は話題についていくのが辛いですが、人気授業だけあって面白いです。

なんとなく・・・その40 

February 02 [Sat], 2008, 10:17
昨日のめざましテレビ観ました!?

misonoチャンが出てたんですが〜。。

メチャ吃驚しました!!!

やっぱり、misonoチャンゎ心の中に壁を作っちゃってるんじゃないのかな〜??

と思いました。

なので、今からblogコメしに行って来ますね^ー^

misonoチャンの心に響くように…!!

鶴に波紋、印判皿5枚 

January 19 [Sat], 2008, 21:05
高台にホッあり

只今 はまり中   だった・・・・。 

January 14 [Mon], 2008, 0:31
だりんが 食べた 辛いらーめん 最初は レベル2 ちょいと食べてみたら うんまい!w
んで けーこは レベル3 そして 遂に レベル4w レベル5は 「一般人不可」と・・・・。
レベル4 食べて納得。 でも・・・・ 食べてみたぁ〜〜〜い ヽ(´ー`)ノ

駄洒落画らよ! 

January 08 [Tue], 2008, 21:26
コレ!!まじウケル(>_<)

主人は海外出張 

December 21 [Fri], 2007, 7:44
今日から主人は海外出張。

10日間は、一人暮らしになる。
食事の心配をしなくていいのは楽である。

早く帰って食材選んで・・いつもいつも、男性はいいなあ。。と思う。
自分の好きな時、その時の気分で急に飲みに行こうが、
帰りが遅くなろうが、食事のしたくなんか心配しなくていい。

それが、今日から10日間は、デパ地下でお惣菜買ってすませたっていい。
コンビニのサラダだけだっていいし。
駅前の喫茶店で軽食ですませて、DVDレンタル屋で時間もいっぱいつぶせる。

自由になる時間がいっぱい。
ああ、いいなあ。。なんて楽なんだ。。

もう結婚して15年になるが、付き合ってた頃と何も変わらないラブラブな関係だけど、
正直、この10日はありがたく思ってしまう。

大学時代の友人と飲みに行っても、帰りの時間を気にしなくていいだもんなあ。。

ルン♪羽根のばすぞー!!

カランコエ属ファング 

December 14 [Fri], 2007, 22:17
夏に葉が焼けたんでしょうか

もっと茶色でふんわりした感じに成るといいんですが。

土曜日だぁ〜 

December 10 [Mon], 2007, 18:54
今日は土曜日、子どもたちも、お休みなのでゆっくり出来る〜って思っていたけど、休みの日にかぎって早起きする子供たち(泣)主婦にも休みがあればいいのに〜って、思ってしまうよ。

アルファ159に乗ってきた 

December 04 [Tue], 2007, 7:46
次々行きます!



次はアルファロメオ
アルファ159 2.2JTS セレスピード








4気筒2.2リッターエンジン搭載、
セミオートマのセレスピード・トランスミッションです。
先代の156からモデルチェンジして、果たしてどうなのか期待大でディラーに乗り込みました。
狙いはワゴンボディーなのですが、試乗車はセダンしかないということで、セダンに試乗しました。
スタイリングはイタリア車だけあって、かなりのハイセンスです。
これは素直にカッコいい!と思えるデザインですね。



内装もイタリアの雰囲気たっぷりで、ちょっとエロい感じが、私好み(^^)





アルファロメオには何度か試乗したこともあり、そのたびにその走りへのこだわり、
官能的なフィーリングに痛く感心したものです。



で、今回。
はっきり言っていただけません!




まずエンジン自体は元気良く回るのですが、なんと言うか、
以前のような甘美な音と回転フィーリングが陰を潜め、薄味になりました。
エンジンの主張が弱まった感じです。
残念ながらただのガサツなエンジンに成り下がった感があります。




以前に比べれば改善されたと言われているセレスピードですが、
オートマに任せているときのシフトアップ時に盛大に「カックン」というショックが来るのはどうしても許せませんでした。
手動でシフトアップするときはそこまで無いのですが、これは大きな減点対象です。
シフトダウンの速さは特筆モノなだけに、この欠点は痛い!



ワゴンも見せてもらいましたが、カーゴスペースの狭さ!
デザイン優先なので仕方ないですが、敷居が高さが災いして、一度荷物を高く持ち上げて入れる格好になります。








総合評価

エンジンの鋭い吹け上がりと高回転域でのサウンドには惹かれるものがありますが、
アルファ味が薄まったのと、セレスピードのマナーの悪さで魅力半減。
MTで乗れば問題ないのかもしれませんが、うちの嫁はMTがまったくダメなので却下!
500万円近くもする値段を考えれば、コストパフォーマンスは高くないですね。
デザインだけで乗る車かな〜。ちょっと残念です。

総合点 70点
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choner1227
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 釣り (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 釣り (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 釣り (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 釣り (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 釣り (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 釣り (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 釣り (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 釣り (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 釣り (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 釣り (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる