エケベリア キャッシーズ 

2008年03月20日(木) 16時41分
エケベリア、キャッシーズ。
持っている中では大きめ、お高め。
花芽が伸びたのは良かったんだけど、長い茎(?)の真ん中がカサカサになって、
お花を2個ほど見ただけで茎から先はドライフラワーのようになっちゃったぁ。
おまけに、猛暑とはいえ、下の葉から赤くなり紙のように薄くなって数枚枯れた。
遮光もしていたのに。。。未だに枯れてきている。
すぐ薄くなるから葉ざしも出来ない。
葉っぱが無くなったらどうしよう〜!!!

コメント 

2008年02月17日(日) 13時27分
ケータイからコメントを入れるのってどうするんだろう?

わからん。。。。。

不審な中年男性!? 

2008年02月13日(水) 18時05分
今日の娘の学校のお便りを見てびっくり!

昨日、下校中の低学年の女の子が

茶色い車に乗った中年男性に声を掛けられお菓子を渡されたって!!!

その子は一人で下校してたらしく、すぐ母親に報告したらしいんだけど・・・

すぐ隣の町だし

怖いわ〜(>_<)

今回は何もなく済んだけど・・・


こんな事があったから学校もパトロールを強化して子供達にも指導したらしいけど(−.−;)

うちの町でも不審者いるって聞いたことはあるけど

子供に手を出したって聞いたのは初めてだから・・・

一人では歩かせられない。。。

嫌な時代になったものだ(ー_ーメ)

東京都北区王子 北とぴあ展望台からの眺め 1 

2008年02月02日(土) 5時36分
 写真はクリックすると拡大します。

 この前の日曜日、北とぴあ(ほくとぴあ、と読みます。)に行ってきました。JR王子駅目の前です。ここは北区の公共施設で、コンサートホール、結婚式場、プラネタリウムなどがあり、北区の関連事務所が入っています。区役所ではありません。高層棟と低層棟に分かれていて、この写真は高層棟17階展望台からの眺めです。

 自然は全く感じられません。見渡す限り建物ばかり。空気もあまりきれいに見えません。でも展望台は無料にも関わらず殆ど人がいないので、ゆっくりしていられます。写真にはありませんが電車の線路が真上から見下ろせる場所があり、鉄道ファンにも楽しめる場所です。

 低層棟6階には、プラネタリウムもあります。140席あるのですが、自分が入った時には30人位しかいませんでした。いつもこんな調子なんだそうです。公共設備なので500円しか取らないし、儲ける気は全くないみたい。綺麗な設備なのに。そしてプラネタリウムの椅子が心地いい!半分は眠ってしまいました(笑)

 お金がかからずゆっくりするには最適の場所です。

       ただいま 

2008年01月19日(土) 15時40分
        今晩10時過ぎに、ようやく岡山から帰ってまいりました〜

 


  約5日間でしたが、時間が過ぎるのはアッという間で・・・入院してる時は1日1日がめちゃくちゃ

 長かったのに。岡山で別に何をしたというわけでもなく、お弁当作って公園行ったり、子守したり、

 晩御飯作ったりしてました。   それでも甥っ子や姪っ子と過ごす時間は楽しかったです(*^。^*)


  友達との約束が前々からあったので今回の滞在は短かったけど、またすぐに遊びに行こうと計画
 
 しています! 岡山は割と寒くて雪もたくさん降るので、冬は寒いけどまた楽しい。雪の中の露天

 風呂なんてサイコ−☆★☆


  来週は、そろそろ衣替えをしなくちゃ!と考えております。衣替えは1日仕事になるので、気合い

 入れて臨まねば!!

父の背中   推敲中 

2008年01月15日(火) 1時17分
父が倒れて、しばらくしてのこと。
脳の或る部分が働かなくなったためか
舌がからんで言葉も分かりにくくなり
顔つきが変わってきたとき、私はくやしくて泣いた。

父は私の中では、英雄的男性のひとりだった。
何でも出来たし、何でも教えてくれた。
人には信頼され、応接間にはあさから相談に来る人がいた。
家の前を通る学生が自転車をパンクさせると
「うちの、乗っていったらいい。帰るまでに直してやるよ」
全てこの調子で、出来た野菜をあげたり、困ってる人に手をさしのべたり
人が安心することをするのが好きな人だった。

我が儘娘の私は、
このような父の背中を見て育ったというわけではなかった。
それでも、父の魂は受け継いだのだろうか。
人の、心からの笑顔を見るためなら少々の我慢は出来た。
車で走り回って、笑顔と安心を与えるようなことをしている。
それが、一生の生き甲斐としていこうと思っている。

とはいえ、
ものすごい自分勝手である自分も感じている。
もし相手が笑顔でなく、怒り顔、無関心、であったら寂しい。
努力して、少しでも笑ってもらいたい。
多くの人が待ってくれてるのに、しんどいと休もうかと言う気にもなる。
こんな自分勝手な甘っちょろい自分も、感じている。

父の厳しさには近づけないなー

沢尻エリカ 全裸映像 

2008年01月03日(木) 8時42分
島谷ひとみ 玉木宏  青木 さやか x japan

沢尻エリカ まさかのヌ○ド映像
最近はグラドル撮影よりも女優業の印象が強い沢尻エリカが保険映像!?沢尻エリカを全丸裸なのでかなり目に焼きつくはず。ちょっと前なので今ではお宝映像になると思いますがレアがつく勢いです。 可愛いくて最高です!アダルトPVの始まりの方と勘違いするぐらい、フェロモンがプンプンでエロ過ぎます。見てるだけで触りたい・・・いやかなり触りたい!!!メチャクチャ柔らかそうで触りたい!!!と思う人は少なくないはず。 本当にイヤラシイ感じがプンプン香ってきます 。

市民の森ベスト 

2007年12月15日(土) 13時20分
23日 火曜日 休み

24日 水曜日 市民の森4周
24km/366km

市民の森周回コースは1周3.4km。ラスト1周を気合い入れて走ったら14分37秒。たぶんベストタイム。ようやく調子が上がってきたような気がする。
蛇足
夕べ、仕方なく食べた数ヶ月ぶりのカップラーメンが凄く美味しかった。マルちゃんの麺づくり。

シルバー美術展を見たよ。 

2007年12月12日(水) 10時51分
1 「いきいきパワー元気フェスティバル」が秋田市の中央シルバーエリアで
  あったのでいってみた。

2 エリアで創作活動をしている高齢者のエネルギーを感じた展示会だった。

3 フラワーアレンジメントを趣味としている人星亭喜楽駄朗にとって、のどから
  手が出るように欲しい器もあった。

4 書道には心に響く言葉がいっぱいありましたね。

元帥様から☆言って欲しいバトンヽ(^o^)丿 

2007年12月06日(木) 3時58分
【ルール】

同じ人から回って来ない限りアンカー禁止!

とにかく答えてね!






【開始!】


*告白の時、言われたい言葉


「好きです、付き合ってください」

自分の中ではシンプルなのがすきなんです
でも「お前、俺と付き合えよ」とかまじ無理;
                 




*辛い時、言われたい言葉



「どうしたの?辛いときは思いっきり泣いちゃえ!」

とにかく優しい言葉を求む^^




*結婚式の時パートナーに、言われたい言葉


「好き」
微笑みながら^^笑
てか、これ以外思いつかないw




*ブログ友達に一言どうぞ。

「いつもありがとうございます!^^
 そしてこれからもよろしくっ!
 みんな愛してます(*/ω\*)」




*そんなブログ友達の人にこのバトンを渡しましょう!
              

はーい^^みなさんお願いしますヾ(∵)丿=3
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choner1082
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» エケベリア キャッシーズ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» エケベリア キャッシーズ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エケベリア キャッシーズ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» エケベリア キャッシーズ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» エケベリア キャッシーズ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» エケベリア キャッシーズ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» エケベリア キャッシーズ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» エケベリア キャッシーズ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» エケベリア キャッシーズ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» エケベリア キャッシーズ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる