空。 

February 18 [Mon], 2008, 12:00
綺麗……!!!'v'

ボードナート 

February 14 [Thu], 2008, 6:43
文化遺産の多いカトマンズ盆地だが、ボードナートはその中の一つでネパール最大の仏塔である。

遠く昔の時からチベット人の信仰、文化の中心として心の支えであり続けている。

嘗ては遥か遠くからでも畑の中にその姿を見ることが出来たが、周囲に寺院や建物が立ち並び先頭の部分だけが微かに見える。

チベット僧がマニ車を回しながら経を唱え、鐘の音が響き、外国人旅行客がみやげ物店で土産を探す活気ある光景が広がる真に平和な時間が流れる。

●103● 

February 05 [Tue], 2008, 3:08
大好き...大好き...大好き...___

       あと何回言えば振り向いてくれますか?

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 0:57
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

落ち込み・・・2 

January 10 [Thu], 2008, 6:36
塞ぎこんでいる・・・

仕事のこともあるけれど、季節のこともあるけれど・・・

犬の散歩もしたくない、仕事もしたくない、ないないない。

少し疲れてしまったよ・・・

カラータイツ 

December 20 [Thu], 2007, 20:54
カラータイツ


おはようございます。Jadedです。
今日は、あいにくの雨模様です。
こんな日には、どんな服にしようか?
色々悩んだ結果、レンガ色のタイツにしてました。






















光の加減でちょっと本来の色が出難くなってますが、ちょっと色を補正しています。
一見、派手そうで実は明るい茶色っぽくもあり、オレンジっぽくも・・・
なかなか面白い色です。こんな色もタイツにはあるんですね〜。
チャンスがあればトライしてみてください。

FF11日記 『プロマM・武士道とは』 

December 13 [Thu], 2007, 14:03
さて今回も・・・
元気があればテンゼンとも戦える!
これまた、前回の続きぃ〜!ヽ(`Д´)ノ



プリッシュ達の手紙貰ったら、海獅子の巣窟へ
Sueleenと会話後、門を調べたらテンゼンと勝負になります

今回の作戦、初っ端から全力アタック!(テンゼンのみ攻撃)



フルボッコ・・・(;´∀`)
呆気無いぐらいにすぐ終わちゃった・・・
ま〜〜無事に終われば良しって事で(´_ゝ`)bΣ
後はイベント〜〜






とゆ〜〜訳で遂に着ましたよ!海ぃワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

な・・・長かった・・・
ミッション手伝ってくれたLSメンバーに感謝!!<(_ _)>
でも・・・まだプロマM続くんだよねぇ・・・_| ̄|○ il||li
が・・・がんばるぞぉ〜

ひぐらしですよ〜(わかるって呆) 

December 08 [Sat], 2007, 12:28
はう〜

ひさしぶりの更新 

December 03 [Mon], 2007, 13:26
ここ数日いろいろ忙しくて、ブログの更新も怠りました。
今日もすごいいいお天気ですね。一年中今の気候が一番好き。
暑くもないし、寒くもない。こんな天気がずっと続くといいですね。
天気がいいから、仕事のほうにも気合をいれて、がんばろう。

最近つくづく思うことですが、天地万物はすべて神様に創造されたのです。
私たち人間も神様のご自分の姿に似せて作られたので
自由意志も与えられて、他の被造物を支配する権利も与えられました。
人間って何者なのか?神様にこんなに愛されていることを思うと
感謝の気持ちでいっぱいになります。

私たちは神様のご栄光をあらわすために存在しているためです。
だれでも自分の想像を超えている力を持っているはずだと思う。
自分はできると信じれば、成し遂げることができます。
私達の心は、いつも考えていることを現実のものにしようと、
絶え間なく努力しています。自分には難しいと思うことは、
より一層の努力と集中力を必要としますが、
やり遂げればその報酬は、努力にふさわしいものになります。
望むことすべては達成できないとしても、
できると信じなければ何一つ達成できません。

主よ、何をするにしても、生きるにしても、死ぬにしても、
すべて主のためであることを一生心の中にとめさせてください。

風邪気味です; 

November 28 [Wed], 2007, 11:08
1週間前くらいから風邪気味が続いてます。
悪化はしてないんですが…急に寒くなったからかな。

私は高校入ってからは勉強のこと何も言われなくなりました^^;
ただ遊びに行く時は「遊んでばっかでどうすんだ」と言われます。
2、3ヶ月ぶりに遊んでも言われます…どんだけ(笑)
でも、親に勉強のこと言われなくても勉強はちゃんとしてる…つもりです。

アルテミスちゃんはショートもロングも似合いますよね^^
私はどっちも似合わないのですがショートはもっと似合わなくて;
だから切る時は2、3センチだけか髪の毛少なくしてもらうだけです。

人間関係の悩みですが、今はテスト勉強期間で部活行っちゃいけないので
落ち着いてます。悩み始めると止まらない者で;
今は考えないで勉強に集中します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chonda1616
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 空。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 空。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 空。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 空。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 空。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 空。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 空。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 空。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 空。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 空。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる